注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山県 中田工務店について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山県 中田工務店について教えてください

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-07-22 15:45:00

中田工務店を検討中です。なかでもアイムの家に魅かれています。
いろんな意見、感想など教えてください。

また、富山県内の工務店でお勧めがありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2010-02-13 00:26:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富山県 中田工務店について教えてください

  1. 29 匿名さん

    太陽光発電のパネルは、物によっては薄曇りでも多少は発電するものもあるという話は聞いたことがあります。
    こちらでは、
    そういう太陽光発電をはじめ、設備について選択肢はどれくらいあるのでしょうか。
    色々とある中で選択をしていくことができれば
    とてもいいのではないかなぁ、なんて思いまして。

  2. 30 匿名さん

    ゼロエネルギー住宅、光熱費0円住宅を実現すると謳っているので太陽光パネルは高性能なのだと思います。
    その太陽光パネルはウエストホールディングス社製(三年連続売上1位だそうです)を採用しているそうなので、曇天時の発電量も合わせて性能をチェックしてみてはいかがでしょう。

  3. 31 依頼人

    不都合があってもアフターフォローは全く無く、依頼をしても冷たい対応でスルーされ相談もさせてもらえません。
    担当営業もすぐ辞めてしまい売り逃げ状態です。
    他社で建てた人の話を聞くたび悲しくなります。

  4. 32 匿名さん

    太陽発電って、夏など天気の日が多いときにはいいのかもしれませんが、
    冬とかってどうなっていくのでしょうね…
    冬こそ電気使いそうな感じなんですが
    曇天時の発電の割合っていうのが気になる人は多いのでは。
    あと、雪降ったらどうすればいいのでしょう?

  5. 33 評判気になるさん

    >>22 匿名さん
    2018年で富山市の年間日照時間は1600時間もありました。太陽光発電は降雪時をネガテイブに考えるのではなく年間で考えるべきですね。

  6. 34 評判気になるさん

    >>23 元住宅会社さん
    富山市の麦島にオープンされたN -Smart2020を見学しました。基本料金を上回る月間発電量は売電額も考察しても0円どころかマイナスでした

  7. 35 匿名さん

    年間でトータルで考えるのが太陽光発電ですか。
    冬場以外の時期は大活躍すると考えると
    年間の3/4の時期は稼働することになります。途中、もちろん雨が降ったり曇ったりもあるでしょうけれど…
    でもトータルで考えれば
    いいのかもしれないですね。

  8. 36 匿名さん

    しばらく更新がありませんが、点検ブログはどのような症例でどう対処したかが
    明確に記録されていて興味深く読ませていただきました。

    こちらは10年目までは無料点検ですが、それ以降は有償点検になるようです。
    具体的な料金は書いてありませんが、修繕内容により異なるのですか?

  9. 37 匿名さん

    10年目までは無料ということは、メーカー保証が効いているから、なんだと思います。
    それくらいの年数までは、経年劣化では不具合が起きないということなんでしょう。

    それ以降になると、
    どの程度の修繕が必要になるのか、でかなり金額が異なるのだと思います。
    10年過ぎたくらいから
    大規模の修繕も考えていかないといけないですね。

  10. 38 検討者さん

    アフタフォローがとても悪い
    この日頃までに連絡しますゆわれても連絡がこないです
    契約前は連絡したらすぐ対応してくれましたが、建てた後は電話しても出ない
    電話をかけているのにメールで済まされます

  11. 39 匿名さん

    自給率100%の家っていう触れ込みのsmart2020という商品は、
    エネルギー自給率が、ということなんですよね?
    良い蓄電池を使っているようですが、放電率ってどれくらいなのか。
    それも含めて見ていかないといけないですね。
    曇りの日でもある程度は太陽光発電できると聞きます。
    でも100%って結構難しくないんだろうか。

  12. 40 匿名さん

    エネルギー自給率は100%じゃなくて
    「電気を買わない自給率100%以上」というのを目指しているそうです。
    単なるZEHだと、夜は電気を買うことになる。でもここのシステムだと、夜間も電気を買わないとのこと。
    でも電気の契約、0にはできないですよね。
    基本料金自体は払っていく形になるかと思われます。

  13. 41 匿名さん

    なるほど…電力を全て自家発電で賄うにしても電力会社と契約している以上基本料金は
    必要になりますね。
    売電も可能であればゼロにする事も可能になるかもしれませんが、smart2020の
    契約内容はどうなっていますか?

  14. 42 匿名さん

    smart2020のページを読むと売電もあるみたいです。
    1日あたりのシミュレーションが出ていますが、
    発電量から自家消費を差し引くと31.2kWhが売電でき、
    一か月の売電額は14614円になるみたいですよ。

  15. 43 匿名さん

    smart2020では20年間で830万円、35年間で1486万円の経済効果を達成する計算ですが、太陽光発電のパネルや蓄電池、パワーコンディショナの修繕と取り替え費用は計算に入っていないので、実際の経済効果はもう少し異なってくると思います。パワコンの寿命は10~15年で交換費用は20万円前後との事です。

  16. 44 匿名さん

    パワコン、思っていたよりも寿命は長いかも。
    もって10年?くらいに思っていたんですが…。
    完全にペイするのは難しいのかもしれないですが、
    悪くない金額になっていくなぁという気がしました。
    環境にも優しいですしね。

  17. 45 匿名さん

    太陽光発電でかかってくる維持管理コストはパワコンだけですか?
    住宅同様業者による定期点検もありますか?
    設置費用、維持管理費用、修繕取り替え費用と創電・売電収入を
    比較して収入が大きく上回れば取り入れたいですよね…

  18. 46 匿名さん

    太陽光発電システムで大切なのは、保証期間という話を聞いたことがあります。無償で修理してもらえる期間が長いほうが
    少なくとも損はしにくいということですよ。
    どのような保証体制になっているのかというのも見ていけるといいのかもしれません。

  19. 47 匿名さん

    つくづく、いろいろなことを考えていかないといけないのだなとこのスレッドを見ていて思いました。

    売電って以前ニュースで見たときには、すごく今は条件が悪くなってしまっていると聞いています。
    設けが出そうならば、取り入れた場合
    コストの回収は早そうだけど、自家消費だけだとそこそこかかってしまうんじゃないかなぁ。

  20. 49 評判気になるさん

    会社のことじゃなくて太陽光発電システムの討論になってますね。
    参考になりませんでした。
    太陽光発電を勧めている大手ハウスメーカーや一条も同じことが言えるんですよね。
    個人的には今後の電気料金の高騰を考えると太陽光発電を採用しようと思います。
    災害時のリスクヘッジにもなりますし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸