防犯、防災、防音掲示板「上階の子供の走る音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階の子供の走る音

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-04-30 16:27:00
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築マンションに引っ越しました。・・・が、私達の上の階の2歳の男の子が毎日上をドンドンと走っていて、下の私達(夫婦2人)は、毎日すごいストレスを感じています。
せっかく買ったマンションで上の子供の音さえなければ特に不満もなく気に入っている物件です。
ちなみに私達は12階、上は最上階で13階です。最上階だから自分達は上の音を感じることはないからなのか、すごく無神経で朝は6時半からもうドタバタ・・・ホントに迷惑してます。

昼間は預けてるのか静かなのですが、夕方から夜は10時近くまで聞こえてきます。
これまで2回直接苦情を言いに行きました。走る音が響くので何か敷いてもらえませんか?とも言いましたが、走る回数こそ少しは減ったものの相変わらず朝は上の音で目が覚める始末。

マンションなので、普通の生活音は仕方ないし、それは私達も出していると思いますが、走るのは音ではなく振動なので、ホントにひどいですよ。

もうここを売却してしまおうかとまで思いつめる日々です。
もうこうなったら、もういちいち言いに行きたくないので、下から天井をバンバン突き上げてやろうか。。とも思います。
それってありですよね?
みなさん、ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-02-19 18:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の子供の走る音

  1. 1002 匿名

    1001さん、こんばんは。
    1000を超えるってことは、それだけ上階の子供の走り回る音に
    悩まれている人が多いってことですよね。
    考えさせられます。
    静かに過ごせる様になるには、子供さんが大きくなられてからでしょうね。
    いろんな意見がありますが、とげとげしないで、お互いを思いやる気持が大切なんだな、と思いました。
    やったら、やりかえす。言われたら言い返すでは
    堂々巡りになりますよね。
    私も階下の人に、もっと気を使って生活してみようと、
    改めて思いました。

  2. 1003 匿名さん

    >996,>997さん
    ここは、上階の子供の走る音に悩んでいるサイトですよ。
    下階からの苦情に悩む、音を出している人のサイトでは
    ありません。

  3. 1004 匿名さん

    なんか、荒れてますね。
    階下から、苦情を言われた人は、生活音と言い張り逆ぎれする人が
    けっこういます。人から聞いた話とかは、あまりあてにはならないよ。実際に音の被害は、受けてみないと理解できないもの。
    上階の音で苦しみ、苦情を言ってみたら、また傷つけられ、そんな経験をしていない人に、この苛立ちなど分からない。だれも言いたくて苦情言ってません。エネルギーいるんだから。苦情って。

  4. 1005 匿名さん

    >ここは、上階の子供の走る音に悩んでいるサイトですよ。
    >実際に音の被害は、受けてみないと理解できないもの。
    >この苛立ちなど分からない。

    色々なヒントがあるのに、耳(目)をふさいでしまってはもったいない。

  5. 1006 匿名

    1004さん、おはようございます。
    999です。

    私は、昨日996さんに対して厳しい言い方をしてしまったんでは
    ないか、もしかしたら996さんは、階下からのクレームに
    悩まれているのと同時に、上階からの音にも悩まれているんでは
    ないか・・・上、下、両方からの騒音・・・
    たまらないですよね。そんな事を考えているうちに、
    なんだか涙が出てしまって、なかなか眠ることができませんでした。
    1004さんのおっしゃる通り、経験をしていない人には、
    本当の苦しみなんて分かりませんよね。

    996さん、もしこの投稿を見られているんだとしたら
    私の言った事は、軽率でした。後悔しています。
    傷つけてしまったとしたら、本当にごめんなさい。
    996さんが、今、何に対して苦しみ、悩まれているのか
    実際にお会いしてお話を直接聞いたわけではないので
    分かりませんが、少しでも心が軽くなる日が来るように
    願っています。

  6. 1007 匿名さん

    1005さん
    いろいろなヒントや工夫をしても解決できずに、傷ついて、同じ悩みの人と分かち合えたらと、投稿しています。中には、苦情を言った方が、まるで加害者のような書き込みがあったので。それは違うと言いたかったのです。今朝も上階のドタバタで目ざめ、いやな気分で、一日がスタートです。これが毎日続いていると、想像して下さい。

  7. 1008 匿名さん

    1007さんへ
    お気持ちはある程度理解できるつもりです。
    私も経験者ですので。
    もちろん私の一意見ですが、

    >同じ悩みの人と分かち合えたら

    傷のなめ合いが必要となる場合もあると思いますが、分かち合うだけで解決できる問題ではないですよね。
    色々な角度からの意見は、時として必要なのではないかと思います。

    きつい言い方になってしまいますが、分かってもらえないからといって気持ちをクローズにしてしまうことは、もったいないと思います。

  8. 1009 入居済み住民さん

    3階建の集合社宅から、マンションを購入して転居した者です。
    社宅では下階の子供が走り回る音が響き、特に、当時は、
    ベットではなく布団を引いて寝ていたので妻がいられない
    と言ったので、マンションを購入しました。
    マンションでは、下階にも幼稚園児と小学校低学年のお子さん
    がいるのですが、全く音はしません。
    しかし、上階の音がすごいです。
    小学校低学年と幼稚園児がいるのですが、当初は、足踏みや
    飛び跳ねをする体感型のゲームをやられ、しかも1〜2時間も
    やられたものですから気もおかしくなりそうでした。
    上に注意したら、最初しらばっくれましたが、管理会社からも
    注意して頂き、そのゲームはしなくなりました。
    現在は、かかと落としと走ることそれから、フローリングの
    床の上を何か転がすか引きずることをしています。
    子供だけではなく、夜の11時頃にもそんな音がします。
    ご主人の帰りが遅いらしいのですが、ご主人も意識が薄い
    というか感覚がおかしいようです。
    今も管理会社に注意を依頼することがあります。
    そのたびにしらばっくれますが、しばらくは静かになります。

  9. 1010 匿名さん

    賃貸暮らしですが、上の階には子供もいないようで、
    時々足音や椅子を引きずる音はしますが、気になるほどではありません。
    が、最近、足音のような音が一時間ほど続くことが多いのです。
    一定期間で音の種類が変わって行くことから想定すると、
    おそらく、奥さんがビリーズブートキャンプでもやってるんです(^^;)
    とはいえ、それも我慢できないほどの大きな音ではないんですよね。
    でも、音に気づいた時っていうのは、ついついその音を聞いてしまうようで、
    「まだ終わらない、まだ終わらない」ってイライラしてる自分がいました。
    あ、これはまずいと思って、テレビの音量を少し上げて気をそらしましたが、
    何だか、危ないところだった・・・という気がしました。
    音は気になったら負け(慣れたもの勝ち)というのは一理あると思います。
    テレビでも消せないような大きな音なら仕方がないけど、
    窓を開けたり、音楽をかけたり、部屋を移動したり、
    気になる音を聞かない工夫も、自分のためにはいいような気がしました。

  10. 1011 匿名さん

    >1006
    ご心配お掛けしてすみません。。
    特に悩みごとはないですね。

    ただ普通に生活しているだけなのに下から棒で突かれたや
    苦情を言われたなど、みじかで聞いているんで
    それもどうなんでしょうと思いいろいろ口を出しております…
    賃貸ですが酷いのはまな板の音でなんてのも
    別に人格に問題があったりここで出てくる音を出す人=非常識な
    人間でもないはずですが。


    ちなみに
    今、流行のビリーズ・ブートキャンプは生活音として
    認めてもらえますか?
    大人がそれも痩せたい人がやるぐらいだから相当、下に響くと
    思いますが…あ、俺はやりませんよ。
    隊長が来日中ってことで

    まそれはさておき
    構造上問題ない限り聞こえてしまう音はほとんど生活音として
    認めてあげないとキリが無くないですか?

    またそんなに音が聞こえるマンションなら被害住民集めて
    施主に集団訴訟とか起こすことはできないのでしょうか?

    やっぱり音の問題は上の住民より構造の問題が大きいのでは。

  11. 1012 匿名さん

    >1010
    内容が被った(^^;

  12. 1013 匿名さん

    アーうるさい!切れそうです。まともな人間には
    成長しないよ。躾しとかないと今度は親が子供に泣かされるから。
    それこそ、そんな例たくさん知ってます。

  13. 1014 匿名さん

    >1012
    あ、見る前に書いてたんですね。

    うちの上の人はそんなに激しくないからいいけど、
    あんまり体の大きな人はご遠慮いただきたい・・・かなー。
    音が出そうな部分だけ控えるって方法もありますしね。
    これは、他の生活音とは、ちょっと違うと思います。

  14. 1015 匿名さん

    >1013
    意味わからんです。
    切れ易い人は精神的に弱いのでは?
    躾と騒音問題は別に考えた方がよいと思います。
    躾がよいからといって音がまったくでないとは限りませんよ。

    普通に生活していてるだけで躾が悪いと言われても困るかと…

    >1014
    ではマンション住民は買うのは控えた方が良いのですよね。
    ただそこまで他人に口出しはできないと思いますが。
    やはりこれも売る側の問題かと。
    でなければ
    マンションで入隊した人はみんな非常識扱いされても
    しかたなくなりませんか。

  15. 1016 監視人

    1000超えましたので終了でございます。

  16. 1017 賃貸住まいさん

    292さんはそこまでいうことないんじゃないですか?
    最上階が音に対して無神経なのは事実なんだし。
    ましてや男の子ならなおさら階下の住人にたいして気をつかうべきです。
    子供だからうるさくて当たり前なんて言い草はおかしいです。
    集合住宅に住んでいたって静かに暮らせるうちは暮らせます。
    こどもがいたって静かに住んでいるうちだってあります。
    気遣いが足らないことがいけないんです

  17. 1018 匿名さん

    >>1017
    『子供だからうるさくて当たり前なんて言い草はおかしいです。
    集合住宅に住んでいたって静かに暮らせるうちは暮らせます。
    こどもがいたって静かに住んでいるうちだってあります。
    気遣いが足らないことがいけないんです 』
    素晴らしい書き込みだわ♪
    そうですよ、当たり前な気遣いが足らないことがいけないんですよねー。

  18. 1019 匿名さん

    どうして最上階が無神経なの

  19. 1021 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは既定の1000レスをこえております。

    特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

    誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  20. 1022 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    先日ご案内さしあげましたように、こちらのスレッドは規定の1000レスをこえておりますので、
    大変恐れ入りますが、閉鎖させていただきます。

    以降につきましては、新しいスレッドを作成の上、ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸