広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-31 16:14:00

リビングに白いレザーソファを購入したいのですが、使っている内に、かなり汚れが目立ってくるのかどうか気になります。
レザー専用のクリームで手入れすると大丈夫なのでしょうか? 高い買い物だけに買い換えする余裕もなく悩んでいます。
 実際に購入された方アドバイスお願いします。

[スレ作成日時] 2004-07-17 23:23:00

 
 

白いレザーソファの汚れ具合

   

No.2  
by 匿名さん 2004-07-18 14:06:00
>>01
普段はカバーをかけておき、お客様が来たときなどに取るようにする。
ソファはどうしても汚れるので、最初からメンテを考慮して買わないとダメです。
No.3  
by 匿名さん 2004-07-19 07:42:00
日常使うものは「そのモノが変わって行きたい色」へと変化しようとします。
その色と白との差は大きいので変化を食い止めるには多大な労力(または代わりの出費)を要するでしょう。
例えば同じデザインでも深いベージュ等なら差は小さいので労力は少なくて済むのです。
ただ人間はこういう点を深層で学習しているので食い止める労力込みの眺めに憬れるし
だからこそ訪れた人の目を惹くのですが。

「ソファー・クリーニング」で検索すると業者さんがいくつも見つかるので、
予め料金や必要なクリーニングの周期を聞いておいて年間維持費と見ておくのも手でしょう。
No.4  
by 匿名さん 2006-05-27 18:29:00
私も某メーカーの白いレザーソファーが欲しいなと思っていましたが,購入したマンションの受付に同じものが置いてあり,既に黒ずんでいるのを見て,やめようと決めました。
No.5  
by 匿名 2006-05-27 23:54:00
白っぽいベージュのソファーを買いました。買った当日に幼稚園の息子が泥だらけのズボンで座ったらさっそく汚れてしまいました。ソファーに座るなとも言えないし、すぐにカバーを買いました。大型なのでなかなかサイズが合うカバーがなかったのですが、ディノスで発見しました。高かったけど横にゴムが入っていてズレにくくていいです。何年間かずっとカバーを掛けっぱなしにします。
No.6  
by 匿名 2006-05-28 06:38:00
うちも白が欲しかったけど、やはり汚れを気にして
薄いベージュにしました。
No.7  
by 匿名さん 2006-05-28 19:01:00
本物のレザーではないけれど、オーダーメイドのソファ専門店でまっしろの合皮のものを買いました。小さいお子さんがいたり、ペットがいたりするとどうしても汚れますよね。
そこでつくっているソファ屋なので汚くなったり、色を変えたくなれば将来張替えもできるようです。静岡のキトショップという店でした。
No.8  
by 匿名さん 2006-05-29 12:11:00
茶色(こげ茶よりは明るめ)のレザーソファーを使って5年目ですが
汚れが目だっています。
多分 ジーンズの色かなんかが移ってるのかも。あと 窓を開けるのが多いので すす?のような黒っぽいものも良くついてます(こちらはクリーナーで落とせるけど 完全には無理)
白っぽいソファだったら すでに使えないと思います。
あと2.3年使って 今度はもうちょっと濃い目の色のソファに買い買える予定です。
ちなみに 夫婦二人で 子供はいません。
No.9  
by 匿名さん 2006-05-30 11:18:00
以前、白革のバッグ使ってましたがいくらお手入れしても黒ずみはおさえられませんでした。それでホワイトレザーのソファは避けました。
No.10  
by 匿名さん 2006-05-30 12:40:00
白いソファー使っています。
最近、あまりにも汚いので、洗剤付のぞうきんで拭いてしまいました。
めちゃくちゃ綺麗になりましたが、かなり傷んじゃったんだろうな。。。
No.11  
by 匿名さん 2006-05-30 14:33:00
裏技ですが、部分的な汚れには消しゴムを使う方法もあります。
家具店の店員さんが教えてくれました。
No.12  
by 匿名さん 2006-05-30 15:14:00
>>11

白やバックスキンの革靴の対処法と同じやな
No.13  
by 匿名さん 2006-05-31 15:34:00
ソフトレザーのオフホワイトの2人用ソファを使っています。
確か20万円くらいだったかな。
まだ2年目なので、よくわかりませんが、汚れますが、気になるほどではないです。
時々、専用の物じゃなくて、水ぶきするとキレイになります。
今は子供がいないのですが、いたらもっと汚れるのかな??
使用頻度は、夏は毎日使う、冬はコタツを使うのであまり使わないです。
今のところは満足しています。
No.14  
by 匿名さん 2006-05-31 16:14:00
白系のフローリング、白系の壁紙、白系のソファーです。
子供も居るし、掃除好きでない妻なので、なんども止めろと言ったのですが・・・。

少しの汚れでも、とても目立ってしまい、汚らしくてかないません。(>_<)

何で旦那の言う事を聞けないんだ?>愚妻

住宅の悩みをすぐに解決、即答Q&A8板:

 
 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

最近見たスレッド

check
Trackwind

東京都 物件ランキング

 

全ての物件にチェックを入れる

BAYZ TOWER...
関連スレ
ザ・パークハウス 西...
関連スレ
DEUX TOURS...
関連スレ
KACHIDOKI ...
関連スレ
シティハウス恵比寿伊達坂
関連スレ
パークコート渋谷大山...
関連スレ
ザ・パークハウス 二...
関連スレ
パークホームズ豊洲ザ...
関連スレ
ガーデングラス駒込染井
関連スレ
クレヴィアタワー池田山
関連スレ
 

新着物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 

 

東京都目黒区青葉台三丁目502-27他1筆(A棟)、513-3(B棟)(地番)

 

東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)

 

東京都練馬区豊玉南三丁目29-2(地番)

 

東京都港区赤坂6丁目1918番1他(地番)

おすすめマンション

 

>>  東京都の物件を見てみる

 

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

住まいのノウハウ

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

住宅ローン減税

マンションを買ってローンを組むと利用できるのが住宅ローン減税。支払った所得税が戻ってくるこの制度、知らなきゃ損!

確定申告

確定申告はサラリーマンには関係ないと思っていませんか?申告次第で上手に節税できる方法を勉強しましょう。

 

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

住まいのどっち

パワーが魅力のガスvs安全・クリーンな空気電気

将来性を考えマンションVS一生ものの一戸建て

安定型の買うVSチャレンジ志向の借りる

総額がわかる固定VS状況に応じた変動

マイホーム購入ガイド

購入検討スタート

物件選びのポイント

購入のポイント

契約から引越しまで

 

携帯版を使う

白いレザーソファの汚れ具合

携帯にURLを送る

QRコードブログパーツ

スポンサードリンク

 

[別サイト]注目のミクル掲示板スレッド

RSS widget

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる