注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコの新しいクリアハウスはどう?クレア?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコの新しいクリアハウスはどう?クレア?

広告を掲載

おいつめられマン [更新日時] 2014-12-19 21:10:17

嫁と嫁家族の期待を背に、しゃれた2×4を検討中。
貯金も援助もなく、給与もどうかねの銭なし34歳。
フラット35でシュミレーションする金利3%前半が支払い限界点。

そこで、現在セルコに出入りしているんですが、新シリーズのクリア(クレア?)ハウスに
ついて情報交換しませんか。
まだ正式リリースはされていない段階で見積もりを進めていますが、仕様が妥当なのか
判断材料がすくなくこまっています。
坪単価ベースの計算はそぐわないとのことですが、本体価格÷坪数=約39万9千円。
現行の他シリーズでも40万で立つと口答で言われていたのですが
以下のグレードダウン仕様が気になります。
・換気が、セントラル換気ではない
・基礎が、布基礎+防湿シート。べた基礎でもなく、防湿コンクリートですらない、どうなんだろ。

次回打ち合わせで、換気システムをセントラル換気にした場合の見積もりを依頼しているので
情報が入ったら報告します。
その他、新シリーズの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、書き込んでいただけませんか。

[スレ作成日時]2007-03-22 14:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルコの新しいクリアハウスはどう?クレア?

  1. 3 おいつめられマン

    標準のクボタ松下電工外装 コロニアルNEO 必要十分とは思うが
    もっと高耐久の物に変えたい。
    同じメーカーでも30年保障のグラッサシリーズは坪\11560。
    10年保障コロニアルNEOは、坪\10080。
    メーカーのサイトには、20年のメンテ費用で80〜100万節約できるらしい。
    グラッサシリーズにするといくらアップするのか調べてみたいと思います。
    まずは、ずばり聞いてみます。

    サイディングは、東レのKANPEKI12 ラップサイディングエルタイプとあるが
    これの耐久性がメーカーサイトで見つけられない。
    他メーカーよりも、耐久性が若干劣るというような書き込みを他で見たけど
    デザインはよさそう。

    標準の個別換気は、やっぱり駄目。
    メーカーサイトでカタログ値29db。
    パソコン・エアコン・加湿器・空気清浄機でファンの音が嫌いになっているから
    家の性能で、エアコン・加湿器・空気清浄機の稼動を少なくしたい。
    セントラル換気の見積もりをしてみたいが、間取りが決まっていないので
    正確な見積もりができないとのこと。

    こまごま調べてたらプレセールスに間に合わなくなってしまう。

  2. 4 おいつめられマン

    j-boyさん、このスレではなかなか情報あつまりませんね。
    いちばん最初のプランでは本体価格÷坪数=約39万9千円でしたが
    もっと工夫すれば、まだ下げられるようです。
    どうも、標準のユニットの組み合わせを工夫すれば価格はまだ下げられるようです。
    その標準ユニットのカストマイズを要するレイアウトをして欲しいというと高くなる。
    ただ、その計算が手間と時間がかかるようで、レイアウトをいじりながらリアルタイムな見積もりとはいかず
    一週間に1案程度しか前進しません。
    今のところ、現実的な予算で洒落た家が実現できそうな雰囲気は感じています。
    雑誌に掲載される家って、本体だけでなぜあんな値段になるんだろう?
    純金のドアノブでもつかっているのか。

  3. 5 匿名さん

    クレアハウス本格的に売り始めたようです。
    今見積もってもらっている最中ですが、どなたか既に見積もった方いらっしゃいますか?

  4. 6 匿名さん

    クレアハウスの見積もりですが

    仕様確認は出来ていませんが、標準装備との事
    約53坪 \21,609,658 坪41万 +消費税 \1,118,433 =\23,487,091

  5. 7 考え中

    セルコのjoinで見積もってもらっていたのですが、太陽光を載せたい話を出したら、クレアハウスにすれば同金額で載るといわれました。価格は来週出ます。
    気密は同じで断熱は劣るといわれました。

    ついでにアスファルトシングルの屋根材はコロニアルのように緑の藻は生えないんですか?
    知っている方がいたら教えてください。

  6. 8 契約済みさん

    延床46坪で本体価格が1670万(税別)でした。正直高いのか安いのかわかりません。
    クレアハウスはセルコの商品の中でどの位のランクに入るのでしょう?
    どなたか値段順に並べてくれるとありがたいのですが。。

    ・the Home
    ・X-1
    ・SDH
    ・Join
    ・Pallet
    ・Canada Selection

    よろしくお願いします。

  7. 9 住まいに詳しい人

    うんかんぬんいろいろな会社を批判する前に、
    家とはなんなのかを考えて下さい。

    家を心地良くすごすために必要なのは、

    住まい手の家に対する愛情です。

    建った家をメンテナンスするのは、メーカーでもなんでもないんです。
    建て主なんです。

    高気密、高断熱、高耐久、自然素材等々、
    そのような言葉にかかる前に、

    家は家族で面倒を見るものだと、考えて下さい。

    家は商品ではありません。

    そのあたりをおおいに勘違いし、捉えている人が多いのを嘆いています。

  8. 10 けいくん

    >>ついでにアスファルトシングルの屋根材は緑の藻は生えないんですか?

    生えます。
    生えるかどうかは、湿度と水はけによりけりです。

  9. 11 契約済みさん

    こないだ営業さんに聞いたところによると

    THE HOME   坪45万〜
    X-1・ Join  坪40万〜
    クレアハウス 坪35万〜

    とざっくり教えてもらいました。他は分かりません。
    クレアはセルコの中でも一番安いのは?

  10. 12 契約済みさん

    11です。最後、誤字すみません。
    安いのでは?です。

  11. 13 本職

    セルコに加盟してる工務店勤務です。、
    でもセルコ担当ではありません。
    セルコについては社内教育で概略はレクチャーされました。

    クレアは日本式のツーバイです。

    スタッド・ピッチ455mm、外壁2×4、床は在来もどきの束石仕様、あとサッシは国産です。

    スタッド・ピッチは強度に問題ないレベルだし、外壁が2×4と断熱材が薄くはなるが温暖地ではこれも許容レベル。

    国産サッシは輸入サッシに比べ機密性は劣るが耐久性は高い。

    カナダドルが高くなった分、セルコの商品ではお買い得と思いますよ。
    逆にザ・ホーム等は割高になって以前ほどの競争力無いそうです。

    とはいっても断熱性はやはり落ちますので宣伝文句のエアコン1台で冷暖房はちと無理です。
    それでも次世代はクリアしていますけどね。

    性能から見ると価格は安いですよ。

  12. 14 入居済みさん

    半年前にクレアで入居した者ですが、外壁で気になった事があるので、書き込みします。クレア標準の東レ ラップサイディングLタイプなのですが、とても汚れが気になります。同時期に建てた御近所さんの家の壁と比べると明らかに汚れているのです。色にもよると思いますが、経年のあるお宅を見てもやっぱりラップサイディングの家が汚れているのです。これは実際どうなんでしょうか?解る方いましたら教えてください。また、同じく感じている方いましたら、話しを聞かせて下さい。(セルコホームに限ったはなしではありません)

  13. 15 匿名さん

    クレアハウス

  14. 16 購入経験者さん

    業者によってセルコの立て方に違いがあります
    網戸についても全部の窓につけた為吹き抜けの4メーターも上につけたり内側の窓につけたりひどい物でした
    価格は施工主が払うなんておかしい。他にも施工前に確認して欲しいことが多すぎる。
    金払うのは施工主ですから少しでも安くして欲しいのに心配りにかけている気がしています・
    全て下請けに頼んでいるなら現場責任者は現場に居なくてはおかしい。監督代金は費用の中に入っているから少しずさんすぎる。今後のために伝えます。

  15. 17 入居予定さん

    初心者の質問で申し訳ありません。
    クレアハウスで建築中です…。クイーンアンにハイスタッド、カバーポーチを約3坪とエコジョーズ

    ボーチ込みで37坪で2300万でしたが、ブログ等で知り合った方の話では、その価格ならザホームだよと…。競合の価格に合わせられたのでしょうか?なんだか、がっかりしてしまってます。

    ちなみに標準2×6なので、他よりは高いんじゃないかと旦那は言ってますが、工期も遅れがちで不満がたまる一方です。

  16. 18 購入検討中さん

    先日二つのセルコホームに問い合わせたところ、
    クレアハウスはなくなったとききました。
    今はザホームのツーバイフォーが一番安い商品といわれました。

    クレアハウスとザホームって何か違うのでしょう??

  17. 19 契約済みさん

    なくなるという話は聞いた事ないです。ウチは今建築中です。
    もしかしたら、最近の話でしょうか??

  18. 20 購入検討中さん

    19さん

    つい先日です。
    クレアハウスはもうないと…

    セルコホームといっても元々は○○建設なので、
    お店によって異なるのかもしれませんが…

    念のためもう一カ所にも電話したらクレアはないと言われました…

  19. 21 匿名さん

    函館セルコもクレアハウス扱ってないようです。

  20. 22 元営業

    >>17
    しょうがない金額ですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸