注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「世田谷の櫛田工務店で建てられた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 世田谷の櫛田工務店で建てられた方いますか?

広告を掲載

wii [更新日時] 2023-12-08 23:11:19

住友林業さんでお願いして工務店さんは世田谷にある櫛田工務店というところが建ててくれるようです。
へーベルハウスもやっているようですが櫛田さんで建てられた方いますか?

[スレ作成日時]2006-12-05 20:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世田谷の櫛田工務店で建てられた方いますか?

  1. 2 きこりん

    櫛田工務店、いい評判は聞きます。林業さんとヘーベルさんの施工管理ならいずれにしても安心できるのでないでしょうか?

  2. 3 wii

    情報ありがとうございます。いざ建てるとなるといろいろ心配になります

  3. 4 匿名

    家を建てるにあたり信頼関係は重要ですよね。

  4. 5 入居済み住民さん

    数年前、ヘーベルハウスを櫛田工務店で建てました。入居1年後の台風の夜、脱衣所の天井から滝のような雨漏り。原因は、外壁にある換気扇排気口の淵の防水していなかったとの事。あと内覧や引き渡しの際は、十分注意したほうがいいですよ。どうも細かい仕事も苦手のみたいです。きりがないので具体的には書きませんが...よくチェックした方がいいと思います。世田谷近辺でヘーベルハウスを建てるときは、どこの施工業者か確認しましょう。

  5. 6 入居済み住民さん [男性 50代]

    担当櫛田工務店のヘーベルハウスで竣工、住み始めて約4か月です。特に問題はありません。施主として建てるのは初めてなので他との比較はできませんが、工事中の対応全般、各工種ごとの下請の職人さんの仕事ぶり等々含めて気になる事は全くありませんでした。

  6. 7 匿名

    質問された方には遅過ぎるレスですがこれからという方が検索で辿り着いた際の参考までに;
    建設業の許可票登録番号=般27第29383号
    某木造ハウスメーカーの施工がここでした。数年を経ずに2階の床と壁の間に2㎜程の隙間が出来て言い換えると床が撓んで、問い合わせ→木造モノコックだからこういうもので問題なし、という意味の回答。
    その後の改築を別の業者に頼んだところ「通し柱がない。こんな施工をする業者があるのか!」と。他にも幾つかの指摘があり、母の知り合いであるこの業者が全て治してくれて東北大震災でも無事でした@横浜市
    絶対に頼んではいけない業者だと考えます。

  7. 8 名無しさん

    他の大工や建築などの会社に比べると仕事中現場での姿勢がだらしない。 道路を封鎖しての作業なのに誘導員もいないし地域住民に配慮することもできず誘導員にかける経費をケチる会社です。
    そんなんだと隣近所と上手く付き合っていくのは、むずかくなってしまうかと思います。

    引越しの仕事をしですが、これから新居で住む人達のことを考えて私が勤務してる会社では隣近所に挨拶に行きお客さんに代わって挨拶もしますし、音などの迷惑にならないように配慮します。全ては、その後に長い付き合いをしなければならないお客様のため

    櫛田工務店のスタッフは、それが出来ないので残念。
    技術もなければ気遣いもできない人の集団

  8. 9 匿名さん

    スレッドを見ていると、ヘーベルハウスを建てる際に
    ここでお願いしたということになっている方が多いようですね。

    近隣への挨拶は、施主も気にしなくてはいけないことではないでしょうか。
    自分たちが長く暮らすので
    業者に任せきりにしないで、
    きちんとご挨拶できれば…。

  9. 10 匿名さん

    長く営業している会社で、バブルやその後の諸々も乗り越えているので
    経営としては安定しているように見受けられます。
    住んでからのメンテナンスを考えると、
    長く営業し続けてくれるのが一番良い。
    アフターなどはしっかりしていますか?

  10. 11 匿名さん

    施工例は大きなお宅が多いなという印象。
    全体的に広めの家のほうが
    コンパクトなタイプの家よりも得意ということなんでしょうかね?
    このあたりだと、
    狭い土地のところもありそうだけど…。

  11. 12 匿名さん

    ヘーベルハウスは丈夫な家っていうイメージがとても強いので
    そこを請け負っているこの会社は
    他にも大手の仕事をしているのなら、
    技術力はあるんじゃないかという印象は持ちますよね。
    現場もいいかんじなんでしょうか。。

  12. 13 匿名さん

    もう少し、公式サイトを見やすくしていたりとか、
    新しい情報を載せていてくれたりすればいいのになと思います。
    立派なお宅を手掛けているんだなとは思うのですが、
    新しいところも見てみたい、というのは正直あるかも…。
    あと見学ができるのだったら
    そういう情報も出してほしいです。

  13. 14 匿名さん

    お休みが日曜祝日とありました。
    打ち合わせは土曜日に入ることが基本的に多いのかなぁ。
    普通に土日休みのサラリーマンなので、打ち合わせの時間の融通はどうなっていくのかなと思いまして。
    きっちり日曜祝日にお休みなのは、とてもいいと思います。

  14. 15 匿名さん

    それなりに大きな地域の工務店という位置づけ。昔からあるところなので、そこまでネットとかに熱心というわけではないのかもしれない。公式サイトをやはりもう少しがんばってほしいところではある。ここの場合は、地盤の改良からお願いできるので、もともと土地を持っている場合で、どうにかしなくてはならない場合も一から対応可なのは良い。

  15. 16 匿名さん

    ここ単独でも仕事を受けているけれど、住友林業の下請けもしているということなんですね。
    だから余計に、公式サイトの更新はそこまで頻繁じゃないし
    情報公開も知れないのかも知れません。
    今でもそういうことしているんだろうか。
    いずれにしても、
    基本的には良い仕事をしているようなので、詳しく話を聞いてみたいところではありますね。

  16. 17 匿名さん

    この工務店が建てた家に住んでいますが雑な作りで隙間だらけです。指摘しても馬鹿にしたように半笑いで対応するような方でとても気分を害します。

  17. 18 匿名さん

    現場の職人、職方がヤ○キーだらけ。
    世田○区北烏山の資材倉庫のある前面道路は、このヤ○キー達の駐車場になってます。
    実家の隣の住林の戸建てをこの会社が施工していて、作業中の声がたまに聞こえてきてたのですが、まぁ口が悪いのなんのって…。
    現場で使う資材運搬のドライバーに対して暴言なんて当たり前。 そのドライバーが可哀想になる位でした。 
    社会人である以上、近隣住民や、工事関係者に礼儀は必要です。
    大手の下請けやってるなら、ある程度のクオリティの作業は出来るでしょうが、作業員の人間性がちょっとね…。  
    他社の看板背負って仕事させてもらってるって概念がきっと無いんでしょうね。
    そういうの気にしない方なら、良いのではないでしょうか。

  18. 19 通りがかりさん

    ○社?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸