分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ウッドユータウン城南東」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ウッドユータウン城南東

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-06-19 15:58:55

ウッドユータウン 城南について語りましょう。

公式URL:https://www.toyota-woodyou.co.jp/residence/jounannhigasi7ki/

物件名 ウッドユータウン城南東7期
所在地 小山市大字雨ヶ谷字本田772番地2外4筆
交通 JR宇都宮線「小山」駅:約4.6km
総区画数 31区画
造成工事の完了予定年月 2019年2月
売主 トヨタウッドユーホーム株式会社

[スレ作成日時]2021-12-16 16:46:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウッドユータウン城南東

  1. 1 匿名さん

    トヨタウッドユーホームの特徴を公式サイトから拾ってみました。

    ・注文住宅と同様の部資材で建築されている
    ・地震に強いツーバイフォー工法
    ・10年間無償地盤安心保証
    ・太陽光発電を搭載したZEH住宅
    ・断熱等性能等級4を取得した高断熱性能
    ・第三者機関による住宅性能評価付き
    ・長期優良住宅
    ・構造体はほぼ自社工場で製造
    ・住宅設備機器は10年保証

    注文住宅同様の品質だとのことです。

  2. 2 匿名さん

    条件良いですね。その中だと長期優良住宅がベストでしょうか?
    注文で長期優良住宅を建てようとすると申請費などが掛かったりすると聞きますので。
    建売でも最初からそれが組み込んであるなら良いなあと思います。
    今ある区画はどちらも抑え目の価格帯ですね。
    ここの住宅地を初めて知ったのですが7期ということはずっと開発している一帯なんですね。8期もあるんでしょうか?

  3. 3 匿名さん

    何気に住設が10年保証って大きいと思いますよ。
    住設の保証期間って意外と短いものもあるってきいたことがあるから。
    住んで10年も経たないで壊れるとさすがに厳しい。

    気になることがあるとすれば太陽光発電か。
    乗せるのは良いとして
    将来的に壊れてしまったときの撤去費用などがどれくらいになるのかの目安は知っておきたいです。

  4. 4 匿名さん

    将来的な事、気になります。その頃物価がどうなっているかにもよるでしょうが。
    太陽光発電は撤去するとしたら、かなり大きなものになるので気軽に粗大ごみに出せる感じではないでしょう。そもそも自分で取り外せないですし。
    撤去しないまでも、いずれはメンテナンスが必要でしょうから、あらかじめそれらの費用を知っておく必要はあると思います。なんらかの補助金も期待したいところ。

  5. 5 匿名さん

    設備がついているのは嬉しいけど、古くなったら入れ替えたり捨てたりしないといけないことも
    頭に入れておかなきゃならないっていうことですね
    今はたまたま太陽光発電の話が出ていますけど、その他にものもそうです。
    オプションを頼むにしてもいろいろと考えていかないとです。

  6. 6 匿名さん

    建売で3,220.0万円と出ています。お手頃価格な気がしますが、どうなのでしょう?

    駅まで約4.6kmとなっていますね。歩きは無理そうです。ネットで調べたら、徒歩で約1時間らしいです。

    こういう場所だと車通勤、買い物が普通になってくるのだろうとは思います。

    メンテ、リフォーム、リノベーション、不動産流通、買取の部門も同社内にあるので様々なケースに対応してくれそうには思います。

  7. 7 匿名さん

    もう区画は少なくなってきていますね。
    今回は公園に近いところが分譲になっていますが、
    子供がいる人にはいいんじゃないかな。
    庭代わり、とまでいは行きませんが
    子供が目の届くところで遊んでいられるようにも思います。

  8. 8 匿名さん

    そうですね、公園が近いと庭がわりになるし、安心だと思います。
    区画図には綺麗にご成約の文字が並んでいます。
    売れ行き好調なのかな。

    リビングダイニングからは公園が見えるのかな?
    フロアプランの写真だとそんな感じがします。
    日中は賑やかかもしれないけれど、老後とかはそのほうが良かったりするかもです。
    子どもたちの声を聴くのが楽しみっていうお年寄りも多いと思うので。

  9. 9 匿名さん

    最後の1戸のアナウンス、出ましたね。
    お隣が公園の区画です。
    公園が横にあるんだったら子供が遊びに行っても安心です。
    小学生だと遊びに行くのに親がどこまでついていくのか…ってとこ、ありますから。
    お隣だったら気になったら姿をチェックできるし安心。

  10. 10 匿名さん

    売れ行きは好調のようですね。
    最後の1戸ということですが、まだ成約済みと書かれていない区画もあるようです。
    申込中ということなのでしょうか?

    販売中の1戸は東南側に公園がある感じなんですね。
    日当たり良好だと思われますし、開放感もあるのではないでしょうか。
    夜はカーテン閉めないと外から見えてしまうかもですが。

  11. 11 匿名さん

    ゴミステーションは公園のところなんですね。
    ゴミ出しはすごく楽そう。
    最後の1戸が出てしばらく立っていますけれど、今のところは特に動きはナイ、ということでいいのでしょうか。
    公園隣だからよくもあり、公園側からはよく見えるということもあるので
    それをどう思うのか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸