一戸建て何でも質問掲示板「これでいいのかヨ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. これでいいのかヨ!

広告を掲載

  • 掲示板
我慢しない太郎 [更新日時] 2010-11-23 18:34:44

建築基準法に違反していなくても民法に違反している物件は多数存在している。
日陰になって困るという苦情に対して、後で話し合いをすると約束しておきながら、無視して建築を進めてしまい約束の話し合いもせず建築完成をしてしまった。工事中に相手方の雨樋を破損してしまい雨樋の復旧工事もせず現場を撤収して責任感のない態度で知らん顔をしている一条工務店は信用が出来ない。
 建築違反すれすれの工事は一条工務店が特技である。
 しかし、民事問題は違反事項が沢山あるので、逐次報告するとする。

[スレ作成日時]2006-08-21 07:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

これでいいのかヨ!

  1. 12 匿名


    だから一条オタは救えない…

    ってか、盆も現場動くってどうなの?

  2. 13 匿名


    雨樋を壊してほったらかしの一条ってどうなの?

  3. 14 住まいの勉強中さん

    壊したことは確実なんですかね?
    それまでに台風などで壊れてたとかいうことは絶対にあり得ないのですかね?
    それとも壊したところを目撃したのでしょうか?

    目撃したりしていたならば器物損壊などの罪で賠償請求できると思います

  4. 15 匿名

    盆に作業なんて本社の指導が最低。

  5. 16 匿名


    エ~!?お盆に現場が動いてるの?

    鬼だな…

  6. 17 匿名さん

    職人さんの手間が安いのと元請けが仕事遅れても工期延ばさないからだろね

    ウチの隣が今まさにその状態
    テクノストラクチャーだけど大工さん、二ヶ月休み無しで朝早くから遅くまでやってる
    最初は頑張るなぁ…って見てたけど今はうんざりだ
    勘弁してくれ!

  7. 18 匿名

    皆さんの家は
    大小関係なく、
    内部設備の量等全く考慮なく45日で仕上げなければなりません。
    さらに日曜祝日含んだ日数ですから。

    察して頂きたい。
    好きで盆に作業する職人はいませんよ...

  8. 20 匿名

    子育て世代にとっては、ただただ理不尽な工程管理だと思う。
    GWや夏休みに子供を遊びに連れてってやれない。
    HMの社員の子供は羨ましいね。
    同じ現場で働いてるのになー

    盆明けとか旅行話してんじゃねーよ
    みたいな...

  9. 21 匿名


    一条工務店の事なんですよね

    本当なら酷いな…

  10. 22 匿名

    近隣クレームがありました。

    遅くまでうるさいと。

    職人に言ったところで、もとはといえばあんたらのムチャクチャ工期のせいだろ。

    施主の近隣の事なんてかまってらんない状況にしてるのは、メーカー側でしょ。

    職人に文句言ってくる近隣いい加減頭にくる。
    覚えとけよって感じ。

  11. 23 匿名さん

    ↑遅くまでが何時なのかわからんけど、午後8時とかまで毎日やってるならアウト!
    施工業者も悪いが、それを容認している施主であるアンタも悪い

    近隣住人はいい迷惑だよ、まったく・・・

  12. 24 匿名

    一条工務店は下請け管理がいい加減。近隣への迷惑も考えないとんでもない会社です。あんなとこで家建てる人の気が知れないね。

  13. 25 匿名

    朝早くから夜遅くまで工事してるから、いい加減文句言ったら、道路が渋滞するから早く来るだって。なら来ても開始時間まで寝てろ、一条!

  14. 26 匿名

    作業内容が多いのに建売りと変わんないからね。工期。

    施工側からすれば
    馬鹿。
    できる人がいますから
    の一点張り。

    あぁホントに馬鹿なんだなぁと思うしかない。

    『終わった』んじゃなくて、
    『終わらせてる』
    んだよ。

    いい加減気付けよ
    施工推進さん。

  15. 27 匿名

    一条じゃないけど、ここ数年で出来た会社が夜の12時前位まで仕事してたよ。
    夜10時頃にトラックの音、喋り声
    基礎は作り直し(朝からガンガン基礎壊して、また作ってた)
    路駐はそこらじゅう(1、2台ならまだしも、5台位)
    通れる道も車で塞いでいて、通れない。
    人の敷地や道にゴミが飛んで行ってるのに知らんぷり。
    昨日完成して、今日はやっとオープンハウス
    普段は平気で路駐してるのに、客が来るからか、すぐ近くの駐車場借りてた。
    沢山建てたいのは分かるけど、もう少し色々と気を使えよと思った。
    (職人さんには苦情は言ってない)
    大手HM(自分の家)や地元工務店(隣の家)、ローコストメーカー(二軒隣)見てきたけど、これほど酷い会社は無いなと思った位。

  16. 28 匿名さん

    基礎をやり直すとなると1か月くらいは遅れるからなあ。
    突貫工事でなんとか間に合わせたんだろうが、ま、丁寧な施工とか仕上げは期待できんじゃろうな。

  17. 29 匿名

    >>24
    一条で建築中ですが何か?

  18. 30 匿名

    十分に工期さえあれば、遅くまでなんて誰だってやりたくないさ。

    日曜日だって
    休みたいに決まってるじゃん。
    土曜祝日休まないんだから。

    文句があるなら
    ホントHMに言ってよ。

  19. 31 ご近所さん

    宮城県です。
    今近所で建ててるスウェーデンハウス、祝日の今日も仕事してます。もちろん日曜だってやってます。足場組んだのも日曜で朝早くから夜は8時過ぎまで金属音が一日中響いて迷惑でした。
    お隣の庭には釘が何本も落ちていたそうだし、駐車場の前にトラックとか作業車が停まってて迷惑してるけど子供が同級生とかで苦情も言いにくいって困ってました。

    ちなみに同じ近所に建った、積水ハウス、一条、アイフルは特に迷惑になることはなかったです。

  20. 32 匿名さん

    と、言うことは。
    現場監督の管理能力により、差がでるということみたいですネ。
    (又は、現場監督がサボっているか!?)
    まぁ、「十人十色」ということわざがあるように、現場監督も色々ですネ!
    迷惑しているのであれば、直接その現場監督にその旨を言えばいいのでは?
    (近所の知り合い等に言うのでないので、今後のお付き合いに問題になることはないと思うけど!?)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸