スムログ(マンションブログ)

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は7件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!                           運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

すべての記事を見る

京成バラ園・凱旋門 奥の院などなど八千代緑が丘ネタ【マンションマニア】



今回は八千代緑が丘駅周辺を散策!!



八千代市は私自身が新築マンションを購入して住んだことがある街です。駅前にはイオンモールなど商業施設もあり買い物利便性が高いだけでなく物価もお安め。東葉高速鉄道に乗れば勤務先の飯田橋までは乗り換えなしと交通利便性も良くまぁとにかく住みやすかったですね。それでいて住宅価格も抑えられていますからTMD(坪単価満足度)が高いマンションも点在しています。

駅前で野村不動産が供給したリーセントヒルズは築16年ほど経過しますが新築時とそれほど変わらない価格で動くなど価格維持率も高くなっています。築浅のパークタワー八千代緑が丘も同じく新築時と変わらない価格で動いています。



新築マンションとしてはシティテラス八千代緑が丘が供給中で坪単価は175万円ほど。アドレスが大和田新田から緑が丘西に変わったことで印象も良くなりました。



駅前でこれだけ魅力あるマンションを坪単価175万円ほどで購入できるとなれば八千代緑が丘をまったく知らないという方にもぜひ検討していただきたいですね。



モデルルームが建物内1階の店舗部分にあるのは斬新でいいですね(笑)

八千代市と言えばこちら!



京成バラ園っ!!

まだバラが咲く時期ではありませんでしたが園内へ!グリーンハイツ八千代が目立っています!



京成バラ園の隣には八千代市で有名なサンブレッタというパン屋さんがあります。300円あればお腹いっぱいになる量を購入でき、かつコーヒー1杯が無料で付いてきます。(希望者のみ)

お値段からは考えられない美味しさですからとてもおすすめです!一番人気はカレーパン!



そしてそしてディナーは焼肉ですよ~!!

皆様「赤門」という焼肉店はご存知でしょうか?目に優しい価格で美味しいお肉が食べれるため私自身も何度も訪れた赤門ですが今回は赤門の上位ブランド凱旋門のさらに上位ブランドである凱旋門奥の院へ!



看板だけ見ると普通の焼肉店ですがけして目に優しい価格の焼き肉屋さんではありません。



店内は半個室もしくは座敷となっています。



とても落ち着いた雰囲気でいいですね~。



コースではなく単品注文していくことに。

人気4点盛 4500円


炙り牛トロ茶漬け 小サイズ680円


いや~美味しすぎます。

半個室のためゆっくりと落ち着いて食事することができます。気がついたら3時間も滞在していました。お酒を飲まないため2人で1万円でしたがお酒を飲む方だと2人で15000円くらい見ておくと良いかもしれません。

また行きたいっ!

八千代緑が丘に住んでいたときは仕事帰りにイオンモールをぶらぶらしてから帰宅するのがルーティンとなっていました。

ほんと住みやすかったなぁ~八千代緑が丘っ!!

ミニオンの電動カー&コースセット


イオンモール八千代緑が丘のナムコにて。2000円あれば取れたはずなのに数回ミスしてしまったため2700円かかってしまいましたが無事get!!

関連記事

東葉高速鉄道沿線のおすすめマンション!

【今後の予定】

新築マンション購入検討者様向けの無料個別相談会を実施しています!

新築マンションを検討されている皆様、お気軽にご予約ください!!

マンションマニア無料個別相談会【新築マンション】

第三者の立場で公平なアドバイスをいたします!ぜひぜひご参加ください!!

中古マンションのみをご検討の方、ご自宅の売却をご検討の方は問い合わせフォームより直接ご連絡ください。




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式instagram フォローよろしくお願いいたします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん


スポンサードリンク



コメントを書く

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
コメントは承認制となっており、許可されたコメントが表示されます。



スムログメンバーへの質問やお便り 詳しくはこちら
スポンサードリンク
最近の記事(マンションマニア)
同じカテゴリのオススメ記事