住宅なんでも質問「【駐車場】月極駐車場の相場について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 【駐車場】月極駐車場の相場について

広告を掲載

  • 掲示板
東京都多摩地区在住 [更新日時] 2011-03-05 12:07:18

ある地域の月極駐車場料金相場について、
いくつか情報が挙がっているスレッドがありました。

それぞれの地域で感覚的にある月極駐車場代の相場が他と比べてどうなのか、
それについての意見など、情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-10-30 12:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【駐車場】月極駐車場の相場について

  1. 2 1

    ----------------------------------------
    東京都 京王中河原駅周辺】
     平均 12000円
    ----------------------------------------
    ちなみに上記は勤務先付近

    地元(北関東の某県)、学校付近で自分も借りていたが民間駐車場で4000円だった。
    上京して真っ先にカルチャーショックを受けた瞬間だった。
    その後、都心近くでは月30000円だの40000円だのもあると聞いて、さらに驚いた過去あり。

  2. 3 田舎者でなにか?

    目黒区の屋根無し駐車場で5万は腰ぬかした。不動産屋曰く品川ナンバーの地域は安くても2、3万らしい 恐

  3. 4 匿名さん

    千代田区麹町、ビルの地下駐車場、75000円です。

  4. 5 匿名さん

    品川ナンバーの地域に住んでます。
    品川ナンバーといっても場末のほうですが、それでも月極駐車場の料金は2万5千~3万円くらいです。
    ちなみに1Kのアパートはそれより約1万円高いだけです。

  5. 6 匿名さん

    それで車上生活者を選んだの?

  6. 7 匿名さん

    昔、広尾の社宅に住んでいたことがあるが社宅費3000円だったのに
    駐車場が満員で一時期月ぎめを借りていたが確か4万5千円だったこと
    があります。半年くらいで社宅の駐車場に移れたからよかったけど。

  7. 8 匿名さん

    大阪ですが、駐車場代は月10万円で借りています。元々、高い所ですが車種によって駐車場代が倍位取られます。某スポーツカーですが、スポーツカーによっても値段の差はかなり有りました。

  8. 9 匿名さん

    >08
    もうちょっと地名を書いてくださらないと、情報として意味が無いような...

  9. 10 転勤族

    南越谷駅・新越谷駅に引越しすることになってるのですが、駐車場代次第で、
    クルマを手放すか否か迷っています(泣)出来れば駅周辺が良いのですが、
    どのくらいするんですか?

  10. 11 社宅住まいさん

    引越した先で月極駐車場を借りようとネットでいろいろ探し、
    不動産屋さんに電話したら、とにかく、現場を見てもらってから事務所に来てくれと言われました。

    本社勤務になり横浜に越してきたのですが、

    長期出張の多い会社で、地方に出張に出る時だけ車が必要で、
    横浜にいる間は殆ど乗らないから、置きっぱなしにしようと思い、
    ちょっと遠くても安いところと思い探しました。(ここの近辺だと2万位するから)

    ネットで調べたら、ここから車で1時間半位のところで6千円のとこを見つけたので、
    これは安いと早速電話しました。

    なにせ、神奈川は初めてなので右も左も分からず、ナビも付いてない車で
    地図片手に迷いながら狭い一方通行の路地を通ってやっとの思いで現場までたどり着きました。

    契約しようと思い不動産屋(有限会社湘南ケイズホーム)に電話したら、
    「とにかく事務所に来てほしい」と言われました。
    「国道に出てJAの信号を左に・・・」説明されましたが、
    来る時は国道から入ってきたのですが、一方通行なので来た道を戻れません(;^ω^)
    「国道の出方が分かりません」と言ったら、「その位の道も分からないんじゃここの駐車場借りてもしょうがないんじゃない?」
    と鼻でバカにしたような言い方をされました。

    私も、渋滞の中、迷いながらやっとの思いで来て疲れてたので、そのような言い方をされてカチンと来ました。

    不動産屋(有限会社湘南ケイズホーム)の事務所に行き、先ほどの電話の内容について
    「なにバカにしてるの?こっちは初めてなんだから分からないのは当たり前でしょ」って怒って言っちゃいました。
    そしたらなんと、向こうは逆切れして「それなら契約しなくて結構」って凄い剣幕で卓上カレンダーを手に取り
    床に叩きつけました。
    まるで、***のように凄んできて怖かったです。。
    わたしも、「それなら帰ります」と言って帰ってきちゃいました。

    皆さん、どう思いますか?
    このような殿様商売、
    私はちょっと納得がいかないのですが。。

  11. 12 匿名さん

    はあ
    6千円の月極駐車場なんてろくなもんじゃない
    と思うんだが

  12. 13 匿名さん

    車上荒らしされてもわからないような場所を借りようとする勇気は尊敬に値する。

  13. 14 匿名

    統合失調症でADHDの看護師の阿部由美子**

  14. 15 匿名さん

    港区神谷町 50,000円

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸