注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「さいたま市の平光ハウジングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. さいたま市の平光ハウジングってどうですか?

広告を掲載

しばU^ェ^U [更新日時] 2012-12-17 10:05:06

外断熱でツーバイをやっているようなんですが評判をご存知な方はいらっしゃいますか?
スエーデン住宅を「コムハウス」というブランドでやったりしています。
押入れ17個分の床下収納などはとても興味があります。
無結露・高気密・高断熱を安価にやっているようなら頼んでみたいですね。

[スレ作成日時]2006-06-15 12:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

さいたま市の平光ハウジングってどうですか?

  1. 29 物件比較中さん

    坪単価はいくら位なのでしょうか?
    述べ床38坪くらいだと本体工事はいくらくらいでしょうか?

  2. 30 匿名さん

    贅沢しなければ2200万ぐらいで大丈夫

  3. 31 物件比較中さん

    外断熱は 外壁材を止めている「ビス」

    みせてもらうとよいです。


    あんな長いビス ・・・ 


    地震がきたら・・・・外壁はずれちゃわないの。  北海道でも問題になりましたよね。


    断熱材も  薄いですよね。  


    火事 大丈夫?


    木材はそもそも。断熱性がいいので 外断熱はいらないのでは。 コンクリートや鉄骨ならわかるけどね。

  4. 32 匿名さん

    セールスは坪48とか言ってたけど、やっぱりオプションとかいろいろかかります?

  5. 33 匿名さん

    あくまでも建物価格しかも経費抜き。経費込み税込み外回り(電気引き込み、給排水接続)でいくらになるやらw10月からの基準規制になればもっとかかるでしょう。

  6. 34 物件比較中さん

    コムハウスのモデルハウスはそんなに暖かくなかったのですが
    ほんとうに冬は暖かいのですか?

  7. 35 匿名さん

    この会社が平光建設という名前で外断熱を施工していた頃に、
    社員だったものです。(結婚退職しましたが)
    ここの外断熱の施工は他からみるとずばぬけて基準値が高いです。
    そして社員皆ものすごく研究熱心な会社です。
    実際、ここの家を建ててすんでいた社員の家は、
    冬でも暖房器具一台でした。ただし、個室でドアをバッチリしめる
    間取りではできませんので、いいところもあれば悪いところもあります。

    検討のひとつとしてオススメします。

  8. 36 入居済み住民さん

    12月から入居した者です。12/13から初めて暖房(6畳用1台)を使い始めました。建坪38ですが、朝の外気温が3度でも家の中は全室快適です。

  9. 37 匿名さん

    営業の方は今だにお1人で頑張っているのでしょうか。
    忙しいと、お客さまというより、建ててくださいコム様的になりそうで。
    話を進めるときは営業さんは同席なく、設計の方との打ち合わせなら関係ないのでしょうか。

  10. 38 匿名

    ここの会社の関連会社が倒産したと ブログにありましたが、
    大丈夫なのかな?

  11. 39 匿名

    えっそうなんですか!?候補だったのに…

  12. 40 匿名

    関連会社倒産?って?本当なんですか?

  13. 41 匿名

    関連会社倒産?って?本当なんですか?

  14. 42 契約済みさん

    工事請負契約する際に会社の決済表のようなものを
    見せて頂きました。関連会社というか、取引していた
    会社が倒産したので穴がでたということですが
    最終的に黒字になっていました。
    コムハウスは全く経営に問題ありません。監査やってた
    妻が書類をみたので間違いありません。
    その決済表もコムハウス側から何も言って
    ないのに差し出してきました。自信がないとそんなこと
    できません。

    今ベタ基礎工事完成まじかですが本当に丁寧に仕事
    してくれますよ。営業は一人ですが詳細におとす段階で
    第1級建築士の方に引き継がれます。全く問題なく
    設計フェーズを終えました。

    いろいろ面白いアイデアをもってる明るい会社です。
    検討されてる方はぜひぜひ候補に入れて問題ないですよ

    http://sites.google.com/site/cns2501/

  15. 43 購入検討中さん

    いろんな噂を聞きますが、本当のこと教えてください。
    一生の買い物だから、慎重に検討したいのですが。
    住みだしてから、会社が倒産して、後々困っている友人がいます。
    安心して、工務店を選ぶ方法うありませんか?

  16. 44 工務店選び中

    現在工務店選び中ですが、住宅の基本的な
    欠陥住宅に関してしんぱいです。
    いろいろ聞くとますます不安になります。
    平光ハウジングで家を立てた人、教えてください。
    どんな事注意すればいいのかもが知りたいです

  17. 45 入居済み住民さん

    住んでみるといろいろ問題が出てくるのは仕方がないが、いくつか問題が重なると一番なんとかしてもらいたい問題はすぐに解決してもらえるが、その他は次の定期点検までもちこされます。再びこちらから言い出さないとほったらかしです。

  18. 46 入居断念

    営業はシッカリしているけど、工事はイマイチっていうところかな
    スウェーデンの木製3重ガラスを使ったサッシの雨漏りなんて結構多いみたい

  19. 47 ご近所さん

    木製なので当然定期的なメンテナンスをしないとダメですよ。
    その点はしっかりと説明をしてもらえると思いますよ。
    毎年防水塗装?をしないといけないようですが、家の中から出来る作りに
    なっています。オーナーが自分でやるようですが、面倒であれば
    樹脂製も選択可能とのことです。ただ、その場合は2重ガラスしかない
    とのこと。

  20. 48 周辺住民さん

    工事のマナー、ひどいです。
    いろいろな業者が出入りすると思いますが、他の建築中の戸建てでこんなに失礼な所は見ていません。

    ・工事車輛、断りもなく他人の家の前に横付け。家から出ても急いで移動するようなそぶりなし。
    ・工事業者、あいさつなし。こちらからすればする。
    ・隣の家の塀に平気で乗り、工事する。塀の泥も払って帰らない。隣の家の塀に木材を立てかけるのも当たり前。

    工事責任者に電話して車輛の件は解決しましたが、その他についてもまた電話しないとけないか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸