住宅設備・建材・工法掲示板「戸建ての浴室を浴槽なしのシャワールームのみにした人いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 戸建ての浴室を浴槽なしのシャワールームのみにした人いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2023-08-31 12:56:03

戸建てなのに浴室はシャワールームのみで浴槽は無しにした人っていますか?

いましたら感想を聞かせてください。

シャワールームのみで正解でしたか?それともやっぱ浴槽あったほうが良かったですか?

[スレ作成日時]2013-06-13 23:52:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

戸建ての浴室を浴槽なしのシャワールームのみにした人いますか?

  1. 5 匿名

    友人が夫婦そろってシャワーしか使わないから
    家建てる時に「浴槽は要らない」って言ったらしい
    しかし担当者の強い反対にあって渋々普通の風呂にしたそうだ
    しかしその後奥さんが健康に目覚め(?)
    のんびり半身浴を楽しむようになったため
    今となっては「浴槽があってよかった」らしい

  2. 6 入居済み住民さん

    ああ、平屋の人か

  3. 7 匿名さん

    ビギナーさんが思うシャワールームとは違うと思いますが
    シャワールームに打たせ湯、3Dシャワー、ミスト等々多機能の
    シャワールームも完備していますが、やはり日本人ですねー
    バスタブに浸かると落ち着きますね。笑 ではではです。

  4. 8 匿名さん

    レインシャワーを付ければいいじゃないか

  5. 9 ビギナーさん

    >2、3
    リフォームの時に参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

    >5
    今のところ、相方さんも自分もシャワーのみなので、将来的に湯船に浸かる良さに目覚めないことを祈るばかりですw
    参考になります。ありがとうございます。

    >7
    色々機能がついてて羨ましいですw
    自分はシャワーの勢いさえ納得いくものならあまり気にならないのですが、一度ぐらい多機能なシャワーを使ってみたいものですw
    参考になります。ありがとうございます。

    >8
    レインシャワーというのははじめて知りました。
    参考になります。ありがとうございます。

    >1
    いえ、アジアです。

    >4
    誰のことだよw 少なくとも私はそのスレ主ではないよw

    >6
    平屋の人って誰だよw

  6. 10 匿名さん

    >7
    そういうのって浴槽がある以上にお湯を使いそうで怖いぞ。

  7. 11 匿名さん

    沖縄に賃貸たてるの?

  8. 12 匿名さん

    何、無理してるの?それでとぼけてるつもり?ww

    >4
    誰のことだよw 少なくとも私はそのスレ主ではないよw

    >6
    平屋の人って誰だよw

  9. 13 匿名さん

    最近釣りスレばっかだな。

  10. 14 匿名さん

    レンタルルームか?

  11. 15 匿名

    うちはシャワールームのみで建てました。
    アパート暮らしの5年間は数回しか浴槽を使わなかったので。

    家を建てて5年以上経ちますが、省スペースと掃除が楽という点で
    後悔したことはないです。
    その代わり、旅行に行った時などは部屋の湯船や温泉にゆっくりつかります。

    もし子供がいて(今後増えて)一緒に入る場合は狭いので、自分の価値観で
    判断した方がいいです。(うちはそれでもOKでシャワーのみにしました。)

  12. 16 間取り好き

    主が困っているので、本物の平屋の人が登場します。
    皆さま、私を覚えていて下さり、また、この様な素晴らしいスレを立てて頂き、感謝致します。別に私の為に立てた訳ではないよと言われそうなので、すぐに引っ込みますね。

    外国にはシャワーのみの間取りが多いと聞いたことがあります。考え方が似ているのかな?

    私は東京都心に格安アパート風呂なしを借り、下町の銭湯を梯子して生活していたことがあります。銭湯はいいですよ、日本の心です。

    地方のワンルームマンションに住んでいた時、ユニットバスの掃除を週に1回キチンと自分で出来なくて、やはりカビが生えてしまいました。奥さんに掃除してもらえば良いじゃんっ、とは思いません。家事全般で折半がいいですから、間取りもそれに合わせる感じです。子供が巣立ち、奥さんが亡くなって独りになっても、ちゃんと全部家のことが必要最低限できる楽ちんな家に住みたい。時々なら湯船につかるのは好きですが、両親と実家住みで湯船が用意されている今も、私だけは殆どシャワーのみで済ませる毎日です。こういう人は少ないですかね??

  13. 17 匿名さん

    カビは換気や結露の問題でシャワールームでも容易にかびるケースもあると思うが。

  14. 18 匿名さん

    浴槽ありのお風呂だけど、これで浴槽がなかったら
    広くて気持ちいいだろうなって思いますね。

    浴槽なんて、スーパー銭湯によくある、「取り外し可な壺風呂?L
    タイプを保管しておけばいいんじゃないですかね?
    ガラス繊維なら軽いから、庭の倉庫に置いておけますし。

    私もリフォームする時は、浴槽なしにする予定です。
    ついでに、鏡や棚もなくして、何もない広々なシャワールームにしたいです。

  15. 19 匿名

    いません

  16. 20 匿名さん

    >>18 匿名さん
    いいね!

  17. 21 匿名さん

    浴槽なしのお風呂、長い目で見て良いと思いますよ。

    (あくまで、広さそのままで浴槽なしにした場合に限りますが)
    ・若いうちは、子供や犬を洗ってあげるのが楽だし
    ・掃除が楽(壁面の水滴をガラス用ワイパーでさーっと取れる)
    ・広々スペースでシャワーを爽快に浴びれる
    ・高齢になったら介護する・してもらうのに効率的(椅子に座ってお世話することになるなるから)
    ・やっぱり、広さが精神的に気持ちいー!

    デメリットも色々あると思いますが、メリットも多いと思います。

    私もリフォームするならシャワーのみですね。

  18. 22 販売関係者さん

    うちもシャワールームだけの新居を計画しています。将来的に湯船に浸かりたくなったら近所の銭湯に行こうと言って何も不安はありません。

  19. 23 匿名さん

    築浅で中古売却するなら風呂無しは苦労しますよ。

    床面積が小さく風呂桶を削減して他のスペースを確保したいなら、それも選択ですので否定はしませんが。

  20. 24 名無しさん

    どのみち中古で売り手か買い手がリフォームするから問題ない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸