注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山形 鎌田工務店」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山形 鎌田工務店

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-08-11 13:58:27

デザインは好みですが・・住んでみて実際はどうですか?

[スレ作成日時]2013-04-29 23:30:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山形 鎌田工務店

  1. 12 匿名さん

    デザイン的にはシェルターあたりの系統なんだろうけど・・・
    素材や造作は全然レベルがちがいますね。まあ単価が全く違うわけだがw

    ああいう感じが好きなら、設計事務所に頼むのもありだと思う。
    鎌田よりは高くなっちゃうけど、シェルターよりは単価かなりやすくできると思う。

  2. 13 匿名さん

    シェルターはドライウォールだから嫌
    学校みたい。

    ふつうにクロス張りでいい。

  3. 14 匿名さん

    手軽にデザイナーズっていう感じにはよいと思う。

  4. 15 匿名さん

    柱3・5寸ですか?4寸ですか?
    土台はひのき?米松?
    デザインは好きだけど。

  5. 16 購入経験者さん

    親切なのは最初だけ。
    仕上がり雑すぎて本当に嫌だ。
    あとの対応も冷たく後悔しかないです。
    お勧めは、しないです。

  6. 17 匿名さん

    過去のイベントとなりますが、オープンハウスの見学で
    焙煎室と薪ストーブのある家の見学会があったようですが、
    焙煎室とはどのような目的があるのでしょう。
    焙煎と言えばコーヒー豆を連想しますが、常時公開される
    モデルハウスではなく個人の邸宅だったんですか?

  7. 18 匿名さん

    薪ストーブいいなぁ。
    これからの季節、特に良いなと思います。
    暖房としてどうなんでしょう?
    暑くなるぐらいだよ、みたいに聞いたこともあれば全然効かないということも聞いたことがあり、
    こちらでお願いするとどっちなのかしら?なんて思いまして。
    ストーブの大きさ次第、というのがあるのかもしれないですねぇ。

  8. 19 通りがかりさん

    山辺町緑が丘に鎌田工務店、BESSはこれ以上建てないでほしい。山辺町で薪ストーブの臭い煙の被害が物凄い。冬場町中薪ストーブ臭い 夏場は薪割りチェーンソーうるさい。町会議員で自主規制でも作って欲しい。

  9. 20 戸建て検討中さん

    薪ストなんか何がいいんだろうね
    あんなの見た目だけであとあと薪のストックとかめんどくさいよ
    灯油の給油ですらめんどいのにそれが薪になるんだから

  10. 21 匿名さん

    薪ストーブにしない人もいらっしゃるのかな?それとも薪ストーブを前提にと考えている人が多いのかしら。
    手入れも大変ですし、住宅街だとちょっと…という感じになるので、導入する場合はかなり限られた条件下でとなりそうです。
    でもインテリアとしてという感じであるのも悪くはないと思います。
    見た目は良いですよね。

  11. 22 匿名さん

    薪ストーブがあれば、冬でも暑いくらいだと聞きますし、お湯をわかしたり簡単な煮込み料理などもできるなら嬉しいです。
    薪のストックは薪専用の収納も設置しないといけませんし、どこから調達するかも考えなければですし、光熱費も意外にかかるみたいですよね。

  12. 23 匿名さん

    実家が薪ストーブでした。田舎のふるーい感じのですが。たしかに冬はあったかいです。断熱材が入ってない古い家で半袖でいけます。薪ストーブの上で焼きおにぎり作ったり煮物作ったりしてました。でも煙の匂い服に付きます。煙草より匂い強烈です。煙突があっても薪を入れる時少し煙もれますし、煙突が詰まった時家の中煙だらけに何度かなりました(^^;)何十年も薪ストーブ使ってるとクロスは真っ黒。
    あと朝薪を燃やすのであったまるまで時間かかります。あったまるまで実家は灯油ストーブ使ってました。温度調整も難しいです。暑かったり寒かったり。今の薪ストーブの性能は知りませんがデメリットの方が多い気がします。

  13. 24 匿名さん

    参考になります。薪ストーブで室内の臭い(煙いとか)を気になるって人、こういった掲示板でもほとんど見ないのでだいぶ性能は上がってるんでしょうね。
    私の知人にも薪ストーブに関しては薪の入手手段の問題だけ言っていました。あとはご近所への配慮くらい?
    ストーブを使ってお湯を沸かしたり等は昔ながらの灯油ストーブでも出来ますし、どうしても薪ストーブってことじゃなければそちらも良いと思います。

  14. 25 匿名さん

    ストーブの場合、名前はわからないんですが、煙突が外に付いているタイプの物を使うと、
    家の中にそこまでにおいがのこらないっていうのは聞いたことが有ります。
    そもそものストーブの性能にも夜と思いますが…。
    安全面という面とそういうにおい対策で、煙突は付けてもいいのかもしれません。

  15. 26 匿名さん

    ストーブのお話がスレッドを見ていると多いですが、
    ストーブを付けなくってもいいのですよね?というか付けなくてもふつうに家を造ることができるかと思います。
    予算ありきで計画は勧めてくれるということが書いてあったので
    あとでガツンと上がってしまって困るというリスクは低いかと思われました。

  16. 27 名無しさん

    >>1 匿名さん
    リフォームしたいのですが、こちらでしたかたアドバイスお願い致します。

  17. 28 匿名さん

    かなりオーナーとのつながりを大切にしているという会社みたいですが、実際、住んでからもきちんと気にかけてもらえるのでしょうか。
    定期的な点検などがきちんとされているのか
    何かがあった時にも早めに対応してくれるのか、などが気になってきます。

  18. 29 匿名さん

    見た感じ、おしゃれな感じがして、
    他の方が「お手軽デザイナーズ」と書かれているのを見て本当にそう!って思いました。
    値段的にも
    高すぎはしない程度ということですよね。
    安くてローコストというのではないけれど。

  19. 30 買い替え検討中さん

    最近危ないような話を聞きましたが本当ですか?

  20. 31 匿名さん

    春くらいからSNSの更新が停まってしまっているので、寂しいですよね
    いろんな箇所を見て参考にしたいところでしたが。
    公式サイトもしばらく更新がアリませんでしたが、
    夏季休業についてのアナウンスが出ていました。
    ふだんはかなり忙しくされてて更新がされていないのか??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸