住宅なんでも質問「家中まるごと浄水」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 家中まるごと浄水

広告を掲載

  • 掲示板
あかずきん [更新日時] 2013-10-17 21:29:54

じわりじわりと、浸透しつつある家中まるごと浄水システムですが、人伝に話を聞くと設置した場合の「効果」なるものが色々と違うようです。
飲料水で比べると、蛇口の浄水と何か差はあるのでしょうか?
またあまり普及していないだけにどこがどれだけ信用にたる業者なのかメーカーなのかわかりません。
どなたか知識をお持ちの方がいましたらご教授ください。

[スレ作成日時]2006-09-04 02:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

家中まるごと浄水

  1. 2 あかずきん

    age

  2. 3 匿名さん

    トイレも浄水なのかな?

  3. 4 匿名さん

    まめにフィルター交換しないと溜まった汚れが出るらしい。
    なんせ、家中の水相手ですから。
    必要なしというか、装置自体外してくれって感じでしょうか。

  4. 5 匿名さん

    シンク下のやつで充分だな。

  5. 6 匿名さん

    「スーパーサンダー」という優れものがあります。
    「ちょうちょう」という磁石のものすごいでかいやつです。水道メーターのところにつけます。
    家中の水が活水されます。このあと浄水器をつければ最高。浄水器は「シーガルフォー」。
    飛行機の中でも使ってるらしいです。

  6. 7 匿名さん

    アホくさ活性水はなんも水道水と変わらんの知らないの?
    もともと活性水(磁石)はスケールを防ぐ目的から始まったんだが、
    実際は取れるか取れないか分からないし、大体水の性質考えた場合に
    通過した後(そんな磁力じゃ殆ど影響は受けません)では水はもと
    に戻ります。そんなものお金の無駄です。

  7. 8 匿名さん

    水道メーターにつける磁力系浄水器は悪徳商法です。

    家中浄水にできてお手入れ不要、
    吸水管の詰まりが防止できる(もちろん嘘)と言って50万ローンを組ませます。

    「給湯器の手入れ方法を無料で教える」と言うのが、
    家に上がりこむ手口なのでご注意を。

  8. 9 活水器付けて大正解です。

    もう4〜5年前になりますが、知人が60万円位かけて大きな元付けの活水器を庭先の水道ーメーターの所につけました。配管の寿命が伸びるということで付けたそうですが、本当にものすごく良いですよ。芳香剤置いてないのにトイレの悪臭もなく、便器に輪染みもできないし、お風呂のお水もすべすべ柔らかくて、良い事づくめだそうです。今我が家も自宅を新築中でして、今は借家なので浄水器だけでしたが、新しい家には設計時点からその活水器と台所用の浄水器を付けてもらうように依頼しています。

  9. 10 買いたいけど買えない人

    私も水道水のプールの様な嫌な臭いと、味が嫌で浄水器をつけようと決めました。やっぱりどこの物を選ぶかが問題ですよね。。
    いくつか候補は有ったんですが、家電店のものはあえて選びませんでした。ここのを買いました。実際にどのくらいの有害物質が取れているかはわかりませんが、嫌な臭いと味がなくなりました。
    ビルトインはフィルターの交換の仕方がわからなくて使っていないままです。

    http://cleo-japan.net/mizu/top.html

  10. 11 しお

    うちにも来たが、名刺パンフレットを請求したが、会社名を手書きされただけで、ホームページもない。

  11. 12 そのうちマイスター

    まづ活水器と浄水器がごっちゃになってませんか?

    浄水器は中空錦糸膜や活性炭で水をろ過する物で処理能力に限界があり

    規定量の水をろ過したらろ材の交換が必要になります。

    活水器は水を通過させる事で水の物性を変化させる物で、ろ過はしないので

    半永久的に使えます。(内部の清掃やオーリングの交換が必要な場合もある)

    うちで使ってるのは活水器のこれです。

    http://www.kassuiki.com/

    HPにはいろんな効果が列挙されてますが実感出来るのはお風呂の一番風呂で

    塩素のチクチクが無くなる点でした。他の特徴は良く分かりませんが体感出来る

    項目があったので付けて良かったです。

    悪徳商法の多い分野で心配でしたが、業者をこちらで手配したので銀行振りみ後

    製品を送ってきてそれっきり、年賀状が来るくらいです。

  12. 13 匿名さん

    活水器は東京都が科学的根拠を否定している。騙されないように。

    http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/torihiki/etc/050215mizu.html

  13. 14 そのうちマイスター

    浄水器の所で書き忘れましたが、蛇口から出て来る塩素は嫌われ者ですが

    水道にとっては生命線です。

    塩素の消えた水は直ぐに腐敗が始まりまるので浄水してすぐに使う必要があります。

    浄水器から遠い場所では朝とか旅行帰りなどしばらく水を出しっぱなしにして

    新鮮な浄水が出てから使うように取り扱い説明書にあるとおもいます。





  14. 15 契約済みさん

    家電量販店で多いのは、整水器、浄水器もうっている。
    整水器は、水を浄水して電気分解するので、電気が必要。
    浄水器は、浄水するだけなので電気を使わない。
    不純物の除去能力が優れているのは、浄水器。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸