一戸建て何でも質問掲示板「建売 この物件どう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建売 この物件どう思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
働くママさん [更新日時] 2013-11-16 00:29:09

はじめまして。
以下、条件を見て皆様の率直なご意見聞かせてください。
2階建ての未入居物件です。

値段:3100万円 
  ※売り出し当初は3800万円
場所:神奈川県港北区
駅からの距離:徒歩9~10分
土地:所有権
土地形状:旗形(竿部分にカースペース1台分)
土地広さ:31坪
建物広さ:91平米
間取り:4LDK
採光:南側は隣家の庭なので、日当たりは良い

周りの環境:開発分譲地なので、同じ様な家が建っている。
      丘を切り開いて、同じような分譲地を増やしており、
      この物件は初めの方に作られたため、丘の登り口付近なので実際の坂道は10m位。


港北区で、駅徒歩10分以内、3500万円以内、2階建て、新築もしくは未入居、カースペースありの
物件を探しております。
あまり、希望条件に当てはまる物件がなく悩んでいたところ
上記物件に出会いました。
難点はLDKが2階にあるところ。

条件だけを見て、皆様の率直なご意見をお聞かせ頂ければなと思いました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-09-19 14:20:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

建売 この物件どう思いますか?

  1. 20 匿名さん

    家の構造とか使用材料、などはまったく考慮せず、値段と立地で決めるんですね。

  2. 21 匿名さん

    一階掃き出し窓にシャッターついてますか?

  3. 22 匿名さん

    >No.21

    何千万の家を買うのに気にするところは、シャッターですか?

  4. 23 匿名さん

    建て売りでシャッターが付いていない家は多いですね。HMの建て売りを見に行ったら全く付いていなくて、理由を聞きましたら昼間シャッターが閉まっていると不在とすぐわかるから、と言われました。確かにそうですけどね・・・

    これから台風や竜巻が来るかもしれないと思うとシャッターは欲しいですよね。

  5. 24 匿名さん

    安普請の建て売りは掃き出し窓にシャッターついてなかったりしますから。

  6. 25 匿名さん

    スレ主が、その物件がもし土地だけなら一体幾らで購入したいか?

    その金額が皆の提示する答えになって来ると思う

  7. 26 働くママ

    皆様、このようなスレッドに貴重なご意見ありがとうございます。

    本日は携帯からのため、アンカーが付けられず、全てのご質問に対し満足に答えられない場合もあるかと思いますが、ご容赦願います。

    ・物件に関して
    フラット35物件でした。
    まだ購入はしておりませんが、主人が見学した際に、とても気に入っており、絶対この物件が欲しい!という意見でした。
    主人が大変、盛り上がっており。。。正確な判断ができないと思い、皆様の客観的なご意見をお聞きしたかったのです。

    ・シャッターについて
    皆さんがお話されていたシャッターですが、1階部分にはきちんとついております。ロックもしっかりかかるようになっておりました。

    ・物件の内見について
    実は2回、見に行っております。
    一度目は、晴れの日に。1階も2階も2面採光のため、とても明るく感じました。

    二度目は、この前の台風が通過した日に。
    午前中は警報が出ていて行けなかったのですが、夕方、雨が止んでから見に行きました。
    中も特に以上は見当たりませんでした。

    あと、内見ではないのですが。。。
    一度、会社帰りの時間帯に物件の前まで見にいきました。
    駅からは、ひたすら商店街沿いにまっすぐでしたので、歩道もあり、道も明るく安心致しました。

    ただ、最後の10m位の坂だけは、住宅街のために人通りはとてもすくなかったです。開発地で道路が開発会社の私有地なので、住民しかとおりません。
    逆に言うと、通り抜けのできるような危ない道ではないのかなとも思いました。

  8. 27 匿名さん

    ご主人が気に入られたのなら、良いのではないですか?あとは、皆さんが心配されていらっしゃる様に何か問題がないか、不動産屋さんとかに聞くとか、出来る限りの事をして納得されれば問題ないかと。住みたいという気持ちは大切だと思います。

  9. 28 入居済み住民さん

    とても気に入られてるようですし、条件的にもお買い得な印象ですねー。

    ただ唯一、奥様もお仕事されているとのことですので、将来的に金額的にもう少し頑張れたかもねなんて
    ことにならないと良いなと感じました。

    我が家は最初にみていた物件価格帯よりも結果的に1千万UPになりましたが、将来に万が一賃貸にだしたり、
    売却することになった場合には、UPした分は資産価値として残るかなと思っています。

    でも購入の目的が、これからお子さん達を元気一杯育ててずっと住む!という分には良いかもですね

  10. 29 働くママさん

    もう見ている方もいらっしゃらないかと思いますが、ご報告です。

    たくさんのコメントありがとうございました。
    一つ一つ、読ませて頂きました。

    ご報告が遅くなりましたが
    主人とたくさん相談し、この家を買うことに決めました。
    コメントを下さった皆様本当にありがとうございました。

  11. 30 匿名さん

    おめでとうございまーす。
    どうされたのか気になってました。

  12. 31 働くママさん

    気にかけて下さり、ありがとうございます。

    大きな決断でしたが、主人がとても喜んでおりますので
    これで良かったんだなと思っております。

    売主さんとお話させて頂きましたが
    当初は3900万円だったそうです。
    (私が最初、3800万円と勘違いしておりました)
    周りの家と1000万円近くお安くなっているので
    絶対お得ですが、値段は絶対に言わないでください!と念押しされました。

    これからはローンが大変ですが、繰り上げ返済などで
    頑張ろうと思います。
    新居、決まってしまうととても楽しい気持ちになってきました。
    気にかけてくださり、どうもありがとうございました。

  13. 32 購入検討中さん

    よかったですね!
    良い買い物したと思いますよ。

  14. 33 物件比較中さん

    おめでとうございます!

  15. 34 匿名さん

    建売購入した人の意見参考になります。

    他に建売購入された人、どんな物件を購入したか教えてください

  16. 35 匿名さん

    建売の評判がグッと上がる通のスレですね。

  17. 36 匿名さん

    建売の評判なんて上がらんよ。何の評判だ。

  18. 37 物件比較中さん

    建売って評判悪いんですか?
    良いものは全くないのでしょうか。

  19. 38 匿名さん

    スレ主さんおめでとうございます。
    私は去年の今頃に建売買いました。
    世田谷で駅徒歩6分、25坪の南向き3階建て4LDKです。購入時築7か月で値下げ物件でしたが6200万でした。
    仕事の関係上、立地ありきで選びました。子供二人のアラフォーです。懲役35年ですからまっとうにお勤めして生きてシャバに出たいと思ってます(笑)。
    港北はとても良い所ですよね。私も休日は家族と車でノースポートとかモザイクモールに行きます。イケアやららぽーとも近くて便利ですしね。
    奇遇にも築年数というか完成からの経過年数はウチとほぼ同じくらいですね!(当方は去年の2月完成物件です)

    ウチは入居から少し手直しがありました。床鳴りと水漏れ?(洗面所下の部屋の天井からポタポタ音が出た)です。
    水漏れは洗面所下の部屋の天井に穴をあけて確認。屋外配管から響いていた水音が天井ボードに響いて音がしていました。結果的には天井を壊すことも無かったのですが目視で確認できたので良かったです。(もちろん保障で直してもらいました)
    床鳴りもビス止めで収まりました。まあ、何もないに越したことは無いのですが、きちんと対応してもらえたので安心できました。気になることがあったら遠慮せずに工務店なり売主なりにちょくちょく電話しましょう。怒りをため込んで問題を大きくしないためにも大事です。
    ともあれ、もうすぐ住みだして1年。とても満足しています。やはり新居ってイイです!引っ越しは大変でしょうけどお体に気を付けて頑張ってくださいね。年末は引っ越しシーズンですから早めに計画した方が良いですよ。
    サカイは夜中でも電話してくるので気を付けましょう。

  20. 39 匿名さん

    建売は抜群です。
    建売は天井を壊して直せば、住むことができます。
    建売バンザイ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸