一戸建て何でも質問掲示板「勾配天井に参りました、」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 勾配天井に参りました、

広告を掲載

  • 掲示板
なんとか住みやすく [更新日時] 2007-09-27 00:56:00

この春に、戸建てに入居しました、
この夏に家を見に来たら、買うのを止めたかもと思うほど、2Fが暑くて・・悲しかったです。
暑い空気を逃がすのに、換気扇を勾配天井に付けるのが、効果があると聞きました、費用が想像もつかないのですが、高く見積もって幾らぐらいでしょうか?設置された方おられましたらよろしくおねがいします。
又、これは大工さん仕事になりますか?

[スレ作成日時]2007-09-08 08:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

勾配天井に参りました、

  1. 42 ますたる

    うちも20畳弱の勾配天井リビングです。
    夏の暑さ、冬の寒さは用意に想像出来たので、以下の対策を施しました。
    ①屋根の断熱材数量増(通常の2倍以上)
    ②シーリングファン設置
    ③屋根のすぐ下の上部に窓設置
    ④LOW-Eガラスの窓
    ⑤24時間換気口を上部に設置
    ⑥エアコン電源200V
    ⑦窓配置を通風を検討して設計

    ここまでやったので、この暑い夏をのりきれました。

  2. 43 なんとか住みやすく

    ますたる様、

    事前に勉強されたのですね、
    建売りだからこそ、そう言った勉強をするべきでした。

  3. 44 匿名さん

    ご主人の帰宅時間の1時間前にエアコンをつけてあげたらいかがですか?

    私は結婚以来そうしていますよ。

    子供部屋も同じくです。

  4. 45 入居済み住民さん

    40さん

    39さんじゃありませんが、私のところもLow−Eではありません。
    どうしても暗くなってしまうし外から見た場合の見栄えが嫌でしませんでした。高高の場合確かに窓は重要なファクターではありますが、好きな家に住む方がストレス無くていいですよ。

  5. 46 匿名さん

    Low-E+防犯二重ガラスで困った事。(1)重い。(2)BSの室内アンテナが使えなくなった。
    色とか暗さはたいして気にならないが。

  6. 47 経験者さん

    我が家ではリビングが4メータ20の勾配天井で、天井近くにLow-eガラスで排煙窓を二ヶ所つけました。
    こおすることによって、天井に熱がこもらず、多少風があればよく風が通るので涼しく冷房はほとんど不要です。断熱は現場発泡ウレタンにしましたので、冬はほとんど床暖のみで過ごせます。
    要は、天井近くに溜まる空気の処理と断熱方法をきちんとすれば勾配天井は快適ですよ。

  7. 48 質問者

    No47様、
    >>天井近くに溜まる空気の処理と断熱方法をきちんとすれば勾配天井は快適ですよ。
    沢山の返事も総括するとこう言うことなんですね、ありがとうございます。皆様、
    ご意見をありがとうございました、
    ここに来て快適に過しています、
    真冬に又、投稿するかも・・・。

  8. 49 匿名はん

    冬場は、モンゴルのパオにすれば、おしゃれです

  9. 50 匿名さん

    >45さん
    フィルム貼った窓じゃあるまいし、Low-Eだからって暗くもないし、外からの見栄えも普通のサッシと変わらないですよ。
    うちは次世代高高、Ⅱ地域で全部のサッシがLow-Eですけど。

  10. 51 入居済み住民さん

    家は2階リビングの半分が勾配天井ですが、
    真夏でも全く平気だった。
    全館口調で常時空調してますが、何時もひんやり快適です。
    (三井ホームで立てました。)

  11. 52 匿名さん

    >45
    俺もあの茶色っぽいミラーガラスみたいな窓は勘弁だな・・・・
    気にならないならいいんだろうけどさ

  12. 53 購入経験者さん

    私も勾配天井には、参ってます、暑いし、寒いし。

  13. 54 匿名さん

    住み替えだな!

  14. 55 匿名さん

    >52
    なんど見てもまったくわからないのだが・・・
    うちは全窓Low-E。

  15. 56 入居済み住民さん

    うちも勾配天井です(ミサワホーム)。
    去年春入居し、初めての夏は何だこれはと言う位暑かった。
    今年の春に窓を遮熱Low-Eに交換したところ、かなりの効果がありました。
    電気代が25%減っていました。去年は2階エアコンはフル稼働といった感じでしたが、今年は省エネモードの自動運転で足りました。暑さは今年の方が厳しかったのに、です。我が家の場合は日射を遮ることで解決した感じです。冬が少々心配ではありますが。
    同じ様なつくりの家で天井からの排熱をねらって換気扇をつけた方がいらっしゃるそうですが、あまり効果が無かったそうです。

  16. 57 何とか住みやすく

    NO56様、

    電気料金も、今までの最高額に気落ちしました、
    その遮熱Low-Eのことは皆様も書いてられて気になっていました、
    換気扇では用が足りなさそうです、
    ありがとうございました。

  17. 58 匿名さん

    >>55さん

    http://www.nichifuku.com/glass/m/le/lowe.html

    色々種類があるようですね。お宅のガラスは透明タイプなのかな?

  18. 59 入居済み住民さん

    私も勾配天井にしましたが、スレ主さんとおなじで、暑いわ、寒いわ
    又、梁が無い為、構造的にも弱く、地震がくるとかなり揺れます
    ほんと、失敗しました。後悔先にたたずです。

  19. 60 入居済み住民さん

    やっぱり勾配天井を売りにしている業者にしないと駄目です。三井ホームはDSパネルがあるので全く問題ありませんよ。

  20. 61 契約済みさん

    エアコンと扇風機でなんとかなるんじゃない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸