デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-10-31 16:36:28

前スレが1000を超えてますので次スレを作りました。

よろしくお願いします。


大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47324/

お問い合わせ窓口
http://www.daikyo.co.jp/contact.html

[スレ作成日時]2011-03-07 23:36:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6

  1. 1131 神奈川県ライオンズ

    物件がよかったんですが、管理は最低です。
    マンションに受付も清掃を管理人もおいてくれますが、
    そのほかの管理組合に関する業務に携わっている大京アステージの職員がひどいです。
    マンションで事件があっても、事なかれ主義で、頼れません。
    うちは被害にあっても、うその情報を掲示板に出され、泣き寝入りというか、、、
    警察沙汰の事件しか扱う気がないんだなと感じました。
    管理費もったいない、、、

  2. 1132 ライオンズマンション是正委員

    >>1131 神奈川県ライオンズさん

    お任せ過ぎると組合員に降り掛かってきます きちんと管理の事を理解して管理をチェックしましょう
    専門家もいますので依頼するのも手段です

  3. 1133 ライオンズマンション是正委員

    >>1126 坪単価比較中さん

    管理会社に丸投げするのはマンション管理を理解している人が本当にごく少数だから仕方ないです
    でもチェックする専門家もいますので相談してみては如何でしょう?

  4. 1134 ライオンズマンション是正委員

    >>1125 通りがかりさん
    騒音問題は何処のマンションでも深刻です管理会社も管理組合も他人事になってしまいます
    警察に通報しても民事不介入ですから積極ではないです
    遠回りですが管理会社を変えるしかありません
    その為にチェックすら会社に依頼するのも手段です
    その為にも組合理事になって変えるしか方法はないです
    我慢するか 変えていくかは個人的な判断になってしまいますが

  5. 1135 坪単価比較中さん

    住人(組合員)の意識が低いからどうにもならない
    皆マイルールで生活しているから、こちらもそれに合わせて自分のルールで生活すればいい
    と、最終的にはそういう考えになってしまってる

  6. 1136 ライオンズマンション是正委員

    >>1135 坪単価比較中さん
    多数派に流れるのは考えず傷つかず苦労も無く楽だと思う
    諦めるのも楽だと思う
    でも本当にこのままで良いのか考えて欲しいです
    自分中心の人間関係でより良くなる訳ないと思いたい

  7. 1137 坪単価比較中さん

    >>1136
    何もせず諦めた訳じゃありません。
    色々やってみて「郷に入っては郷に従え」という結論にたどり着きました。

  8. 1138 ライオンズマンション是正委員

    >>1137 坪単価比較中さん

    そうでしたか失礼しました
    でもなんとかしたいですね
    私も早く理事になって改革したいと思っております

  9. 1139 坪単価比較中さん

    >>1138
    いいえ。お気になさらずに。

    一番いいというか、常識で言うと自分が管理組合の理事になって改革するという事です。
    組合員の中には管理組合と管理会社の違いを理解しておらず、その存在もよく分かっていなかったりもしますので、まずは組合員の意識も変えていく必要があるのですが、当方は特別というか特殊だと思います。

    ゴミ出しルールを徹底させようとすれば「上から目線で何様のつもり?」「人に注意する前に自分でそっと処理する心遣いはないのか?!」
    共用部の私物放置を注意すれば「あんた!私に喧嘩売ってんのか?」と飛び掛かって来られて腕にひっかき傷が出来たり

    「ゴミ出しについてご意見のある方は〇号室の〇〇さん迄どうぞ」という貼り紙を組合員に勝手に貼り出されたり(完全に個人情報丸出しにされました)

    挙句の果てには「あの人は(私の事です)管理費を自由に使いたいから理事になった」「理事になったら管理費は使いたい放題?と言っていた」という噂を流されたりしました。

    他のマンションではそこまで嫌がらせするよう住人はいないと思いますが、私の場合、相手はかなりの高齢者なので、あと10年もすればいなくなる可能性も高いので、それを待とうかなと思ってます(笑)

  10. 1140 ご近所さん

    なんだか嘘くさい書き込みが多くないですか?
    定期的に理事や理事長を平等にせざるを得ない役割分担のはずですよ?
    そんなひどい住人ばかりの集うライオンズマンションなのですか?
    うちは皆さんがルールを守り、お互い深入りしないもしない暗黙ルールですごしやすい
    環境ですよ?
    文句ばかり垂れるモンスター住人もなく、上下左右部屋の音が聞こえるようであれば
    自ら耳栓をなされて対処なされてますよ。
    マンションは集合住宅ですからね。

  11. 1142 坪単価比較中さん

    >>1140
    耳栓で対処できるのは空気伝搬のみで、集合住宅の場合は、柱や壁を伝って聞こえる振動伝搬が主ですから耳栓は効果ありませんよ。

    集合住宅だからこそ、皆が気を付けて静かに生活しなくてはならないのではないでしょうか。


    理事や理事長を平等にせざるを得ない役割分担って、あなたの住んでるマンションはそういう規約になってるというだけで、規約はマンションによって違いますよ。
    輪番制になってないマンションもあります。

    個人的には耳栓を付けて生活しなければならない状況は過ごしやすい環境とは思いませんね。

  12. 1143 ライオンズマンション是非委員

    私もマンション生活長く様々なマンションに住みましたが まともな人が少数派で自分本意の人やモンスターが多いのも現実です
    うそぶいてる綺麗事書いたりしてる人はライオンズマンションの管理会社の大京アステージ社員がいるのも現実です

  13. 1144 匿名さん

    ライオンズマンション に限った事ではないが、物件の規模と施工会社によりますよ
    世帯数数10軒と、100軒以上ではマンションの規模、管理組合の規模も違うだろうしね
    駅からの距離が、どれほどだとか
    マンションのブランド以前に、そのマンションの価値を決定するものは不変ですよ。
    入居率が高くて、管理組合がしっかりしていれば、それなりに修繕積立費もたまって
    改善の要求が通る率も高いしね。
    確かに昔は、「ライオンズマンション ですか?」というのがあったが
    ライオンズマンション がどうだとか?はあまり関係ないし
    今時、購入する際にライオンズマンション だからという人は
    少なくなったんじゃないのかな?

  14. 1149 購入経験者さん

    同じライオンズマンションでも、施工会社によって全く違うということなのか?
    おすすめは竹中工務店施工の物件だと思います。

  15. 1153 口コミ知りたいさん

    ライオンズマンションって、同じライオンズでも施工会社が各物件によってまちまちなんだな

  16. 1155 評判気になるさん

    「ライオンズ外苑の杜」とかを内覧したら、何だかんだでも良いマンション作ってるよ。
    上のレスにもあるように、ライオンズマンションって、グレードレベルが色々あるんだと感じた次第です。

  17. 1158 管理担当

    [No.1145~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  18. 1159 デベにお勤めさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 1161 ライオンズマンション是正委員会

    >>1160 口コミ知りたいさん

    アパート同様騒音問題は個人的な問題視されがちですが
    そういう問題こそ管理会社が対応するべきなのですが何もしないで見て見ぬふりするのが大京アステージです
    管理組合を平等にするという名目で輪番制にして何も判らない理事長をコントロールしていくのがアステージのやり方です
    保守的にならずに 勇気を持ってもっと声を上げましょう

  20. 1163 マンション掲示板さん

    どのデベどの管理会社でもそう。言い始めるならどこも買えない。それぞれのデベの掲示板行けばわかる。財閥系も新興も酷い内容の投稿ばかり。管理会社が嫌なら変えればいいだけ。帰る先の提案、手続きはデベや現管理会社の仕事ではない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸