スムログ(マンションブログ)

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は7件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!                           運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

すべての記事を見る

ブリリアマーレ有明 タワー&ガーデンの仲介店・メディア向け共用施設体験会に参加してみた!【マンションマニア】



ブリリアマーレ有明で開催された仲介業者及びメディア向けの共用施設体験会に参加してきました!!

[物件概要]

売主:東京建物 伊藤忠都市開発
施工:三井住友建設
総戸数:1085戸
規模:33階建て
交通:ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩3分 りんかい線「国際展示場」駅徒歩8分
所在地:東京都江東区有明1
竣工:2008年12月

国際展示場駅付近より 向かって右側


ブリリアマーレ有明は管理組合の運営が活発であることからいろいろなメディアで名前を見ることも多くなっています。新築販売時を覚えている方だとマドンナ氏を採用した広告が印象深いのではないでしょうか。

仲介業者の方へ住民自らがマンションの魅力を伝えることで営業活動をする営業さんからしても購入検討者へよりよいアドバイスをしやすくなりますから今回のような取り組みは今後他のマンションでも検討されていくことになるのではないでしょうか。

ブリリアマーレ有明の特徴としては最上階がすべて共用施設となっていること。25mプール、スパ、100席もあるバーラウンジなど多彩な共用施設が最上階にあります。最上階には住戸がありませんからどんなにお金を積んでも最上階に住むことのできないマンションです。

最上階というのは新築時の売主が一番利益をあげられるフロアでありながらそれをすべて共用施設にするとはまぁ贅沢ですね。

立地面でも開発が続くエリアという魅力はもちろん、通勤ラッシュとは無縁であることも大きな魅力となります。朝も夜も満員電車になることはありません。年数回の某イベントで始発が満員電車になるくらいでしょうか。

新宿や渋谷でお酒を飲んだ帰りでもりんかい線なら座れてしまえるくらい空いています。今後住宅も増えていきますがりんかい線沿いは就業人口のほうが多く、いわゆる逆走となるため快適な通勤・通学となります。

18時くらいの国際展示場駅 新宿方面からの電車は空いています


今回の共用施設体験会では普段撮影が難しい箇所も特別に許可をいただき撮影できるだけでなく、その名の通り体験までできてしまうという贅沢なものでした。

その様子を一緒に訪問した某マンションブロガーさんの写真と合わせつつご紹介していきます。

緊張気味の某マンションブロガーさん


メインエントランスを入るとエスカレーターがあります


エスカレーターを上がると正面にコンシェルジュカウンターがあります。ホテルのようだ・・・


エントランス付近が吹き抜けかそうでないかで開放感が大きく変わります。当然ですが吹き抜けの方がかっこいいですね。


ジム 景色が綺麗で空中を走っているような感覚になります


筋トレマシンもあります!


25m×4コースの本格的なプールです!!


某マンションブロガーさんがよりイケメンに見えます


スパ 2ヶ所あり週替わりで男女を入れ替えるそうです


某マンションブロガーさん 露天風呂でくつろいでいます(撮影のためタオルを使用)


ロッカー完備です!!


ドライヤーもあります!!


最上階にもコンシェルジュカウンターがありこちらでスパの利用などを申請することができます


共用施設見学会の後は総面積約450㎡の本格的なバーで懇談会!!


当然ながら懇談会の費用は各自負担ですが「えっ?この価格でこんな美味しい料理出てくるの?」というレベルの美味しさ。


ピザも本格的な窯で焼いているそうです。私はお酒を飲めないのですが某マンションブロガーさんいわくお酒類もめちゃ美味しかったそうです。


この満足気な顔・・・


某マンションブロガーさん、29歳でありながらも東京湾岸の某タワーマンションを所有しています。マンションのことになると年上相手でも上から目線になります。


いや~こんなん見せられたら最近の新築マンション・・・。

目指しているのがホテルライクではなくホテルそのものというだけありまさにホテルです。いや、ホテル以上です(笑)

クレド 画像出典:ブリリアマーレ有明公式HP


ただ自分でも不思議なことがおこりました。

あれだけ素敵なマンションへ訪問した後にも関わらず自宅最寄り駅に着き自宅のタワーマンションを見上げた時に「あれ?うちのほうがかっこいいな」、エントランスホールに着き「あれ?うちのほうがかっこいいな」と。私の中ではブリリアマーレ有明よりも自宅タワーマンションのほうが好きだなと。

これはブリリアマーレ有明より私が住むタワーマンションのほうが魅力的だと言う意味ではないですし、100人にアンケートしたら私の住むタワーマンションよりブリリアマーレ有明のほうが良いと99人が答えてもなんら不思議ではありません。いや100人がそう答えるかもしれません。それでも私にとっては自宅タワーマンションのほうが好きです。

何が言いたいのか?

それは最高に好きになれるマンションに出会ってほしいということ。

今回の見学会で案内、進行をしていただいた住民の皆様はとにかく目が輝いていました。ブリリアマーレ有明が好きすぎてしょうがないんです。ブリリアマーレ有明マニアの皆様です。

それって最高に幸せなことだと思うんですよね。マンション内のレストランでアルバイトをしている学生さんもマンションの住民さんで自宅マンションが好きだと。住民の方だけでなく働く方含めて案内してくれるすべての人からものすごい愛が伝わってくるんです。その好きを活かして今回のような見学会を開催してどんどんマンションの魅力を発信する。それを見て購入する人がブリリアマーレ有明マニアになる。どんどん自宅大好き住民が増える。そして資産価値が上がる。この連鎖はすごいことです。

自分たちが住むマンションの魅力を伝えるために見学会を開催できる理事会のパワーにも驚きですがそれ以上に自宅マンションへの愛に感動しました。私も見習わなくては。

今回案内していただいたブリリアマーレ有明の住民様、ブリリアマーレ有明で働く関係者様にこの場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

マンションマニアの住まいカウンター 星直人

↓共用施設の利用料金や利用可能時間はこちら

ブリリアマーレ有明公式HP

↑こちらも管理組合が運営しています。素晴らしい・・・。

↓住民専用のレストラン(バー)・・・すごいよ。

レストランページ

関連記事

ブリリアマーレ有明 タワー&ガーデンの購入・売却相談はマンションマニアまで

ダイワロイネットホテル東京有明に泊まってみた!~シティタワーズ東京ベイなど~




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式instagram フォローよろしくお願いいたします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん


スポンサードリンク



コメントを書く

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
コメントは承認制となっており、許可されたコメントが表示されます。



スムログメンバーへの質問やお便り 詳しくはこちら
スポンサードリンク
最近の記事(マンションマニア)
同じカテゴリのオススメ記事