注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「那須倶楽部はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 那須倶楽部はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2016-07-04 19:46:20

栃木県で家を建てようと考えているのですが、那須倶楽部という会社が気になります。
もし、評判等知っている方がいらっしゃいましたら、どんなことでもいいので
教えてください。 お願いします。

[スレ作成日時]2011-09-28 14:21:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

那須倶楽部はどうですか?

  1. 11 購入検討中さん

    最近、那須倶楽部さんの限定見学会で那須の家を見ました。

    やっぱり名前だけあって
    リゾートの家はとっても素敵ですね。

  2. 12 購入済み

    リゾート地での長年の実績により自然に享受された生活を創造している。
    木々の枝の向きにより風向きを予測し、春の木漏れ日から冬の厳しさを想定する。
    間取りは一年を通じて“住む”事を優先し、それが、結果、デザインとなって具現化する。

    那須倶楽部さんには“住む”という事に一つの哲学を持っている。
    早いのか遅いのか、安いのか高いのかは、その人の価値観による物でしょう。

    幸せに過ごす息子と妻の顔を見ると、私にとっては「早くで安い」と思っている。

    那須倶楽部さんにご提案頂いた哲学と共に、これから家族と過ごす“住む”という時間を大切にしていきたい。

  3. 14 ママさん

    この「匿名さん」の是非見た方が良いっていうブログっていうのは普通のブログなの?
    アドレスも変だし、この記事しかないし、書いている人の情報もまったくないし。
    しかも最後にメール送れとか。あやしすぎて送れないし、個人情報抜き取り目的なんですか?
    内容も余計なとこだけ詳しくて嫌みったらしいし
    嫌がらせで書いている感じなのかなー?

    本気で那須倶楽部さんで建てるか迷っているので
    まともな情報を提供してほしいです。

  4. 16 ママさん

    そのブログです、なんか相当粘着質な人なのかなー
    ちょっと気持ちわるい感じ。
    知り合いのつてで那須倶楽部でお家建てた人がいたから聞いてみたら
    そんな感じではなかったっていってたよ。
    その人もこのブログみたらしいけど只のクレイマーじゃんっていってたわー

    匿名の情報より信頼出来る知人の情報を元に検討してみまーす

  5. 17 みどり

    また住宅見学会が、開催されるみたいですね。
    楽しみです〜♪

  6. 18 購入検討中さん

    新築検討中で那須倶楽部さんの見学会にこの間初めていきました。
    丁寧な対応で気になるところはとことん説明してくれました。
    賞を取った家もあるという事でネットで調べていたらこのページが引っかかったので投稿しました〜!

    家に対する考え方が他の建設会社さんとは違い、本当に愛着のある家を作ってくれそうだと思ったので
    私だけじゃなく旦那様も気にいっている様子でしたで
    私は8割那須倶楽部さんで建ててみようかなっと思っています。

  7. 19 購入経験者さん

    デザインは確かに良いです。
    でも、
    生活することは考えられていないと感じています。
    まさに「作品」です。

  8. 20 匿名さん

    No.12さんが紹介されている那須倶楽部の哲学とやら、なんだか素敵な文章ですね。
    日本には四季があり、もっと自然環境に合った住居があるべきだと思っていたので共感できそうです。
    風水の思想にも通じそうですね。

    No.19さんのおっしゃることもなんとなくわかるような気もします。
    デザインが素敵でも住み心地がいいかどうかは別ですものね。
    モデルハウスなどをじっくり見学するとか、実際に暮らしている方々のご意見を参考にするといいですかね。

  9. 21 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  10. 22 匿名さん

    公式サイトはカッコイイのですけれど、あまり情報がないので、
    もっと充実していると良いのに…とおもいました。
    前もって勉強していった方が、実際にお会いしたときにもっと突っ込んだ話し合いが
    出来ると思うのですけれどね。
    イメージ的にはカッコイイなぁと思うので、
    あとはデザイン面だけじゃなくて工法の方のアプローチもあれば…。

  11. 27 入居済み住民さん [男性 40代]

    契約と異なる作業を進められました。
    材料、規格、デザイン、色合いなど、勝手に変更してくれます。
    住み心地は悪いです。
    完成見学会の開催を目的に建築されますので、使い勝手は無視されていたことが今になって良くわかりました。
    残念です。

  12. 28 入居済み住民さん

    まさに「作品」です。
    作ったらそれっきり。
    アフターサービスに心が感じられません。

  13. 30 匿名さん

    完成見学会ってしたくなければしなくても大丈夫ですか?
    施主に選択権があればいいのですが。
    契約と異なる作業ってそういうことは基本はできないのでは…。しれけなければ契約違反で
    直してもらわないとならないと思います。

  14. 31 入居済み住民さん [女性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 32 匿名さん

    前の方の書き込みや真ん中の方の書き込みだと満足されている方の物がおおかったですが

    結構感じ方は色々とあるのですね

    完成現場見学会っていうのかな?それに間に合うようにとはいっても
    家主が嫌だといえばそれはされないのですよね。

    自分がもし見に行ったんだったら次へのバトンとしてやっても良いのかもしれないですが。

  16. 33 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 34 入居済み住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 38 匿名さん

    広さを削るという言葉が気になってます。というのも老後を考えてみたからです。
    家は広い方が気持ちがいいと思いますし高級感もあるのかなと思ったこともありますが、老後は過ぎる広さは体力的に負担になると思うのですよね。

    長い目で見ると、そんなに広さを求めず、便利で丈夫な家が良いのかもしれないです。

  19. 39 匿名さん

    >>38 匿名さん
    便利で丈夫な家って、当たり前の事ですものね。どこの会社も力を入れている所だと思います。
    那須倶楽部は、便利で丈夫なのかといえば、実感は全くありません。

  20. 40 匿名さん

    便利で丈夫?
    丈夫かどうかは正直言ってわかりません。
    構造計算書などを見せてもらった訳ではありませんが、まあ一般的な強度は確保してると信じています。
    便利かどうかは、明らかにウチは不便です。
    移動距離、話し声の響き方、隣接道路からの排気ガスが入ってくる、外からの目線(食事をしてるのが丸見え)、日差し、収納の位置、
    無駄な窓(壁で良かったのに)など
    切りがないので止めます。
    一般的な建築会社なら、予測できたのではないかと残念な気持ちです。
    気づかなかった自分も悪いと思い、さらにガッカリしてます。
    子どもに、前の家の方が良かったと言われたのが特に辛い思いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸