マンションなんでも質問「バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-08-23 11:30:06

その5です。

引き続きどうぞ!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/282575/

[スレ作成日時]2014-04-01 22:57:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その5

  1. 4 ママさん

    金魚鉢と供用とは驚いた
    衛生面だけは注意してね!!

  2. 5 ママさん

    そろそろ水遊びのシーズンですね!

    うちは幼稚園入園時期にスイミング通わせる予定

    今年もビニールプール活用させてもらいます^^


  3. 6 匿名さん

    いいですね!
    水かえが大変だけど
    子供のうれしい顔みると
    掃除も苦じゃないです。

  4. 7 ママさん

    みなさん楽しそうでうらやましい

    うちは一度だけお隣さんに水が少し流れたらしく
    烈火のごとく怒鳴られましたよ。
    単身の高齢女性なんですがとても怖かった。

    子供嫌いなのか、廊下で会っても睨みつけられて
    子供も怖いと言っていて・・・

    隣人は選べませんね。

  5. 8 匿名さん

    怖い怖い
    迷惑住人としてご近所と噂するだけで
    その人の耳にも入るだろうし
    少しは効果があるかもしれませんね
    あとは極力かかわらないことです
    暇でクレーム付けるのが趣味っておかしなひともいるようですよ
    お気をつけて

  6. 9 匿名さん

    そんなだから少子化が進むんだバカもの!

    と恫喝してやればいいんですよ。子供が嫌ならマンション住むなっつーの。

  7. 10 匿名さん

    うちは子供はいませんがペットを水浴びさせてますよ。キャンキャンと大喜びで私まで嬉しくなってしまいます。

  8. 11 匿名さん

    集合住宅だもんね
    お互い様的な部分はあるよ
    音や匂いその他・・・
    神経質な人はマンションより
    郊外の戸建てに住んだほうが精神的に楽だと思う

  9. 12 匿名さん

    >キャンキャンと大喜びで私まで嬉しくなってしまいます
    それ、嫌がってんじゃね?(笑)

  10. 13 匿名さん

    皆さん他人に興味が強いんですね
    仕事してたり日々充実してれば
    他人など気にならないと思いますが
    少し被害妄想かもしれませんよ

  11. 14 匿名さん

    また最近マンション13階から子どもが転落死しましたね、お気を付け下さいな。

  12. 15 匿名さん

    本当に事故かしら
    殺人とかじゃなくて?

  13. 16 匿名さん

    そろそろやるかい

  14. 17 匿名さん

    荒らしが始まるってことね

  15. 18 匿名さん

    プールが始まるってことだよ。荒らすなよ。

  16. 19 匿名さん

    まだ早いとは思うが、やるぶんにはかまわないね。
    いまのところ、誘い水しかないような…。

  17. 20 匿名さん

    明日は東京も夏日だよ。ヤッホーィ!

  18. 21 匿名さん

    東京はエリア外ですよ。

  19. 22 匿名さん

    このスレが上がってくるとまた夏が来たなって感じます。

  20. 23 匿名さん

    明日プール出すぞ!

  21. 24 匿名さん

    パシャパシャ!きゃー!

  22. 25 好々爺

    子どもたちの楽しそうな声は明日への活力じゃわい。

  23. 26 匿名さん

    さあもう片付けるよ。

    ザバー

  24. 27 匿名さん

    最近、暑くなってきたな~

  25. 28 匿名さん

    ルーフバルコニーでプール開きしました。
    恐竜がついている幅2x3mの滑り台つきをトイザらスで買ってきました。
    子供は夢中になって遊んで、よっぽど疲れたのかぐっすり寝てくれてます。

  26. 29 匿名さん

    ルーフバルコニーは滑り台つきプールを置こうが、七輪でさんまを焼こうが自由なんじゃないの。
    見た感じバーベキューだって出来そうだけどなんか言われるのかな。
    誰もしてない。
    100戸超のマンションで2件しかない。
    うちでは販売時の値段も一番高いけどルーフバルコニー使用料も毎月かかるらしい。

  27. 30 匿名さん

    隣のマンションにはバルコニーではなく屋上に共有のバーベキュー設備がある
    でも使ってる所を見たことはない

  28. 31 匿名さん

    うちはルーバルもバルコニーも火気厳禁なんだけど、
    BBQできるマンションあるんだ、いいなぁ。
    たまのはしゃぎ声はお互い様で、広いルーバル
    で子供はビニプ、大人はBBQ、憧れるぅ〜

  29. 32 匿名さん

    数十年前ですが、知人の隣のマンションでは、ルーフバルコニーで犬の飼育やビニールプール、ブランコ、滑り台がありました。
    知人のマンションの方が高さが高いため、犬の泣き声と子供の奇声被害凄かった。
    自分のマンション規約では、使用可能でも、後から建設された隣のマンションからの苦情で禁止になることがあるかな?

  30. 33 好々爺

    近頃、子供の声がうるさいという近隣住民からの苦情で、建設予定の保育園が建設中止に追い込まれたという。
    これでは待機児童が増えるばかりじゃ。昔は子供を近隣住民がみんなで育てたものじゃがのう。

  31. 34 匿名さん


    保育園の近隣戸建ては毎朝夕自転車や自動車の送り迎えに悩まされることになる。

    保育園付きのマンションを販売したらいいよ。

  32. 35 匿名さん

    うちの側には幼稚園があり、バスに元気な子供達が乗っているが実に微笑ましい
    またプールの楽しいはしゃぎ声もこの時期が来たことを実感する
    笑顔を見るとこちらも嬉しくなる
    もちろん、マンションでビニールプール大いに結構

  33. 36 匿名さん

    ルーフバルコニーとバルコニーはちょっと違う気がする。
    聞こえる子供のはしゃぎ声は同じかもしれないけど、バルコニーの方は手摺の隙間から水が
    こぼれて下の車や人にかかると問題になる。
    うちのマンションで手摺側をブルーシートで囲ってしている人がいた。
    ルーフバルコニーは水がはねないところにプールを置けば普通にできそう。

  34. 37 匿名さん

    そろそろこのネタもさすがに毎年やると飽きてくるね

  35. 38 匿名さん

    >>35
    同感です。
    お隣がそろそろビニールプールを出す時期です。
    私もお子さんのキャッキャ楽しそうな声が聞こえるとこっちまで楽しくなります。
    自分も大いに結構だと思ってます。

    めくじら立てる人の気がしれません。
    ↓こんな感じだったりして
    http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2012/11/20121128_tujino...

  36. 39 匿名さん

    >37さん
    まだまだ!
    夏本番、実際のプール写真アップが醍醐味ですから。
    面白いのが今年も混ざるといいなぁ♫

  37. 40 匿名さん

    保育園付きのマンションを分譲
    ベランダで、犬を飼えビニールプールで遊べるマンションを分譲地

    住み分け出来れば、トラブルはない!!

  38. 41 匿名さん

    うちはガラス壁だから出せないなぁ。
    コンクリいいね。

  39. 42 匿名さん

    >>41

    構わんよ。奥さんも水着ででてくれば近所の評判になるよ。

  40. 43 匿名さ

    下町の路地裏でする水遊びのこと?

  41. 44 匿名さん

    >43
    それは、あなたが子供の頃によく経験した行水ですね
    桶やたらい等にお湯や水をそそぎ、それを浴びて体を洗うことをされていたと思いますが

    ここではビニール製のプールを話題にしています
    行水は主に浴槽がない時代の話ですが、43さんはさぞ楽しかったことでしょう

  42. 45 匿名さん

    行水とビニプーの違いがわからん

    プールと言えばスイミングスクール行くこと

  43. 46 匿名さん

    そこは突っ込んじゃダメでしょ

    スイミングスクールって送迎以外に
    ランチやらお付き合いもあります
    何よりお金がかかりますからね
    月に6000円~10000円
    他にもお稽古してれば月に10万とか珍しくありませんよ

    家だと毎日水代だけですものね
    私も行水と同じと思います

  44. 47 匿名さん

    行水は入浴の一つでしょ
    ビニールプールで石鹸やシャンプーしている方は、
    あまりいないと思いますよ
    ビニールプールで遊んだ後は、家の中のお風呂で温まります

  45. 48 匿名さん

    では、最初からお風呂でしたら如何ですか?

  46. 49 匿名さん

    ビニールプールを膨らまさないとわからないものがある
    膨らませた経験のない方はなぜビニールプールが売られているか全く理解出来ないだろう

  47. 50 匿名さん

    というか
    いまどきアレ買う人がいるのに
    驚いてるんだけど

  48. 51 匿名さん

    子供がいない方は知らないと思いますが、
    大抵どこのトイザらスでも今は店舗入ってすぐ目の前にある売れ筋の季節商品として、たくさんのビニールプールを売ってますよ
    オモチャ量販店がない地域なら仕方ないですが

  49. 52 匿名さん

    は?子供いる人が皆ビニプーすると思ってるとか?
    まさか?本当に?

    近所迷惑や衛生面を考えて、しない人のほうが多いと思いますよ。
    室内が快適な温度なら、家で水遊びする必要ないですし。

    もちろんスイミングスクールは必須ですけどね。

  50. 53 匿名さん

    >>52
    大丈夫ですか?
    >は?子供いる人が皆ビニプーすると思ってるとか?
    >まさか?本当に?
    子供いる人が皆ビニプーするなんて誰もいってない件

  51. 54 匿名

    早朝から揚げ足取りですか…ごくろうさま

    するのは自由ですが、
    可愛い子供のためにも衛生的にメンテナンスしてあげてくださいな
    公共のプールの水には塩素系の殺菌剤とかいろいろ入ってますからね
    もちろん循環させて水替えもまめにされていますよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸