注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬のハウス&ガーデンどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬のハウス&ガーデンどうでしょうか?

広告を掲載

新築予定者 [更新日時] 2016-08-11 12:18:17

只今.新築を計画中で群馬のハウス&ガーデンがオシャレでよいかなと思っています.ただ値段が高めなので思案中.ハウス&ガーデンで建築された方.その他皆様の御意見よろしくお願いします

[スレ作成日時]2010-07-05 14:48:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

群馬のハウス&ガーデンどうでしょうか?

  1. 49 ビギナーさん

    詳細、ありがとうございました!
    とても参考になります!

    県外で独立されている設計士さんだったんですね。
    (ひょっとしてS県でしょうか?)



    ちなみに・・・・

    >>49さんがH社との打ち合わせをされていた時、
    外構の打ち合わせは、いつくらいからされていました?

    仮契約前からされていましたか?

    (変な質問でスミマセン;)

  2. 50 ビギナーさん

    ↑↑

    すみません。

    49じゃなくて、48さんでした。

  3. 51 検討中

    近くにあるオカケンホームもよいような気がする。
    HP見ると一通り目を通してしまいました

  4. 52 親と同居中さん

    >>51さん

    私もオカケンと比較しましたが、どちらも素晴らしいと思います。

    方向性はあまり近くない二社だと思いました。

    遊びにこだわる方は、オカケンのほうが理解力がありそうです。

    センスにこだわるのなら、ハウス&ガーデンに軍配が上がります。

    性能は、今の時代なら2千万以下のローコストでもなければ、違いがわからないと思います。

  5. 53 匿名さん

    ここんちの社長って、今でも変なパーティーやってんの?

  6. 54 住まいに詳しい人

    メシュクロス外断熱材(スタイロフォーム)に下地のメシュクロスをタッカー針で止めてるだけで、その上からいきなりモルタルで仕上げれば数年後にはかなり高い確率で外壁となるモルタルにクラックが入りますね。よく見るとメシュクロスの下までモルタルが入り込んで無いですから、手抜きと言うより本当の施工方法を知らないんだなーと思いましたよ!アメリカの施工方法だと断熱材にモルタルを下塗りしながらメシュクロスを貼りそのモルタルが乾燥したら再度上塗りモルタルをする感じですね。実際は手間が掛かりますね。あと外壁塗装も見てて仕上げが全然ダメですね

    現場を見るたびにこれで大丈夫かなー?と思ってました。

    ハウスアンドガーデン元工事関係者!

  7. 55 ビギナーさん

    私の実家はハウスさんです。
    もう建ってから12年目になります。

    12年経って感じる事は、非常に生活しやすい空間とセンスが生かされており、毎日目にしていても全く飽きません。
    夏の屋根から伝わる熱が気になりますが、これはどのような会社でもさほど変化は無いかと思います。
    とにかくセンスは最高ですし、空間と色の使い分けは本当に素晴らしいです。

    センスで言うならハウスさんが断然いいです(コストが高いのが欠点ですが、見える部分・見えない部分にもこだわっているから、大手に頼むより安心して任せられると思います)。保証します。

    友達がオカケンさんで建て、新築を拝見させてもらいましたが安っぽい感じがしました。
    高機密を追求しているためか、2階のトイレの水を流すと家中に響き渡ります。オナラをしにトイレに逃げ込みましたがあまりにも音漏れが酷かったので聞こえてたかも!?と不安になりました。オカケンで家建てたら友達呼べないな〜っと感じました。
    また天井が落ちてきたとの噂も聞きました。

    オカケンさんのオープンハウスをいくつか拝見させてもらいましたが、どの家もデザインが似ておりつまらないと感じました。
    1Fのデザインはそれぞれ違いましたが、2Fのデザインがどの家も似ており同じデザインしかできないのか〜っと購入を考えている側からしてみるとつまらないデザインでした。

    私はトータルでみるとハウスさんが良いと思います。
    一生で一度の家造り…本当に欲しいオリジナルデザインの家を本気で考えているハウスさんは信用できると私は思いますよ〜。

    私は絶対自分の家を建てる時はハウスさんでお願いします。

    庭担当の方のセンスもばつぐんです!!安い費用内であの出来とセンスには惚れてしまいます。

  8. 56 ビギナーさん

    ここに何のオリジナル性があるんでしょうか?
    あるとしたら他が相当レベルが低いだけではないでしょうか?
    オカケンさと比べ。というかオカケンと比べること自体おかしいかと。

  9. 57 匿名

    オカケン悪く言う人とかいんの?天井落ちてくるわけねーじゃん

  10. 58 匿名さん

    公式ホームページの施工例を拝見すると素敵な家ばかりで見惚れてしまいました。
    ここは洋風のナチュラルなテイストが得意なのかと思えば、和を基調としたデザインもできるんですね。
    薪ストーブに憧れているので和モダンな暖炉つきの家が気に入り、自分が建てる時の参考にしたいと感じました。
    薪ストーブの燃料費、維持費なども調べなければ。

  11. 59 薔薇のある暮らし

    はじめまして、10数年前に新築しました。様々な意見がございますが、構造やメンテナンス、ランニングコスト…を考えてご検討くださいませ。過去の経験から致しますとあまりお薦め致しかねます。私共は売却し、現在建築家へ依頼し、新築中です♪お値段もあまり変わらない為、一級建築士、またはそれ以上のキャリアと業績をお持ちの方をお薦めします。デザイン性はあたりまえ。他の基本的な事に重点を置かれてはいかがでしょうか?

    1. はじめまして、10数年前に新築しました。...
  12. 60 購入検討中さん

    ジョイホームよりすごくいいと思うよ。融通性、コストパフォーマンス、どれをみてもいいです。

  13. 61 匿名

    本日、本社モデルルームを尋ねた所、昨日付けで倒産してました!
    中身はすっからかん。
    でもホームページでは完成見学会が明日で行われる予定。
    どうなっているのでしょうか?
    ご存知の方いますか?

  14. 62 匿名さん

    あれれ・・・ここまで読んできて、なかなか良さそうだなと思っていたのですけど、倒産!て本当ですか?ホームページを見てみようと思ったら、上のリンク先だとメンテナンス中になってました。完成見学会、どうなったんでしょうね。ホームページが他にあるのかなと探してみましたが、過去のページが出てきただけでした。でもフェイスブックは更新されているみたいで。気になりますねえ。

  15. 63 物件比較中さん

    エイチアンドジーデザインに社名変更?吸収合併?されてます。
    ホームページもそちらで見れるみたいです。

  16. 64 周辺住民さん

    潰れちゃいましたね。。
    自己破産だそうで。
    アフターとか心配ですね。

  17. 65 検討板ユーザーさん

    H&Gデザインで外壁の補修を頼んだのですが、見積もりをお願いしてから2か月以上経過しても音沙汰なく、こちらから連絡すると、「私の家の近くの仕事が再開したら一緒に持って行こうと思ってたんです。」って、仕事取るのも大変な世の中なのに何言ってるんだ?と、うちは他の物件のついでかと、この会社の人は責任感もなんもないなと、思いました。ハウス&ガーデンの社員の方がそのまま採用されてるみたいですが、客に対してそんな姿勢だから前の会社も潰れたのでしょう。H&Gデザインの外見は良く見えますが、幅木とか塗り壁とか雑な部分があって、蟻が入って来ましたし、窓とかも決まった会社の物しか選べませんし、アフターも勿論悪いです。東日本大震災の時もひとことの連絡もありませんでした。地震の時はに直ぐに連絡をくれる会社が良いです。デザインより信頼の置ける工務店を探してください。

  18. 66 匿名さん

    やっぱり、物件の印象はそれぞれの条件でずいぶんと違うような気がします。
    このあたりは、よく自分が何を望んでいる、ということを比較しないと判断できないところがあると思います。
    納得する形で、条件をよく見極めるようにすれば、このあたりは十分な条件を選ぶことができるようになるのではないでしょうか。

  19. 67 匿名さん

    戸建住宅の施工例を見ていると、本当にヨーロピアン調で、かなり好みは別れるのではないかと思います。
    明るくて清潔感があって、そういうのが好きな人にはド真ん中じゃないかなと思われるのです。
    構造面についての記載が公式サイトにはされていません。
    どういう感じなのでしょうか。
    見学会などの際にお話をちらっと伺ってそれで知るしかないのかなぁなんて思いました。

  20. 68 匿名さん

    >67さん
    構造については公式サイトに触り程度にふれられていますが、
    ベタ基礎、2x4工法、基礎外断熱、断熱材は発泡ウレタン、
    壁はドライウォール工法、窓は高断熱樹脂サッシだそうです。
    その他、もっと詳細な情報はモデルハウスでカタログを
    いただく形になるのでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸