プラウドシティ東雲(予想)についてなど野村不動産ネタ3本【マンションマニア】

スポンサードリンク

今回は野村不動産ネタ3本です!

まず1つめは東雲エリアで建設中のプラウドシティ東雲(予想)についてです。

すでに情報は出回っていますが東雲駅に大規模マンションが建設中です。

地図はこちらです↓



アドレスは東雲ですが有楽町線の豊洲駅へ徒歩10分ほど、りんかい線の東雲駅まで徒歩15分ほどの距離感ですからりんかい線を日常使いの路線とする購入者は少ないことでしょう。

[豊洲駅が近い][イオン東雲が目の前][非タワマンの大規模マンション]が主な推し所となります。

タワーマンションでない大規模マンションというのは東雲エリアでは希少性があり、しかもただの板状型マンションではありません。

1階平面図


オーバル型・・・これはすごい!

過去に例がないわけではありませんが共同住宅でオーベル型の建物に入ったことがないためドキドキ。ブリリアシティ横浜磯子が見た目的には似てますがあちらは360度の円ではなかったです。ただ外からの見た目的には近しいものはあります。

物件概要の詳細はわかりませんが建築看板や平面図などでわかることとしては

・総戸数は450戸~500戸くらい
・駐車場が平置きで165台(出入り口にシャッター付)
・エレベーターは5台
・保育施設あり
・南側は12階建て、12階に共用施設
・15階建てだが高さ約48mのため階高にゆとりがあるはず(1階の高さにもよります)
・完成は2020年4月

イオンから見たときに手前が12階建て、後ろが15階建てなのでかっこよく見えそうですね。かなり目立つ存在となりそうです。駐車場が平置きなのは良しとしても設置率は30%台とプラウドタワー東雲キャナルコートの設置率約60%に比べるとかなり少なめです。自走式でも良いのでもうちょい用意しても良かったのでは?と思ってしまいますが。

価格に関してはどうでしょうか。駅近がトレンドの中で駅距離がありますからあまりに強気な単価は難しそう。でも野村さんは売れる価格のぎりぎりで攻めてきますからねぇ~。

周辺からの買い替えなどを考慮すると坪単価280万円(70㎡約6000万円)なら売れるだろうなぁ~という相場です。予想ではなく現実的なお話で。ただ検討者が納得する価格よりかは上になることがほとんどなわけで東雲エリアとしては初(投資用マンション除く)となる平均坪単価300万円超えもあるかもしれないですね。現実的には坪単価330万円くらいでしょうか。

東雲エリアでは久しぶりの大規模マンションですから楽しみです!

簡易的なものですが周辺の相場などは下記から。

Wコンフォートタワーズ
アップルタワー東京キャナルコート
キャナルファーストタワー
ビーコンタワーレジデンス
ブランズ東雲
ザ・湾岸レックスガーデン
パークタワー東雲
プラウドタワー東雲キャナルコート
パークタワー豊洲

タノシメ シノノメ


CMも懐かしい!
中谷美紀「東雲をなめていました」


東雲エリアは現実的な価格で良質な中古マンションが購入できるのがいいですね!

建築計画のお知らせ


イオン側から建設地を撮影


東雲橋から建設地を撮影


2つめはプラウドシティ越中島についてです。

なんと!プラウドシティ越中島の公式HPでマンションギャラリーで公開されているシアター映像が見れるのです!

そう!あの「こしなかじま」!(笑)



奥さん「主人が東京駅勤務で私が汐留だからその近く!」

なんていうセリフがあるのですがザ・ガーデンズ東京王子のときと似ている!

ザ・ガーデンズ東京王子のスペシャルムービーが面白い!

旦那さんと奥さんが希望の条件を伝えるとナビゲーターにプラウドシティ越中島が紹介されるのですが景色が綺麗なところっていう希望はあまり叶っていないような・・・同じ東京湾岸でも晴海や豊洲ほどは・・・これは野村さんの「100%満足できる住まいが見つかるわけないだろっ!」というメッセージ?!

もしかしたらプラウドシティ東雲(予想)のシアターでは奥さんが「ひがしくも」とでも言うのでしょうか。楽しみ(笑)

マンションギャラリーで公開されるシアターのフルバージョンがネットで見れるのは珍しいですね。ぜひご覧ください!

プラウドシティ越中島公式HP

プラウドシティ越中島×地元のOLさん 初恋の人と結婚する確率は約1%

3つめはプラウド日本橋浜町について。

公式HPを見てびっくり!予定価格表が公開されている。。。

画像出典:プラウド日本橋浜町公式HP


予定価格が堂々と公開って珍しいですね。しかもクオリティブックなどもダウンロードできます。マンションギャラリーに行かなくても多くの情報が得られるのはすごい。。。

野村さんもすべての物件でこのスタイルなわけではありませんが正式価格表を公式HPに掲載していることも多いのは情報を隠したがることが多い他社とは真反対をいくスタイル。

以上となります!



「やってやるって!」

更新記事→プラウドシティ東雲キャナルマークス WANGANBEYOND トークイベントに参加してきました!

更新記事→プラウドシティ東雲キャナルマークス 予定価格と間取り モデルルーム訪問

【今後の予定】

新築マンション購入検討者様向けの無料個別相談会を実施しています!

新築マンションを検討されている皆様、お気軽にご予約ください!!

マンションマニア無料個別相談会【新築マンション】

第三者の立場で公平なアドバイスをいたします!ぜひぜひご参加ください!!

中古マンションのみをご検討の方、ご自宅の売却をご検討の方は問い合わせフォームより直接ご連絡ください。




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式instagram フォローよろしくお願いいたします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん

~2018年6月25日追記~

プラウドシティ東雲キャナルマークス

[物件概要]

売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
価格:未定
専有面積:62.12㎡~128.92㎡
総戸数:472戸
規模:15階建て

交通:
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅徒歩10分
りんかい線 「東雲」駅徒歩15分

所在地:東京都江東区東雲一丁目
竣工予定:2020年1月下旬

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)