注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「水谷建設について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 水谷建設について教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-09-14 12:18:41

みなとみらいの展示場にモデルハウスがあります
本社は茅ヶ崎市。創業はかなり古いようです
ナチュラルな雰囲気の家が得意のようです
北米から輸入したキットを使って建てているとか。
どなたかこの会社についてご存じの方教えてください

[スレ作成日時]2005-12-30 01:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

水谷建設について教えてください

  1. 13 入居済み住民さん

    5年ほど前に友人の紹介もあり、注文住宅で建てることにしましたが家に関してはとても満足しています。

    ハウスメーカーにはない風合いが自分たちにはピッタリでした。設計者の方々も丁寧に対応して

    くださり、多くの無理難題をこなしてくれた印象があります。

    ただ、今は辞めてしまったようですが。。。





  2. 14 入居済み住民さん

    5年前に建てました。1年点検、3年点検とやっていただき、不具合のあった場所には誠意を持って対応していただきましたよ。

    待っているだけではなく、連絡を入れてみてはどうですか?

  3. 15 入居済み住民さん

    倒産してしまってはメンテナンス面など大変です!
    応援しましょう!!!

  4. 16 入居者

    水谷建設最近ずっと会社に電話していますが、まったくでません。3年点検もしていません!営業と設計担当は急に辞めてしまうし、施工担当は携帯変わってるし。倒産してしまったのでしょうか?茅ヶ崎の会社に直接行くしかないかなあ。電話でないから居ないだろうなあ。困った。みなとみらいの住宅展示場の2棟目のモデルルームも解体するようです。(展示場に聞きました。展示場の人は倒産してないって言ってるけど、本当に電話にでない!)

  5. 17 入居済み住民さん

    1週間くらい前に、夕方(6時近く)に電話をしたんですが、出ましたよ。

    家の工事にも携わっていただいた方でした。初めて、お会いしたのは6年以上前だったと思います。

    是非ともがんばってほしいです。



  6. 18 入居済み住民さん

    そうです。
    倒産してしまったら、困りますし、みんなで応援していきましょう。

  7. 19 入居済み住民さん

    会社の整理を始めたらしいと、辞めた営業さんから連絡がありました。
    うちは、この営業さんが保険に入ってくれてるので最悪の事態はまぬがれますが、心配な方は早く連絡したほうが良いと思いますよ。

  8. 20 入居済み住民さん

    連絡がとれませんのでこの場を借りて

    水谷で建てて、外壁に木を使われた方がいましたら教えてください。
    サッシ周りなどにコーキングはされていますでしょうか?
    保険には、義務化?されていなかった五年半前でも、しっかり入ってくれていたようで良かったと思っています。

    何が起こるか分からない世の中です。

    相談出来る工務店さんがなくなってしまうのは寂しいですが、自分の家ですから、
    自分たちで守っていきましょう!!

  9. 22 購入経験者さん

    とても良心的で、誠実で本当に素敵な会社でした。
    この世の中、運悪くこのようなかたちになりましたが、素晴らし住まいを建てていただき感謝しています。
    本当に水谷さんに出会えてよかったと思っています。

  10. 23 匿名さん


    必要な会社なら、世の中は求められる

    必要が無いなら、終わり

    そんな時代

    中小企業は厳しい時代です。

  11. 24 匿名

    死人が出ないことを望みます

  12. 25 入居済み住民さん

    毎年の地引き網を楽しみにしていました
    こんなに素敵な家をたてて
    くれた会社がなくなってしまうなんて

  13. 26 匿名さん

    実質倒産しているようです。
    みなとみらいの展示場を撤去後、茅ヶ崎本社も売却し、今は、横浜のシルクセンターに
    事務所を移しています。
    何時電話しても出ません。
    ここに注文しなくて本当に良かったです。
    皆さんも気を付けて下さいね。

  14. 27 匿名

    水谷建設さんの家はとても素敵だと思います。
    でも、今回の倒産で建築途中の家の人達、お金を払ってもらっていない沢山の業者さんは、今も必死でもがいています。
    もう少し、誠意ある経営は出来なかったのでしょうか?

  15. 28 匿名


    頑張った 結果 残念だな

  16. 29 匿名さん

    建設途中の方々の家が完成しますように。心から願っています。

  17. 31 匿名さん

    社長は債権者から逃げ回っているようです。
    最後はかなり酷い事をしてたようです。

  18. 32 販売関係者さん

    どのような事をされていたのですか?

  19. 33 匿名さん

    気になります。
    温厚で幸せそうな、いい社長でしたのに。
    スタッフさんもいいかたばかりでしたよね。
    もう、完全に倒産廃業ですか?茅ヶ崎の本社とかは?

  20. 34 購入経験者さん

    社長さんが湘南ボーイを地でいくような方で、毎年行われる地引き網やクリスマスのイベントが楽しみでした。誠実な会社で、社長も社員も皆親切でした。モデルホームを購入して15年が過ぎますが造りが丁寧、コンクリート基礎は強固で、見えるところ見えないところを、他の業者の方に褒められます。アフターメンテナンスが素晴らしい会社でした。仕事にプロ意識が感じられました。色々と書かれてありますが、運に逆らえない時があります。誠実すぎると会社は運営していかなくなるのでしょうか。とても残念に思っています。法的な責任を果たされて水谷建設を再建して欲しいと強く願っています。会社がなくなってしまったのに、水谷建設のファンは湘南地区では多いです。知る人ぞ知る、これぞ湘南の家!地元のビルダーです。熱が入りすぎてごめんなさい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸