広告を掲載

きれい好き [更新日時] 2007-06-20 12:43:00

新築マンションを購入予定です(完成済物件)
個室3部屋がカーペットですが、入居前にリフォームしたいと考えています。
第一希望はクッションフロアで、理由は掃除が楽なことと割安なことです。
しかしリフォーム業者からは、カーペットが敷いてあるコンクリートの仕上げ補正が必要だし、冬は寒いし、売却時価値が下がるなどと言われました。見積金額は1平米3千円くらいでコンクリ補正が20万円(18畳分です)で、フローリングの場合(1平米1万円と言われました)より高くなりそうです。
クッションフロアは見た目は安っぽいですが個室なので良いかなと思ったのですが…。フローリングはツヤが気になったり、お手入れが大変だったり、隙間にゴミがたまったりメリットがよくわかりません。
クッションフロアはやはり良くないのでしょうか?フローリングとの差をご教授頂ければ幸いです。
ちなみにリビングと廊下はフローリングです。

[スレ作成日時] 2007-06-13 11:24:00

 
 

カーペット→クッションフロアへのリフォーム

   
<<前ページ    次ページ>>   

No.2  
by 匿名さん 2007-06-18 00:12:00
クッションフロアもいいですね!フローリングの方が割高ですが耐久性等には優れると思います。間をとって、店舗用の厚みのあるクッションフロアはいかがでしょうか?ちなみにマンションは1階ですか?マンションによってはマンション規約にかかる場合もあると思います。
No.3  
by きれい好き 2007-06-18 10:38:00
レス有難うございます。マンションは1階ではありません。マンション販売会社からは、リフォームする場合も現状のLL45を保てるものにして下さいと言われています、もちろんそのつもりですが。
一度、店舗用のクッションフロアをネットで検索してみます!
No.4  
by 匿名さん 2007-06-20 00:26:00
絨毯やフローリングは防音用にゴム底のバネのようなものを間に入れるので、
防音効果があります。
このバネの良し悪しで防音のグレードが決まります。
クッションフロアはコンクリートの上に直接貼りますので、
絨毯で設定しているバネの部分用の空間を
コンクリ補正(コンクリートを足す)が必要がありますし、
底冷えし寒いですし、LL45を保つ事が不可能です。
絨毯からフローリングに変える際は、コンクリート補正は必要ないと思いますよ。
クッションフロアは防水性に非常に優れていますが、汚れがこびり付くと取れず、
変色老朽化が激しいです。
最近のフローリングは水拭きしてもワックスがかかったような加工がほどこされているので、
お手入れも楽で長持ちします。
始めから設定するなら、フロアクッションの方が安いというメリットがありますが、
絨毯から変えるなら、クッションフロアでもフローリングでも価格的に同じなので、
メリットだけで比較すれば圧倒的にフローリングだと思います。
その前にクッションフロアは、LL45保てないのでNGですね。
でもせっかくの新築で絨毯がひいてあるなら、絨毯を使って交換の時でもよさそうだけど。
絨毯の交換が一番安いし、簡単に取替えできると思うんだけどな。
(絨毯が板を包むようにしたものを床に蓋するように置いているだけなので)
No.5  
by きれい好き 2007-06-20 12:43:00
詳しい解説を頂き、どうも有難うございました。
クッションフロアは老朽化が激しいとなると、後々のことを考えてフローリングにしておいたほうが良さそうですね。
というかLL45を保てないとなると、絨毯のままかフローリングかの二者択一ということですね…。
絨毯のままにしておくのが一番簡単ですが、掃除機をかけても雑菌やダニが繁殖しそうで気分的にすっきりしないのでリフォームしようと考えているのです(実際ダニなどは目に見えないものなので、気持ちの問題ですけど…以前何かのテレビで、フローリングの隙間にもダニがいると見た記憶があり勝手に心配しています)←気にしない人から見ればばかみたいかもしれませんね。
絨毯の交換は、そんなにお値打ちなのでしょうか。ご存知でしたら教えて頂けると有り難いです。宜しくお願い致します。

住宅の悩みをすぐに解決、即答Q&A8板:
メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

最近見たスレッド

check
Trackwind

東京都 物件ランキング

 

全ての物件にチェックを入れる

(仮称)目黒駅前タワープロジェクト 関連
KACHIDOKI THE TOWER 関連
ザ・パークハウス 西新宿タワー60 関連
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール) 関連
シティタワー金町 関連
プラウドシティ阿佐ヶ谷 関連
Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE 関連
パークコート渋谷大山町 ザ プラネ 関連
パークホームズ豊洲ザ レジデンス 関連
ザ・パークハウス 西麻布霞町 関連
 

毎日更新!もうすぐ売り出しの物件

 

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 

すべての物件にチェックを入れる

 

東京都北区志茂2丁目63-6他(地番)

 

東京都中央区蛎殻町1-1-2他(地番)

 

東京都台東区上野5丁目47番5(地番)、東京都台東区上野5丁目4-9(住居表示)

 

東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)

東京都のマンション

 

全ての物件にチェックを入れる

 
パークコート渋谷大山町 ザ プラネ

東京都渋谷区大山町1067-200他(地番)

 
ザ・パークハウス 二子玉川ガーデン

東京都世田谷区瀬田4丁目360番1(地番)

 
ヴィークステージ桜新町

東京都世田谷区桜新町2丁目514番1(地番)

 
クレヴィア住吉

東京都江東区扇橋三丁目17番3(地番)

 
クラッシィハウス芝浦

東京都港区芝浦四丁目2番28、2番52(地番)

 
パークナード目黒 カレン

東京都目黒区下目黒2丁目179番2他(地番)

 
グランスイート神楽坂ピアース

東京都新宿区矢来町76番3他(ノースヒルズ)、78番2他(サウスヒルズ)(地番)

 
プレミスト北品川

東京都品川区北品川3丁目257番1(地番)

 
ザ・パークハウス 東十条フレシア

東京都北区東十条1丁目13番1、王子4丁目348番9(地番)

 
クレヴィア小竹向原

東京都練馬区小竹町二丁目1-1他(地番)

全ての物件にチェックを入れる

 

 

>>  東京都の物件を見てみる

 

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

お役立ち情報

 

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

 

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

 
 

携帯版を使う

カーペット→クッションフロアへのリフォーム

携帯にURLを送る

QRコードブログパーツ

スポンサードリンク

 

[別サイト]注目のミクル掲示板スレッド

RSS widget

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる