広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「井口台パークスクエア等井口台の物件、小中学校」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 井口台パークスクエア等井口台の物件、小中学校

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2011-02-22 23:46:11

こんにちは。井口台に中古マンションを購入検討しているものです。
県外なので地図上での印象で、あまり知識がありません。
○○台というと不便なイメージがあるのですが、
地図で見る限りコンビニ・スーパーや学校など便利そうですね。
①子供が転校(小・中)になるのでその点心配です。こちらの学校区は安心できるでしょうか。
子育ての環境としてはどうでしょう。
②それと、通勤や通学時の中心部へのアクセスはいかがでしょう。バス停が近くにありますが、
便は充実していますか。
やはり交通面では井口駅周辺の方が便利でしょうね。
③それから、マップ上では判断が難しいのですが、このスーパー付近は平地ですか?
地元の方、よろしくお願いします。



公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-02-08 13:45:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

井口台パークスクエア等井口台の物件、小中学校

  1. 13 匿名

    ごめんなさいね。私は家売って儲けようって考えじゃなくて、将来の資産価値とかばかり考えるより、今現在と近い将来の家族にとっての快適性か最優先で、その条件が満たされることの方が将来の資産価値とか住人レベルより重要という考えで、さっきも言ったように↑さんの考えに反論、否定するわけじゃないんです。私の文章が分かりにくいんでしょうが、一言も土地バブルかくるとか価値があがるって書いたつもりないですよ。あぁ〜〜

  2. 15 匿名さん

    中古のマンションを検討しようと思っていろいろ調べましたが、この井口台の物件はかなり安くなってました。
    だから検討しようと思ったのですが、眺望は最高、だけど、駅から遠すぎる、坂がきつい等の理由で見合わせました。

    車中心の生活なので、坂はいいとしても、これだけ物件価格が下がっているマンションを購入するのはどうだろうと感じ、やめました。

  3. 16 匿名さん

    高い中古より値が低い中古の方がこれ以上下がる余地は少ないのでは?
    まぁ場所自体が気に入らないのだからしょうがないですよね。

  4. 17 匿名さん

    供給過剰な現状でいえば、立地さえ良ければ、リノベーション物件として評価されるでしょう?
    しかし、井口台をはじめ、坂にある住宅地は今後価値えお見直されるでしょう?

    やはり、坂は敬遠されてしまうんです。

    時々井口台の豪邸が売りに出ていますが、豪邸なら、分らなくもないですが、マンションでここを選ぶ理由が
    分りません?

  5. 18 匿名さん

    えーとデメリットは立地と書かれていた15の方ですよね?
    立地が気に入らないのであれば豪邸でもマンションでも同じではないですか?
    第一、豪邸と中古マンションでは価格が全然違いますから、同じ土俵で語ることは出来ません。

  6. 19 匿名さん

    井口台は眺望もいいし、この辺りの雰囲気も悪くないし、決して立地が悪いとは思いません。
    ただ、マンションならもっといい所があるのではないかと言うことを言言いたかったんですが・・・

    だから、ここに住むなら、豪邸ならいい所だと思いますよと言う事が言いたかっただけです。
    マンションなら、他にもいい所があるんじゃないですか?と・・・

    同列になど考えていませんよ。
    この場所で豪邸に住めるような身分ではないしね。

    ここはマンションを検討する人のスレでしょう?
    ここを検討しようとした者としての意見です。
    デメリットが立地と言うより、マンション価格の下落が大きく、いつも売りに出ていることを考えれば、
    マンションとしてはあまり望まれない所だけど、豪邸なら悪くないんじゃないんですか?


  7. 20 匿名さん

    私は逆にこの井口台の落ち着いた環境や学校をこの価格で買えるのならお得かな、と思いました。
    価格が安ければ広々とした間取りを選ぶこともできるしね。
    初めに転売ありきだと難しいかもしれませんね。
    転売より賃貸に出す方がいいかもしれませんね。
    私たち転勤族の間では、今でも井口台学区は良いという評判です。

  8. 21 匿名さん

    井口台のマンションでも古い物件はすでに築20年を超えています。
    70平米超の3LDK、眺望ありの物件でも大台を割る価格でしか売れません。

    他に資産があり、相続人がいらっしゃる方は果たして自分の思い込みが末代への時限爆弾にならないかどうか熟考しておくべきですよ。

    売れない、固定資産税はかかる、毎月管理費と修繕積立金は払わなければならない…
    しかも戸数が多いマンションばかりですから、建替えの話が出ても何十年というスパンでしか話は進まないこと必須。

    資産価値…というより市場での評価が低いマンションなど負の遺産以外の何物でもありません。
    預金を相続しても不良物件は手元に残る。
    泣く泣く預金まで相続放棄するしか手がないんですよ?…

  9. 22 匿名

    マンションは少々古くても立地さえ良ければ売れますからね。景色が良くても駅が遠くて坂道な場所は立地的には悪いと思う人は多いと思うから値崩れしてると思います。

    僕はここら辺で中古マンション購入はあり得ないけど、とにかく安く購入したい人には魅力的だと思うけど、修繕費や物件の大規模修繕計画はチェックしとかないと思わぬ出費が発生しそうですね。

  10. 23 匿名さん

    >>21
    なるほどそのような見方もあるのですね、勉強になりました。
    気になって中、東、南、西区で中古マンションを検索してみたら、
    同程度の築年数と広さの物件で2000万円台を維持している物件って
    ほとんどないんですね。
    このような状態なら地方都市でマンションを買うこと自体がかなり
    リスクのあることかもしれないと思いました。

  11. 24 匿名

    広島のマンション購入者のほとんどは、

    築20年で2000万円台で売ろうとなんかしてないはずですが。


  12. 25 匿名

    立地によってマンション資産に差がでるというのは同意。

    だが、立地が良いという基準がそもそもあいまい。
    交通手段において優位なのか、平地が良いのか、住環境や学区を考えるか。。。

    それは  きみの  自由だ


    ただ、スレのテーマからすると、
    井口台は住環境・学区はよいと思いますよ。


    駅から遠く、坂があるといわれますが。。。
    あなたはその駅を使って何処に行くのですか???

    結局、市内まで平地でも結局は車を使う。
    駅が近くにあっても結局は車じゃないですか?

    広島という田舎都市は車社会だ。


    だから  みんな  
    田舎に住もうぜ!!!!!!!!
    地方に金をおとそうぜ!

  13. 26 匿名さん

    >>24
    21さんですか?
    スレタイのメインのパークスクエアは現在1500万超の売値がつけられていますよね?
    リーマンショック以前は2000万弱で取引されていましたね。

    一体いくらで取引されている物件なら資産価値があるということになるのでしょう?

  14. 27 21です

    ≫26様

    24さんは別人です。

    育児環境については異論ありません。
    現に私も、それを第一条件にこの街を選んだのですから。

    一方、資産価値という点では個人の主観が影響しますので断言はできません。
    けれども個人的には、子供達にこの界隈のマンションを残すことは間違いなく負の遺産になると考えています。
    一家に2台の車を所有したくてもままならない。バスで市内に出勤するにも夕方は時間1本という不便さ。

    数千万円というお金を不動産という形に変えて残すと言うのならば、何も広島の、しかも郊外のこの地にマンションを購入するなど全く割に合わないというのが正直なところです。

    何人かの方がおっしゃっているように自分の意思で建て替えのきく戸建てなら、資産価値としての意義は見出せます。
    教育環境、日常生活の利便性、バイパス(市内)へのアクセス、総合的に見て県内屈指の住宅街ではあるかと思いますが、それでも50/100の庇がせめぎ合う景観、つらつらの位置に何とか2台駐車できる…かな?と言った敷地の取り方など高級住宅地とはお世辞にも言い難いですが…


    残念ですが西区内に資産価値を語ることができるマンションなど存在しないと思います。


  15. 28 匿名

    どの程度で資産価値があると言えるのかは人それぞれだと思いますが、

    西区でも平地で駅に近く、住環境が整っているマンションは、

    将来子供に相続した場合、子供が住まない状況でも、賃貸で借り手がつき

    収入が得れると思います。

  16. 29 匿名さん

    >>28
    27さんではありませんが、お子様に代替わりされる時点での築年数次第でしょうか。
    ざっと見た限り、西区で築20年台の物件で賃料10万円を超えているのは、JR駅徒歩5分以内
    もしくは古江電亭近辺くらいですね。
    賃料10万円が取れる物件を資産価値があると言うかないと言うか…

    そもそも資産価値って何なんでしょうね?

  17. 30 匿名

    井口明神は平地で駅近でアルパークあるけど閑静で便利な場所でした。僕は資産価値イコール利便性と解釈してます。

  18. 31 匿名

    そこらじゅうに雇用促進住宅がある明神に資産価値があるとは思えないんだけど。

  19. 32 匿名

    確かに明神二丁目はそうだけど、一丁目は不便しない良い場所でしたよ。

  20. 33 匿名さん

    価格も安くなっていることだし、この場所が気に入ればお買い得なんじゃないですか?
    学区も悪くないし、雰囲気もいいし、スーパーも近いし・・・

    坂とか交通が不便だとか、資産価値とかが問題でないなら、悪い場所だとは思いません。
    結局購入される方のライフスタイルや考え方、経済状況でどこを選ぶかですからねぇ~。

    但し、私は、ここの中古マンションを購入しようとは思いません。


スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,490万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,190万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円~3,780万円

3LDK

84.53平米~85.36平米

総戸数 44戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1、2315-1

2,700万円台予定~3,400万円台予定

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

ポレスター今治常盤タワーレジデンス

愛媛県今治市常盤町5丁目

2,960万円~3,740万円

3LDK、4LDK

70.59平米~81.90平米

総戸数 44戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,620万円~4,390万円

2LDK+WIC~4LDK+SIC

62.78平米~92.65平米

総戸数 78戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,890万円~4,780万円

2LDK~3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸