住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調の初期導入費」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調の初期導入費

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2023-08-16 12:49:01

全館空調導入をしようと思うのですがどのメーカーにするかや
施工費がどれぐらいかかるのが適正なのかよくわかりません。

現状では延床43坪(2階建て)の家で、約335万円の初期導入費という見積が
提示されていますが、ネット上の情報をみると割高なように思います。
メーカーは協立エアテック製と書いてあります。

そこで導入してる方に質問です。

全館空調の初期導入費ってどれぐらいかかりましたか?

できれば、延床面積と取り付けたメーカー・商品名も合わせてお教えいただけると助かります。

[スレ作成日時]2013-10-11 09:27:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

全館空調の初期導入費

  1. 3 匿名さん

    以下の展示場廻りでもして、全館空調の勉強を一からやり直したら、どう?
    http://paradia.jp/model/

  2. 4 入居予定さん

    みなさんアドバイスありがとうございます!

    デンソーに直接連絡して見積もらうことになりました。

    価格もさることながら対応もメーカー直なので安心感ありますね。(*^_^*)

  3. 5 入居予定さん

    結局何社か見積とりましたが下記のような金額でした。

    延床43坪(2階建て)の家

    ●デンソー 345万
    ●協立エアテック 335万
    ●エアリゾート 375万
    ●ダイキン 306万

    どれも軒並み300万越えなので、信頼性の面からデンソーにしようかと思います。

  4. 6 購入経験者さん

    デンソーが良いと思いますが、345万は高すぎます!!! びっくりしますね。新築時なら220万くらいでも少し高いくらいです。ぼったくられています!2社くらいに絞って、交渉してください。既存の家に装着するのなら、経験無いので知りません?

  5. 7 入居予定さん

    >6さん

    そうなんですね。。どのメーカーも軒並み300万越えなので
    ちょっと1社のぼったくりとも考えにくい感じなんですが・・・。

    もう少し交渉してみます。コメントありがとうございます。

  6. 8 入居済み住民さん

    7さん、新築ですか? 既存の家に導入ですか?新築ならその金額は高すぎですね!

  7. 9 入居予定さん

    >8さん

    新築です。依頼している建設会社が、もともと全館空調メーカーと付き合いがほとんどなく、
    その影響で、割引がなくて高くなってるようです。

    費用には建設会社の作業費や利益も入ってるみたいですね。

  8. 10 購入経験者さん

    取り付けは全館空調のメーカーの工事屋が来ますので、HMは取り付けはしませんが・・・。HMが手数料を上乗せしすぎてます! 施主支給にしたら? 全館空調はエアコンの少し大きめと配管ホースと噴出し口の金具だけで大した部品使っていません。取り付け工事費だけです。騙されない様にしてください。原価は安いです。

  9. 11 匿名さん

    全館空調を理解してないようですね。
    空調器本体価格はデンソーで100万円程度、エアコンに毛が生えた程度ですから利益は十分に乗ってます。
    後はフレキシブルチューブ代など部品費でたかが知れています、工事費も有ります。
    何に金が必要か?それは設計費です、慣れたH.Mなら空調メーカとツーカーで進められますが初めてならお互いに時間が必要なのは目に見えてます。
    これからも全館を手掛けるなら割引率も上がるでしょうが1回限りの可能性が高ければ損は出来ませんから当然高くなります。
    全館空調は設計(計画)が命です。
    初めてのH.Mは太いダクトを通すために苦労するでしょうね、場合よれば家を大きくする必要も出ます。

  10. 12 匿名さん

    ウチは地元HMで、初めての全館空調施工、デンソ―だったけど普通の値段でした。
    HMの経費がのって1.6倍になっている。
    HMはメーカーからいわれたダクトスペースを造るだけ。
    設置工事はデンソーが直接実施する。

  11. 13 匿名さん

    HMを変更した方が良いな
    その調子なら、他のところにも隠して、かなりの経費がのっているな

  12. 14 匿名さん

    知らないだろうけど物の値段は普通は3割程度です。
    サッシなどは15%~20%で新築の割引の目玉商品です。
    取付人件費等を認めない日本人が多いから物にふっかけているのです。

  13. 15 入居済み住民さん

    >5
    建設エリアに全館空調を良く扱うハウスメーカーは無いですか?
    ハウスメーカー提示価格より100万高いです。ハウスメーカーは空調メーカーに納入台数多い分価格下げてもらってます。
    ハウスメーカーは建物価格高いからと思わず相見積もりしたら?ちなみに全館空調導入するなら断熱気密は絶対ですよ。

    共立の機械はダイキン製品です。今各社から提示されている値段でも導入するつもりならアズビルでも可能。空調だけじゃなく換気性能、掃除しやすさ等も検討して下さい。

  14. 16 匿名さん

    H.Mのやりたくないよサインかも知れませんね。
    どの業界でもそうですがやりたくない時は高い見積をわざと出して意志表示します。
    高くても全館空調に拘るのはエアコン1台で全館可能の今時は理解出来ません。

  15. 17 口コミ知りたいさん

    >>12 匿名さん普通の値段っておいくらでしょうか?

  16. 18 買い替え検討中さん

    パナソニックは160万円です。
    家庭用空調使ってるのでコスパめちゃくちゃいいです。
    壊れても家庭用エアコンなので、デンソーパラディアやアズビルのように何十万もかかりません。
    個室ごとに温度調整できること、ランニングコストの安さ、掃除の頻度の少なさで、全館空調ならパナソニック圧勝です。
    デンソーは毎年点検費用取られて壊れたら150万円とかメリット感じません。
    ただパナソニックは建物自体が高すぎるので、誰でもエアロハスを買えるわけではないので微妙ですね。
    エアロハス単体販売あればいいのに。
    選ぶポイントは、
    価格、メンテナンス費用、ランニングコスト、掃除の頻度、故障時の交換コスト、保証などのサポート、収納場所(屋根裏、床下など)、機能(除湿、加湿、空気清浄、脱臭など)です。

  17. 19 匿名さん

    こみこみ200万のイメージだったが、全館空調を得意とするハウスメーカーだけなのかな。
    3年前くらいだが、三井、住友不動産三菱地所で聞いてどこも200万だったんだが。

  18. 20 通りがかりさん

    リプレイス結構高いみたいだけど。メンテの楽さは三菱のエアロテック。三菱で建てるの前提だからそれは無理。営業区域じゃなかった…

  19. 21 e戸建てファンさん

    アズビルのきくばり、とエアロテックは中身は一緒だよ。OEMだから。

  20. 22 通りがかりさん

    デンソーの全角空調を入れてますが
    築7年目で点検の2ヶ月後に故障
    しかも夏季連休中は交換部品が入らないので
    修理が出来ないと言われてます。
    あと4日は灼熱の中、扇風機のみ...
    なので夏場に最大10日修理出来ない事もある
    リスクがあるので検討の材料になればと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸