住宅ローン・保険板「千葉銀行・京葉銀行・千葉信金・千葉興銀について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 千葉銀行・京葉銀行・千葉信金・千葉興銀について教えて下さい

広告を掲載

  • 掲示板
615 [更新日時] 2013-04-20 14:13:31

 千葉銀行・京葉銀行・千葉信金・千葉興銀について、審査基準や属性って言うんですか?
例えば、自営業者は厳しいとか、借金のとらえ方とか、合算はどのくらい見てくれるのか等々
細かいことでもかまいませんので、特徴を教えていただきたいです。お願いします。

[スレ作成日時]2006-03-25 12:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉銀行・京葉銀行・千葉信金・千葉興銀について教えて下さい

  1. 119 ガーデン

    118さんありがとうございます。
    P●LUSからは提携にしない場合は▲1.4%になるといわれています、合っていますね。私は連帯債務者になるので京葉の場合は保証料はありません。頭金を多くするので、借入れは1000万弱、変動金利、返済期間10年で考えています、夫婦で一部上場正社員、勤続は29年と25年です。比較のため今日千葉銀ローンセンターで同条件で話をし、千葉が▲1.7以上ができるかどうか回答待ちです。千葉は保証料76000円かかるので▲1.6ならば5万円払っても京葉が得、▲1.7以上ならば千葉が得のようです。繰上げ返済手数料も比較したいと思っております。千葉は「繰上返済用積立定期預金」というのがあり1万円以上の定期作成後1年間経過した定期預金の解約金により100万円以上の繰上げ返済の場合は手数料が無料です。繰上げ返済もできるだけ行おうと思うので毎回手数料5250円は大きいです。
    また会社が住友系なので三井住友銀行とも比較しようと思います、三井はネット繰上返済は無料ですね。


  2. 120 匿名さん

    >>119さん
    118です。
    私よりかなり先輩の方だったのですね。
    エラそうに物を言ってしまって恐縮ですw

    私も千葉銀の仮審査は受けました。
    同じく1.7%引き下げでしたが、団信料(保証料?)が上乗せされて、実質1.3%ほどの優遇幅だったかと。
    なので私は京葉にしました。
    京葉は、給与振込・水道光熱費などを京葉の口座に指定すれば、繰り上げ手数料は無料です。

    ところで借り入れが1000万弱ですか。
    お子様の学費などの諸事情はわからないですが、
    私の感覚ではその借り入れ額であれば楽勝かと思ってしまいますw

    私ももっと頭金を出したかったなあ・・・

  3. 121 契約済みさん

    >>119さん
    はじめまして。
    うちは先週金消契約し、来週実行なんですが、千葉銀から1.7優遇で借ります。(提携なし)
    京葉銀行は1.5優遇でした。(同じく提携なしでしたが、千葉銀行・住信SBIの条件を伝えて交渉)
    金融機関も競合してれば金利下げますよ。
    ご自分で直接、京葉銀行と話をされてはいかがでしょうか?

    私は、千葉銀と京葉銀行はほぼ同条件になったため、妻を保証人にしたくないので千葉銀にしました。

  4. 122 市原市の新築

    初めまして、
    京葉銀行で本日、本審査通過し翌週金消契約を行う予定のものです。

    3年前にクレカの遅延が4か月続き契約破棄され(完済・解約済み)、個信にも履歴が残っていました。

    さらに消費者金融2社から計100万を借りている状態で仮審査申し込みを行い、完済条件で仮審査をパスしました。

    かなりひどい状況での審査申し込みをしたつもりだったので本審査通過の連絡が来るまではひやひやものでしたよ。

  5. 123 ガーデン

    みなさんの情報大変参考になります。
    千葉銀で優遇1.7の回答をいただきました。京葉か千葉か迷います。
    ①京葉:提携ローン、優遇1.6、保証料なし、HM手数料50000円(ポラス)、繰上げ手数料0の方法あり ②千葉:非提携、優遇1.7、保証料76000、MH手数料なし、繰上げ返済有料(給与振込、光熱費口座指定で無料?)、
    どちらも地元に支店があり、どちらの口座も持っています。
    借入1000万弱、変動金利、返済期間10年の場合は優遇1.7の千葉銀のほうがトータルで得になるでしょうか。

  6. 124 ガーデン

    検討の結果 京葉の提携に決めようと思います、千葉、三井住友にも足を運び比較しましたが保証料が無い京葉を選択。給与振込指定ほかで繰上げ手数料が無料になります。

  7. 125 入居済み住民さん

    千葉銀行と京葉銀行の優遇金利争いは、よく見られますね。
    いろいろなケースがあると思いますが、0.2%の差をもって千葉銀行の優遇金利が高い場合は、千葉銀行を選択して、0.1%の差で京葉銀行が肉薄する場合は、保証料のない京葉銀行がお得かと思います。

    もう4年前の入居した某新築マンションの時は、近くにそれぞれの支店があり、最初は千葉銀行1.6%vs京葉銀行1.4%でスタートして、その後両行お互い引くに引けなくなったのか、最終的には千葉銀行2.3%vs京葉銀行2.1%になりました。それぞれ5年間、10年間等々の縛りはなく全期間対象で優遇でした。

    私は、2%の差があったので、千葉銀行を選びました。
    上記は、該当マンションに対してのものなので、数字自体は参考にはなりませんが、両行で競わせることで少しでも有利な優遇金利を得られるといいですね。

  8. 126 ビギナーさん

    会社員ですが、借り換えを検討しているものですが、千葉興銀に、
    源泉徴収票を、持って行ったところ借りられるので、手続きをしますとのこと
    わたしは、勤務3年あり健康保険証の用意、厚生年金には加入しておりません
    まだそのことを話しておりませんで大丈夫でしょうかよろしくお願いします。

  9. 127 購入検討中さん

    「千葉銀行vs京葉銀行の優遇金利争い」は現在進行形でしょうか?
    それとも過去の遺産なのでしょうか?

    最近、両行ともやりとりしているのですが、
    あまりいい数字がでてきません。

  10. 128 匿名さん

    京葉版でも聞いているのですが、京葉だと主人名義、主人のみ支払でも妻が保証人に必ずならないといけないのですか?

    ならない場合は別に保証料がかかるのでしょうか?

  11. 129 サラリーマンさん

    千葉銀行、京葉銀行、千葉興業銀行で事前審査しましたが、最近は金利優遇の競争をしてまで件数をとりには行かないような気配を感じました。あっさりしてますし、他行の例を出すと嫌そうな口調で話してきます。
    金利競争しないならしないと正直に言えばよい。嫌そうな口調で話すなんて、サービス業の社会人として失格だ。上司はどういう教育をしているのだろうか。

  12. 130 匿名

    バーゲンセール品をさらに値引かせる乞食にはなりたくないと私は心底思う。

  13. 131 匿名さん

    銀行は金のある人にいっぱい借りてもらいたいので(実際にこの三行のひとつの人が言ってた)必ずしも全ての客にベストの条件は出さないと思います。そこが車や電化製品の値切りと違うところです。

  14. 132 サラリーマンさん

    No.128さんへ
    京葉銀行は保証人が必須です。収入がなくても奥さんで保証人になれます。
    私はこれが嫌で、京葉銀行は除外しました。

  15. 133 匿名さん

    妻を保証人にしなくてもいいぞ。保証料ももちろん無しでうちは京葉から借りてるぞ。
    属性悪い人は知らんけど?

  16. 134 匿名

    132の決め付けが酷い

  17. 135 契約済みさん

    うちも京葉ですが、妻は保証人になってませんよ。

  18. 136 匿名さん

    千葉興銀のローンプラザ行って相談しようか迷う。そのまま事前審査も出来るんですかね?

  19. 137 匿名さん

    京葉銀行を選びました。保証人不要で保証料も無料でしたよ。繰上げ返済の手数料がかからずATMで手続きできます。

    千葉興行銀行は、友人が借入申込みをしたのですが、中小企業の管理職という事で、年収800万でしたが弾かれたと聞きました。

  20. 138 匿名さん

    >>137

    保証料0のかわりに配偶者を連帯保証人とさせていてだきますとネットには記載されてるんですけど、保証人不要だったんですか?

    年収もうちよりも全然多いのに千葉興銀では弾かれてしまったんですね。うちは千葉興銀難しいかな…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸