注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜・美濃加茂 間宮建築さん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜・美濃加茂 間宮建築さん
  • 掲示板
戸建て検討中さん [更新日時] 2022-12-16 18:48:12

岐阜で家を建てる予定で、工務店を探していたら間宮建築さんが目に止まりました。
間宮建築さんのwebサイト以外は、探しても全く情報が出てきません。
家も凄くおしゃれで、どのくらいの価格なのか、、など気になります。
なにか知っている情報あれば教えて頂きたいです。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社間宮建築

[スレ作成日時]2021-05-22 08:08:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岐阜・美濃加茂 間宮建築さん

  1. 1 マンション掲示板さん

    最近間宮さんで建てました。
    岐阜の家づくり雑誌に載っている工務店や近場の展示場はほとんど回りましたが、間宮さんは広告費やモデルハウスにお金をかけず、その分家のコストパフォーマンスは高いと感じました。
    まだ建って日は浅いですが、提案されるデザイン、人柄、コスト含めて、もう一度建てるなら間宮さんにお願いしたいと思っています。
    今は予約が殺到しているようなのと、ウッドショックの影響もあるようなので、ご検討であればお早めに。
    何かあればお答えします。

  2. 2 匿名さん

    >>1

    ありがとうございます。
    一度お問い合わせしたら、すでに竣工時期が来年夏以降のようです。
    間宮さんのwebサイトをみて、とても気に入ったのですが悩みます。

    ちなみに探しても情報が全然出てこなくて、どんな家作りをするかによるも思いますが、坪単価はおいくらくらいなのでしょうか??

    本当に間宮建築さんの施工事例が素敵なので羨ましいです(^^)

  3. 3 マンション掲示板さん

    >>2 匿名さん

    既にそこまで予約が入っているのですね。
    驚きました。

    仰る通り、間取りや材質、どこまで含めるかにもよりますが、ざっと50万円前後/坪くらいでしょうか。水回りは一部施主支給としたり、地盤改良が入っていたり…数字が独り歩きしない程度のご参考まで。
    平屋で建てていただいたので、2階建てであればまた少し変わる(下がる?)かもしれません。

    私も間宮さんのデザインが好きで、家を建てた後も他のお家の事例やブログも拝見しています。
    一生の買い物なので、お時間が許すなら、じっくりと自分の好きなものを見つけてくださいね。またご質問があればお答えします。

  4. 4 匿名さん

    ホームページを見たら、
    現在、ご注文が重複しているため・・・・
    とありました。
    お忙しそうですね。
    施工例も更新が滞っているようですが、
    掲載中の例を見るとどれも素敵で皆さんのおっしゃることがわかった気がします。
    平屋が人気なんでしょうか。
    平屋というと気軽に住める家という印象だったのですが、
    こちらの施工例を見ると贅沢な家という感じでとても素敵です。
    リノベーションもやっておられるので長いお付き合いができそうに思います。

  5. 5 匿名さん

    平屋は実際、かなり贅沢なかんじなんですよね。
    土地の広さがないといけないのと、
    家を建てるときって屋根と基礎がすごくコストがかかるのだけど
    平屋の場合はそれが特にかかってしまうから。
    同じ床面積でも、2階建てよりも平屋のほうが
    値段が高かったりしてしまいます。

  6. 6 匿名さん

    そうなのですか。なぜ平屋のほうが高くなるのかがよくわかりませんでした。平屋だとそこそこの庭も欲しいですし、土地はあるにこしたことないですね。
    外構はやってらっしゃらないのかな?トータルでお願いできるととても素敵になりそうに思うけれど。
    会社建物の内外がいい感じで素敵だなと思いました。

  7. 7 匿名さん

    >>6 匿名さん

    外構も一緒にお願いできますよ。植樹してもらう植物もセンスがあって個人的にはすごく気にいっています。

  8. 8 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 9 匿名さん

    問題が無いなら来ないスタンスなんでしょうか?
    家づくりのフローにはきちんとアフターフォローが入っているので
    一度問い合わせを掛けてみると良いんじゃないかと思いますが。
    無垢材等の自然素材を床に使うと反ったりささくれたりすることがあると聞きます。
    アフターフォローの説明文だと手入れの仕方を教えて下さるとあるので
    そこは期待したいですね。

  10. 10 匿名さん

    アフターなしは流石にないんじゃないかな…と思うのだけど、実際はどうなんだろう。
    担当者次第なところもあるのか?
    この規模の会社なので、
    アフター専任みたいなスタッフはいないのかなと思うのですが
    その辺りもどうなのでしょうね。

  11. 11 匿名さん

    なんか、すごい素敵な施工例ばかりなんですね。デザイナーズ建築なんでしょうか?

    アフターについてはほんの数行ですが、記載がありました。

    「ご入居後は、定期的にメンテナスチェックにお伺いいたします。 自然素材の変化に対しての正しい知識や適切なお手入れ方法等、お客様とお話をさせて頂きながら、大切なお住まいをお守りします。 又、どんな些細なことでも何かお気づきの点がありましたらすぐにご連絡ください。」

    とのことなので、定期的に様子を見に来てくれるんだろうなと思います。もし不具合などあったら、豆に連絡をするようにすれば何らかの対応をしてくれそうな感じもします。これだけの家を建ててくれるなら、アフターも大切に考えているのではないかと思います。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life