注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡県東部でオススメハウスメーカーって、、」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡県東部でオススメハウスメーカーって、、

広告を掲載

りず [更新日時] 2012-05-15 18:03:35

来年度、長女が小学校入学の為富士宮に新築よていです。
どこか、オススメのハウスメーカー、工務店はありますか?
アエラホームの安さに惹かれていますが、あの値段は本物??
まだ、どこの展示場にも行っていませんが、追っかけがキツイのも
ちょっと嫌です。(なので、セキスイの¥580の応募もしていません^^;)
不動産会社にみつもりをもらったなかで、セルコホームの
一階部分が気に入ったのですが、2階の間取りはイマイチです。
昌栄建設はどうです?
漠然としてしまっているのですが、率直なご意見を聞かせていただきたいです。
お願いします。m(_ _)m

[スレ作成日時]2004-08-30 16:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

静岡県東部でオススメハウスメーカーって、、

  1. 13 匿名ちゃん

    片瀬で建てた方のサイトです
    勝手に張っちゃうので匿名です
    http://www2.wbs.ne.jp/~ichakun/

  2. 14 りず

    最近広告で、「イデキョウホーム」が入ってきたのですが安いんです^^;
    どなたか立てられた方いますか?メーカーはクリエイトホーム(?)っていうかも?
    いろいろ名称があってわかり辛いですが、、、レスお待ちしてます〜

  3. 15 まさやん

    片瀬建設の見学にこの前行ってきました。
    価格も安いのから、高いのまでいろいろあるみたいですよ。
    富士宮だと結構現場見学会をやってるみたいですし、
    富士市にモデルハウスもあるみたいですよ。
    私の場合は、ホームページから資料請求した後で
    見に行きました。
    http://www.katase21.com/

    ホームページ見てると万野原新田あたりが片瀬建設の
    メッカみたいな感じが・・・

  4. 16 あっと君

    アットハウジングも最近いいらしい。

  5. 17

    アットの社員

  6. 18 りず

    アットハウジングも一応見に行ってみるつもりではいるんですが、別のスレ
    での印象が悪いんで、あまり期待してないです^^;
     今日売主の業者さんが、土地+建物の見積もりもって来てくれたんですが、
    なんか、ピンときません。(建物が)聞いたところ、土地のみでも売ってくれる
    とのことですので、本腰を入れて、設計施工業者選びしたいです!!

  7. 19 T.T

    大中小どこのメーカー、工務店、大工も結構完成見学会を開いているので
    見に行った方がいいよ。
     いろいろ観たけど、結局値段かなと思うこのごろ、メーカー、大手工務店は
    難しいねぇ。〜〜建設(株)とかなっている大工が内容、値段的にお手ごろ
    「檜4寸、オール電化、カーテン、照明、浄化槽」付きで坪40万(建坪33坪以上)
    って大工が富士宮にあります。今のところここよりいいコストパフォーマンスは
    ないなー。
     片瀬は2*4なので、好みではないが、139号付近にモデルハウスあるよ。
     イデキョウーは富士マイホームセンター、地元工務店だが高級志向。
     ただ最近、ローコスト部門を設立1000万以下も手がける
     アット、アイフル、アエラ=同じ様なもの坪単価でなく総工費に注意。
     菊池建設、の千萬、基本総2階で間取りの制限がある。菊池の得意
     な無垢木造にアットの手法を取り入れた感じ。間取りが気に入ればいいかも
     ただデザインは?、総2階だと、どこで頼んでも、どれも似た感じになるが。

     毎週土日は、どこかが展示会やっているから広告チェックで観にいってみて。

  8. 20 住まいに詳しい人

    片瀬建設は三井ホームの流れをくんでいると聞いたことがあります。
    経緯はよくわかりませんが、元社員が起業したのか、元・下請け会社だったといった事情ではないでしょうか?
    ですから当然三井と同じ2×4工法であり、地元密着企業であることから、手抜きや欠陥の心配も(恐らくですが)少ないと思われます。
    三井ホームの品質に近い建物が、三井ホームより安く手に入るということは魅力だと思います。
    もっとも基本的な構造が同じというだけであって、サイディングの種類や全館空調を取り扱っていない等、異なる点も多々あります。

  9. 21 あっと君

    アットハウジングも最近いいらしい。

  10. 22 サラリーマンさん

    納得住宅工房も最近いいらしい。

  11. 23 購入検討中さん

    最近まったく動いていないので改めて。
    片瀬建設、芹工務店、藤田工務店、むらまつハウス、中西工務店、平成建設
    このあたりでオススメまたはその逆ありますか?
    またはこれら以外でいい工務店ありますか?
    建築予定地は沼津です

  12. 24 建築済み

    名前をあげたどの工務店もダメだね(笑)
    その程度の工務店なら、タマやレオと変わらないんじゃない?

  13. 25 購入検討中さん

    >>24さん
    具体的にどうダメなんですか?
    気になるので、ダメと判断されるポイントをそれぞれの会社ごと教えてください。
    よろしくお願いします。

  14. 26 匿名

    >>23
    そこ以外で4社、検討中です。
    挙げたところがどうこうじゃないです。
    ただ、候補に入らなかっただけです。
    自分なりに情報収集して高評価なところが
    幾つかありますけど、ここに会社名を挙げるのは
    抵抗を感じますね(笑)
    何でもかんでもケチをつけずにはいられない
    困った方もいますからね(笑)
    探せば、いいところまだまだありますよ。

  15. 27 建築済み

    >>25さん 

    遅くなりました、いろいろありますが基礎の造り・使ってる材料・工法ですかね~。
    多分、身の回りにも良い工務店は在ると思います。
    私の知る限り(少ないですが)
    三島の大川工務店や沼津のサンプラス、富士はマスクさんや納得さんも、そこそこ良いのでは?
    一番だと思うのは、親切な設計士さんに設計してもらい、後の職人さんの手配は自分あるいは信用のできる大工さんにやってもらうのが一番だとおもいます。
    現実的には少し大変ですけどね。

  16. 28 購入検討中さん

    >>24さん
    その高評価な4社を一部でも名前を挙げていただくわけにはいかないですか?

  17. 29 購入検討中さん

    >>27さん
    サンプラスはお勧めですか!
    気にはなっていたのですがあまり情報がなくて
    工法は在来で、外断熱なのと自然素材にこだわりなんかが特徴ですよね??

    沼津周辺の2×4の業者さんで評判のいいところはありますか?

  18. 30 購入検討中さん

    片瀬建設、芹工務店、藤田工務店、むらまつハウス、中西工務店、平成建設

    24さんにどれもダメと言われましたが、どなたかそう判断される理由わかる方いますか?
    もしくは、いやいやここはこれが良かったよ、などの情報がありましたらお願いします。

  19. 32 匿名東部

    むらまつさんは一度お話を聞きましたが、数字での根拠が乏しいし、構造よりインテリア重視な点が気になりました。

    中西さんは悪いとは思いません。構造見学に行きましたが、丁寧な造りでした。
    現在は専務さんがメインで動いているようですが、家に関しての知識は豊富です。

    富士宮でしたらマクスさんはいかがでしょう?
    社長もとても真面目な方ですし、施工は丁寧なようです。

    富士木材さんという会社もあります。
    無垢材に力を入れた工務店です、フジモクMONOというモデルハウスがありますので一度見学に行かれてはいかがでしょうか?ヒノキと杉の香りに癒されます。

    同じような会社で空間工房ロハスさんも悪くないかと
    フジモクさんと同じような会社です。

    もし、自然志向の住宅を検討するのであれば、板倉工法と言う建築工法をオススメします。いちお、富士のマクスさんは事例があるようですが値段的にハウスメーカーレベルになるようです。

    基本的に数字で根拠を示せる工務店か、こちらの質問に答えられる会社をお勧めいたします。
    自分が今まで見てきた工務店の中では、沼津なら中西さん、富士ならマクスさんにお願いしたいですね。お金があればですが(笑)。

    気になった工務店は一通り回ると良しあしが見えてきます。
    頑張ってください!

  20. 34 こうが

    はじめまして
    初めての投稿です。

    現在、富士宮で新居を建築中です。
    私は、来年、長女が中学進学なので、思い切って決断をしました。

    メーカーは、イデキョウホームにお願いしています。

    値段はそこそこしてしまうかもしれませんが、地元密着で、土地にも強いです。
    一度、ホームページを見てみてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸