住宅設備・建材・工法掲示板「横浜市栄区の(株)さくら住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 横浜市栄区の(株)さくら住宅ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
検討中の奥さま [更新日時] 2022-09-28 14:57:05

横浜市のリフォーム会社「さくら住宅」について、ご相談なさった方。依頼された方。
ご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2012-10-19 11:51:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市栄区の(株)さくら住宅ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    横浜市栄区にあるリフォーム会社。
    ほとんど営業中心の会社で施工は外注みたいですが、地元ではどんな評価なのでしょうか。
    工事を依頼したことがある方のご意見をお願いします。

  2. 3 コジコジ

    まず、営業マンがかなりの素人ですし、提案見積りに時間が掛かり過ぎます。
    で、うちは仕事に自信があるので値引きはしませんと言ってます。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  3. 4 [女性 40代]

    私の場合、耐震工事を含めた全面改装をさくら住宅にお願いしました。
    我が家にとってリフォームすること自体が初めてでしたし、かなりの大規模な工事になると思ったので、会社選びには慎重になりましたが、最終的には知人からすすめられたこの会社に決めました。
    営業の方はもちろんですが、工事が始まってからの現場監督の対応が非常に良く、工事の内容など素人の私にでも分かりやすいように詳しく説明してくれました。
    最終的に工事も当初の予定通りに進みましたし、安心してリフォームをお願いできる会社だと思います。
    何より地元の会社というのが、会社選びのポイントの1つとなりました。

  4. 5 匿名さん

    壁をぶち抜いた大規模リフォームを多く手掛けているが、耐力壁無視の工事だよ。
    建築士がいると思うが、それに騙されないことだな。
    何故、そこに壁を設けたかを考えないとね。
    鉄骨並みの広い間取りは、間に合わせのリフォームでは無理だよ。

  5. 6 匿名さん

    ここで以前外壁塗装したけど 担当になった工事部の対応が悪すぎる。 
    営業さんと職人さんは凄く良くて満足だけど このせいで後味が悪すぎる 段取りが悪く連絡も後手、文句言うと拗ねて余計連絡してこない❗ 間に入った職人のおかげで無事工事は満足な結果になったけど この人が担当なら やめたほうが良い❗

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  6. 7 検討者さん

    屋根の工事を依頼しました。
    9月に依頼して、10月に現地に。 見積りはさらに2週間。 確認の連絡、追加診断(工事)依頼して、連絡がきたのは12月です。
    その間何度も連絡しましたが、なかなか連絡がつかず、やっと連絡来てもいつ行けるかわからないなど、全く話も工事も進みませんでした。
    初めての打ち合わせでは、10月末には工事着手と言っていましたが、その後10月末には工事の予定が立たないと連絡あり。
    12月に入って、今月内には工事に入りたいと連絡がありましたが、直前の連絡では、半日程度で行う補修のみの工事しかやらないとの事。
    いくら台風被害の多かった年でしたが、依頼したのちに工事が年内とも年明けとも、大まかな予定も提示できないのも、不自然です。
    工事が行われても、工事後の対応が心配なので、他社に依頼しました。 TV番組頼りの会社なのでしょうか。

  7. 8 匿名さん

    見積もりを出してもらいました。
    特に気にした方がいいのは施工費。
    明らかに高い…その場で決められず一旦保留。
    他のメーカー品取り扱い店2カ所に問い合せたところ、こちらの半額ほどの施工費でした。
    あとは諸経費、内容を聞くと見積もり訪問と見積書の作成費用と…10%とか結構高い。
    見積もり料金取られるんかい。
    別で聞い2カ所はもちろんそんなのなかったです。
    ちょっとこの見積を最初出されたら
    お付き合いしている所ではないかなぁ。
    残念。

  8. 9 匿名さん

    現調に来ていただき、見積もりを送っていただく約束になっていましたが、1週間経っても全く音沙汰がありませんでした。1週間後にこちらから確認のメールを送ったのですが、2日待ってもメールへの返事もありません。社長がTV番組にご出演されたり本を出されたりしているようですが、現場の対応がこれだとあまり信頼できない会社だと思ってしまいます。

  9. 10 検討者さん

    何度もリフォームしている、古い家に住んでいます。
    数年前にここに工事依頼して期待以上に良かったので書き込みします。

    ここも含めて3社に見積もり依頼し、確かに他社と比べて安くはなかったものの対応がそこそこ良かったのと、料金が高くてもその見積もりを出すってことは工事に自信があるのだろうと賭けに出て依頼してみました。工事の進め方も忙しい中一生懸命対応してくれて良かったです。色々質問して安心して進めてもらいました。

    リフォームから数年経ちましたが工事してもらった水回りは現在も綺麗です。他社に依頼した箇所はもうガタがきていて再度リフォームし直さなければならず、またリフォーム会社を探してこの掲示板に来ました。

    何度もリフォームしている我が家には結局長い目で見るとさくら住宅が一番お得だったよなぁと思います。リフォーム中に主に対応した妻も、高くても確実で質の良いさくら住宅にまた依頼したいと言っており、今も検討中です。

    良い口コミを書くと次回私が依頼した時に混んでいるかもしれませんが潰れてしまっては元も子もないので、神奈川県民の皆さんへ向けて「さくら住宅は案外良かったよ」と報告させていただきました。

  10. 11 匿名さん

    サクラ住宅に何度かお世話になりました。はっきり言って、やりっぱなしです。あとで不具合が見つかっても、見に来ることはしても、その後は無しのつぶて。催促しても無視。二度と依頼はしません!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2