注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユートピアホームっていかがですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユートピアホームっていかがですか。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-03-10 10:52:01

アキュラホームを見に行って偶然、ユートピアホームっていうところがあり結構良さそうな感じなのですがどなたか情報お持ちですか。檜家グループだそうで。

[スレ作成日時]2004-06-22 23:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユートピアホームっていかがですか。

  1. 6 匿名さん

    だいぶ古いスレですね。かなりマイナーなのかなぁと思いながら…。検討中の者です。
    シンプルグレースの雰囲気と価格に惹かれて、請け負っている地元工務店に相談してみました(当方は長野県です)。寒冷地仕様だと価格が1.2 〜1.5倍くらいになること、間取りや建具に制限があるとのことでした。色々こだわると結局在来で一から注文住宅…とした方が価格は抑えられそうです。寒冷地でなければオススメだと思いますよ。

  2. 7 禁パチ

    我が家はユートピア+エアサイクルで建てました。エアサイクルにしたぶん割高になりました。工務店により、差がでるので、FC同士での相見積りがお勧めです。

  3. 8 匿名さん

    最近知りました。
    私も検討中や建てた方のお話を聞きたいです。

  4. 9 匿名さん

    埼玉県に多いですよね、ここ。完成現場見学会に今年行きました。造りもデザインも良かったが、大工さんによるって感じがぷんぷんしました。だったら、もっと有名どころのハウスメーカーで建てた方がいいと思います。値段は安くはありませんよ。

  5. 10 買いたいけど買えない人

    うちの近所の建物は変なつくりをしています。窓も左右に開かないもの。一階なんか小さい窓だけ。防犯を意識しているのかもしれませんが地震、火事などで急には外には出られませんね。日当たりがいいのにベランダが一つだけ・・。あれでは布団、洗濯を干すのが大変そうです。見学会をしたけど1組だけだったような・・。値段をかけているわりには使いがってが悪い家ですね・・。それに後ろの家がかわいそう・・後ろ側が高く前に低い片流れ屋根。屋根裏部屋なのか収納なのかわからないけど最近こういう屋根が非常に多くみる。大変迷惑な屋根。日あたりが悪くなるし、圧迫感がある。土地がせまい分めいいっぱい建物をたてる。法律にふれなければいい・・と考えている勝手な人があまりにも多い。

  6. 11 匿名さん

    ユートピアホームはあまり話題に上ってないのかな・・?
    桧屋グループみたいですけど、建てた方どうですか??

  7. 12 購入検討中さん

    ユートピアホーム検討中です。工務店の方に連れられて建築途中の現場や完成物件の現場めぐりをしましたが造りもデザインも良かった印象です。私の場合檜4寸の構造に惹かれ最初はアエラホームや桧家を検討しましたがやはり大手メーカーは希望を伝えるとどんどん高くなり、あっと言う間に予算オーバー。この週末にユートピアホームに見積りしてもらったのですが同条件の仕様のなかでは一番安かったです。工務店に理由を聞くとユートピアホームのFCは展示場を持つ必要がないので経費がかからない分安くできるそうです。なんとなく納得してただいま第一候補って感じです。

  8. 13 検討中

    フランチャイズのせいか、いろいろTELしてみると、微妙に条件がちがうみたいですね?
    私は 三階建てを希望してるんですけど・・・・埼玉にFCの会社がたくさんありますから
    そのなかで 一番融通がきくところを選ぼうかなとおもいます・・・・・

  9. 14 入居済み住民さん

    親会社である、桧家住宅の対応は良くないです。クレームを言っても、FC店との契約だからうちは関係無いと親身になって対応してくれません。アフターフォローが大切であるにも拘らず全く顧客の心理解せずです。一生に一回の家造り、担当者は仕事が欲しくて良い事しか言いませんが、このようにアフターがNGの会社もありますので気をつけて下さい。

  10. 17 匿名さん

    同じ間取りでユートピアホームで数社相見積もりを出しましたが、金額がマチマチでした。
    安い方が当然魅力ですが、高い買い物、実際建てた家を数軒見たり、クレーム含めその施主からの話を聞く等して納得される方がいいです。建てた施主さんと工務店の担当者との間柄を見てみるのもいいかも。自分が家を建てた後の関係性がイメージできます。
    完成した家の写真集なんかも見せてもらえると非常に参考になります。見せてもらえないところは、要注意。
    ユートピアホームといっても、工務店の集まり。玉石混合、色々です。一軒一軒建てる家も全然違います。
    くれぐれも後悔しない家選びを。

  11. 18 匿名さん

    ユートピアホームで検討するなら、建てた家を見せてもらうのが一番。それも最低3〜4軒は。
    工務店の作るものなので、一軒一軒が外装内装含めて全く違います。
    引渡し後で、快く中を見せてくれる施主さんが2軒ぐらいいれば、建てた後の対応も良い優良工務店さんなんだと思います。
    建てた後の家を見せてくれないっていうのは、施主さんと良好な関係が築けているか分からないことで、そんなうちに契約するのは非常に非常に危険です。工務店とは、ある意味、家を建てた後の付き合いも長いですから。建ててくれればいい、だけで、契約すると後で必ず後悔します。

  12. 19 匿名さん

    そよ風シリーズ 坪単価〜万円、なんてのを魅力に感じて実際見積もり取ると、ガッカリします。原価公開なんて言われてますが、表向きです。原価を明瞭にされることはまずといってありません。

  13. 20 住まいに詳しい人

    家の話を進めるとき、初めの段階から担当者と設計者、最低2人は話し合いに参加してくるような工務店なら、まあ安心。

  14. 21 匿名さん

    ここは、木材など檜屋の材料を買って家を建てる工務店さんたちの集まりです。

    優良工務店かどうかは、よくよくリサーチした方が良いです。

  15. 22 匿名さん

    ユートピアホームというのをブランド化のように見せていますが、結局は工務店ですよ。
    大手ブランド行けるなら行った方がいいかな。高いけど。

  16. 23 匿名さん

    フランチャイズなので、よくよく気を付けた方が良いです。

  17. 24 匿名さん

    名古屋で建ててるのを見ると、仮設トイレが置いてない
    どうやらバケツにしてるようだ
    非常識極まりない‼︎

  18. 25 eマンションさん

    >>13 検討中さん
    工事の騒音がうるさい

  19. 26 検討板ユーザーさん

    面談予定だけ先に組ませて、仮プランと見積依頼の為に資料送っても、プランを出すと言った日程で出てこず、こちらが、問い合わせすると、日程調整すると再連絡だけしてきて、あげくの果てに設計が決算で忙しいで対応できないとメールだけでの回答。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  20. 27 匿名さん

    ググってみると「ユートピアホームは、全国各地の地域工務店が参加し
    お客様に、何が大切かを常に考えているコラボレーション(協力体)です」
    だそうで、地域の工務店がフランチャイズとして商品を扱っているのだと思います。
    フランチャイズに気をつけろという投稿を目にしましたが、何か問題があるのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸