注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住生住宅販売ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住生住宅販売ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-08-09 01:49:27

埼玉県の鶴瀬にある住生住宅販売ってどうですか?
そこが土地を買って建て売り住宅をこれから建てて販売する物件が、気になっているのですが
その会社自体どうなのか全然知らないので、どなたか知っている方いらっしゃったら教えてください。
明日初めて会社に土地を見せてもらいに行くのですが、どうなるものやら、、、、、、、、。

[スレ作成日時]2005-12-11 00:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住生住宅販売ってどうですか?

  1. 5 匿名

    鶴瀬はやめたほうが…
    柳瀬川か志木、朝霞、和光がいいよ

  2. 6 匿名さん

    問い合わせをしましたが、要を得ない回答だらけです。

  3. 7 匿名さん

    坪単価は最終的に一流ハウスメーカー
    より少し安い位になりました。
    外張り断熱工法の工務店は他にも
    沢山ありますので、一社で選ぶのは危険です。
    どこの工務店も契約するまでは、良い事しか言いません
    最低二社以上で競合させましよう。
    その方が良い結果が出るでしょう。
    同じ工法でもっと安い工務店は他にも沢山あります。
    良く吟味して選びましよう。
    選ぶのは自分自身ですから。
    基礎も会社が豪語するほどでは無い様な?
    これは何処の工務店も同じかも?


  4. 19 地元不動産業者さん

    外断熱工法は、熱伝導しない様に柱等の外側に断熱材を入れる工法です。

    床下は通常湿気防止の為、換気口(最近は基礎パッキン工法が多い)を設けますが、
    外断熱工法は、一切設けません。

    その為、外気に直接触れる事もありませんので、反射材付の断熱材を使用しなくても
    問題ないと思います。

    又、700万円から900万の利益を抜くのであれば、
    30坪の建物で、2000万円位の請負契約でもしない限り無いと思います。

    今時、700万円から900万円の利益を抜くのは、
    大手ハウスメーカー位だと思いますよ。

    基本的には会社は、
    営利企業ですからどこの不動産会社もある程度はしつこくなると思いますよ。

  5. 22 地元不動産業者さん

    住生がどんな接客対応をしているか分かりませんが、
    顧客のニーズに答えるにしても、はっきりと要望を伝えなければ、
    分からないと思います。

    それと、いつまでも連絡が着たり何度も要望を伝えたり又は、
    担当者がよく変わったりするのは、新人や新入社員が入社すると
    過去の反響客に連絡を取るからです。

    不動産会社では、よくある事です。
    ビジネスマナーとは、具体的に何を指して言っているのか知りたい所ですね。

    又、建物価格2000万円と書き込みましたが、本体価格のみを指しています。
    通常、付帯工事費が300万円から400万円必要とされますので、
    それが、含まれていれば通常価格に近いと思います。

    言葉足らずで、申し訳ございませんでした。

  6. 26 地元不動産業者さん

    ビジネスマナーも大事ですが、
    大手の不動産会社の営業方針に比べたら許せる範囲の事が多いと思います。

    直接接客を受けて、個人的に許せない事柄が有ったとしても
    会社の都合で、財産というべき家を安く売らなければならない状況より良いと思います。

    他業者で高く買うお客がいたとしても、自社のお客でなければ契約予定と言って断り
    自社でお客が見つかるまで引き延ばす事など度々です。

    勿論その際には、買い手が付かず売値を下げたり購入時に値引きを迫られたりと
    売主に不利になるケースになります。

    気を付けて下さい。


    業者の接客に関していえば、
    家を買う年収・自己資金等準備も出来ていないダメ人間的扱いを受けるなどの洗脳や
    買わないからといって、遠い案内先で下ろされて歩かされるなどの嫌がらせがなければ、
    ゆとりの心を持って、寛大になっては如何ですか。

    夢がふくらむ楽しい家探しが嫌になってしましますよ。
    夢の国ディズニーランドに行って喧嘩して帰ってくる様なものです。

    後は、嫌ならはっきりと断って(イヤミの一つや二つ位言っても良いと思います。)
    2度と行かない。声を掛けない。

    そして、他業者で家を買って
    大事な買い手の逃した営業マンを哀れに思ってみては如何でしょうか。

    今の時代は、情報と法律に購入者は守られている時代ですから
    上記に記載される様な事がなければ、色んな業者で楽しんでみるのも一つの手だと思います。

  7. 27 住生サポーター

    営業マンや価格は別にして、ハウスメーカーとまではいかないが、ハウスビルダーに比べたら俄然いい建物をつくっていると思いますよ。

    追伸、〇さん頑張ってください。これからもお世話になりますので宜しくお願いします。

  8. 28 入居済み住民さん

    私は1年越しで多数の不動産会社を廻り、会社の資質や情報量、従業員の対応など・・・
    何度も足を運んで自分なりに判断した結果、住生住宅さんで注文建築しましたが、
    家も含め営業担当にも会社にも特に不満はないですよ。

    特に建築担当の方には完成までの間、色々な要望相談に対しても努力してくれた事を
    感謝してる位ですから!

    ここに書かれている悪口めいた内容を読みましたけど・・・
    私からすれば、なんで??って感じです。

    不動産業界に限らず業績の良い会社や有能な社員には、誹謗中傷がつきものですが、
    それは恐らく、ねたみや同業者からの嫌がらせなんでしょうね!

    またこんな事を書けば 「社員とか、住生住宅の関係者かっ」って言う見方をする人も
    居るんでしょうが・・・だとすれば、ご自身にも問題あり!だと思います。







  9. 47 本従業員

    最悪です。

  10. 48 本従業員

    ここの社長は栃木が大好きみたい。

  11. 49 本従業員

    ユウチューブにアップしている。すみせい人なる、音は、別件のアップしている、パチ屋の音と一緒。笑えました。

  12. 51 入居予定さん

    わたしも1年ちょっといろいろな物件をみて、
    最終的に住生さんに決めました。

    たくさんの要望を親身になって一緒に考えてくださいました。
    途中、認識の違いがあり何度かぶつかりましたが、時間をおしまず
    根気よく話し合うことにより納得できるところで話がつきました。

    営業さんも大工さんも現場監督さんもプロとしてしっかりとした仕事をしてくれます。
    個人的には人柄がよく腕もよい職人さん気質が大好きなので
    こだわりを持って細部にいたるまで美しくに仕上げてくれる大工さんがとてもよかったです。

    営業さんは、若いのによく気が付く方でした。
    忌憚なく意見をおっしゃってくださるので
    家を建てるのがはじめての私たちにはとても心強かったです。
    自分の会社の利益につながることだけでなく、
    施主の側に立って考えてくださるところが良かったです。
    施主検査サプライズはたいへん感動いたしました。

    社長さんはとても頭のキレる人です。
    お話も上手なのでちょっと騙されちゃうんじゃないか・・
    とやや心配になりますが、良心的でした。
    ノートに日付を入れて細かくメモをとり、その都度質問すると
    とてもわかりやすく説明してくださいます。

    入居はこれからですが、アフターケアもご計画いただいているようで
    安心できると思っています。
    何年も住んでみないと本当に良い買い物だったのか
    簡単に答えを出すのは難しいですが、今のところ大きな不満はありません。
    誤解は、話し合いが行き届かないところからおこるものなので
    「納得できるまで質問して、自分でもよく調べ、勉強して、納得してからお金を払う」スタンスでおりました。
    いろいろ面倒くさかったとおもいますが、最後まで付き合ってくださり感謝しています。

    欲を言うのであれば、打ち合わせの議事録は手書きの2枚刷りの用紙ではなく
    もう少し細かく内容を落とし込んだ議事録をExcelか何かで作成し、
    お互いに捺印後、PDFで資料をメールしていただけるともっとよかったです。
    紙ベースの資料が多く管理が大変です。


  13. 58 かめいです

    もんだいありです。

  14. 59 匿名さん

    実際にお話を伺ってみて、あとは実際に作ったお家の見学会があるのならそれに参加してという感じで
    契約を決める前にできるポイントってけっこうあると思うんです。
    それでいいなと思って皆さん決められていて、うまくいったなら本当に嬉しかったでしょうね。
    手続きというか全体的な進行はスムーズに行っていただけるのでしょうか?

  15. 69 購入経験者さん

    住生の近くに住宅を購入
    物件案内の営業とローンなどの手続きを担当する方が連携して対応してくれました。
    何の不満もありません。
    仲介手数料は150万近く払ったのでそれなりに一生懸命やってくれますよ!

    大手の不動産会社はほぼフランチャイズではないかと思います。
    営業力のない不動産会社が加盟してるのであたりハズレがあるかと思います。

    あと2~3年で住み替えを考えていますが
    また、住生にお願いしようかと思ってます。

  16. 73 匿名りんごさん

    連絡がしっかりしてない。大手よりおちる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸