注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉の東武ニューハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉の東武ニューハウスってどうですか?
スマイル [更新日時] 2023-04-19 17:10:25

埼玉の東武ニューハウスさんが地元のメーカーさんなので購入希望してます☆
ネットで検索したのですが実際に建てられた方の声が見えないので
何でも教えていただけるとうれしいです。

東武さんでよかったところ失敗したところ
契約などの勧め方
工事の感じ(問題なくできたとか完成後の修理が多いとか)
お勧めの営業さんとか設計士さん
最終的な坪単価
これは聞いておいたほうがいいなど

まだ勉強不足なので何でもいいので情報ありましたらよろしくです☆

[スレ作成日時]2008-04-05 12:41:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉の東武ニューハウスってどうですか?

  1. 112 匿名さん

    No.110
    過去のスレットで見たことあるよ

  2. 113 匿名さん

    この会社、銀行管理になってるって聞きましたけど。
    知ってる方おりますか?

  3. 119 匿名さん

    銀行管理になってるって過去のスレットで見たことあるよ

  4. 121 銀行関係者さん

    銀行管理になってるって僕も知っています。

  5. 123 匿名さん

    銀行管理は膨大な負債(借金)を抱えている会社で、
    「このままほっとけば倒産する可能性が高い」と判断した場合銀行から出向して財務管理をする。
    ちなみにここの会社は25億~30億ぐらい借金が有るそうです。無理して営業しないとちょっと不景気だとやばいよね。
    しかし、不動産屋さんは何処も大なり小なり借金あると思うよ。

  6. 124 匿名さん

    ここの営業の人に聞いたんだけど営業が25人ぐらい居るそうだけど成約は結構きついみたいですね

  7. 125 購入経験者さん

    会社の外見はよく見えるけど、内部はひどいらしいって聞きます。
    長く続く営業マンがいないのは、会社側の給与形態だけではなく、完全に人間関係や派閥による歪み。

  8. 126 匿名さん

    借金はここだけでなくファイブ、橫尾、ホームテック、コスモなんか何処の不動産、建売やさんも見栄とハッタリだけで中身は同じでしょ。

  9. 127 匿名

    会社の内部のことは関係者じゃないから分からないけど、出来上がった家は、ファイブ、ホームテック、サンエル、イオスなんかと比べたら、外観も内装の標準使用もかなり良いもん使ってるし、全然上をいってると思うけど。

  10. 128 購入経験者さん

    完成して全体的な価格が高いんだから当たり前でしょ。契約までは親切価格で、契約した途端ゲリラ価格だもんこの会社。

  11. 129 購入検討中さん

    No128さんが言ってること信憑性が高いね。購入経験者さんの他でもよく聞きます。

  12. 130 ご近所さん

    今年友達が東武で買って、中のドアなんか標準仕様で打ち合わせの時は感じなかったらしいけど実際についたドアは手で押すとブヨブヨ柔らかい感じて安っぽくて。担当者に聞いたらサンプルと本物は感じが違うって云われて友達も後悔していたけど。他の方はどうなんでしょうか。

  13. 131 匿名さん

    >130
    というより、どこのメーカー製のどんな型番のドアかを調べて、ショウルームなんかで見比べた方が間違いないんじゃ?
    まさか東武の大工さんが自作しているわけではないでしょうし。

  14. 132 匿名さん

    先日、私の家のポストに、分譲案内のチラシが投函されておりました。ポストには、「郵便物以外投函禁止」と“お願い”を張っておりました。が、まあ、ポスティングはバイトか業者でしょうが・・・。
    すぐに会社に、投函を中止してもらうよう“お願い”の電話をしましたが、電話に出た担当者は悪びれた様子もなかったので、こちらも、つい、強い姿勢で“お願い”をして電話を切りました。
    ところ構わずチラシを投函している会社は、正直、お勧めではありません。当然、信用も出来ません。
    チラシをポスティングして、来る客を待つ時間があるのなら、一軒でも戸別訪問をして、契約をとる努力をすべきです。

  15. 133 匿名さん

    以前ここで、加須の南篠崎で冠水する分譲住宅を買った人のレスが有ったけど、そこの分譲地内を買った人が居るみたいで2軒の住宅工事をやっているけど,買った人は知っているんですかね?。売主さんは説明義務が有ると云いますから、聞かなくて買ったんでしたら損害賠償でしょうね。勿論、云った、聞かないではなく文書での説明が有ったか無いのか、ですょね。

  16. 134 購入検討中さん

    加須市南篠崎、冠水の話ありましたが、今回の台風26号ではどうだったのでしょうか?
    住んでる方か、知っている方で教えてください。
    あと、加須市内で冠水する場所ってありますか?

  17. 135 購入経験者さん

    凄かったですょ。そりゃ~。全く出入りが出来ずにボートが浮くくらいでした。通行止めで市役所の職員も来てましたよ。それでも反対側で建築してるけど買った人達は冠水することの説明受けたのかねぇ~。受けてなければ説明義務違反の詐欺罪で大変ですね。

  18. 136 周辺住民さん

     知り合いで、そこから買った人がいるよ。ただ、相当にしつこい営業があったらしい。収入もあまりなく、「マイホームはまだ先で」と断っても、連日、営業にきたらしい。仕事が終わって帰宅したら、アパートの前にいつもいたらしい。
     そりゃ、連日、営業に来られたら、その気になるね。
     ちなみにその知り合い、結局、ローンが払えなくなって自己破産しました。他にも借金をしてたらしく、その知り合いいわく、「家を買って人生が狂った」とか。

  19. 137 匿名さん

    前に聞いたのは、ローンが通らなかったから断わろうとしても、次から次へとタライ廻しにされて、最後は金利の高い金融機関で、押しつけられたそうです。ローン条項を言っても全然聞いてもらえなかったそうです。
    こういうのって、業法違反じゃないの?

  20. 138 匿名さん

    それ本当に東武の話ですか?うちが行ったときの営業は全然しつこく営業してこないし、始めに予算を言えば、大胆このくらいになりますって説明があってから契約を進めるみたいだったよ。
    他のHMなんて何度も電話やダイレクトメール、ポスティング…断ると直ぐに値段下げの交渉してしつこいし、それを経験したから特に営業してこなかった東武が凄い淡白に感じるくらいだったけど、逆に良心的だった気がします。

    ちなみに、問題?の南篠崎の土地、案内されたときにちゃんと浸水があった話はされましたよ。その後にきちんと対策した話もあったし、それ以上に起きた自然災害の問題は何処を責めても仕方ないんじゃない…?他の地域も浸水する所あるし、言い出したらキリがない…何でもHMのせいなのかな?と疑問に感じました。

    この先に何が起きるか分からない時代だし…。
    でも皆さん最後は自分で決めて選んだんだから、全部が全部HMのせいにはならないんじゃないかなぁ。
    良い営業に当たると良いですね。

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
カーサソサエティ本駒込
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載