注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野県 ヤマウラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野県 ヤマウラってどうですか?

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2021-10-19 14:08:38

ヤマウラで家を建てた方いらっしゃいますか?
担当者さんが熱心で良い方なんですが、断熱とか実際に住んでる方のご意見聞きたいです

[スレ作成日時]2019-09-13 17:37:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長野県 ヤマウラってどうですか?

  1. 13 戸建て検討中

    >>12 スレ主さん
    現場の職人さんの感じが気になっていたので参考になる意見嬉しいです!

    スレ主さんはファミレですか?
    クレバリーホームですか?
    価格などどのくらいだったか差し支えなければ教えていただきたいです!

  2. 14 スレ主

    >>13 戸建て検討中さん

    ファミレです
    本体2300万
    オプション(エアコン、太陽光、収納増など)300万
    だいたいこのくらいです
    因みに税抜きです
    この他に給排水のお金がかかります

    自分は数社検討し、見積りも二社からとりましたが、営業の方の人柄、知識がとても良かったので、ヤマウラにお願いしました。
    価格は他の会社の方が安価だったんですけどね(笑)

  3. 15 匿名さん

    本体価格って、総費用のうちの7割とか8割くらいっていうのは聞きますよね
    本体が2300だったら、もう少しかかってくるということになる…のかな
    税金とか、手数料とか諸経費とか
    他にも掛かるようなものがありますものね。

  4. 16 戸建て検討中

    >>14 スレ主さん

    我が家もヤマウラさんと契約しました!
    値段は確かに他社さんの方が安かったけどグレード高く色々してくれそうな気がして決めましたー

    もうひとつ質問なのですがインテリアコーディネーターさんってつきました?
    いらっしゃった場合打ち合わせのどのタイミングから合流になるんですかね?
    全部営業さんとのみ打ち合わせということはないですよね?

  5. 17 スレ主

    >>16 戸建て検討中さん
    自分は契約してからわりと早い段階で設計の方(図面を作成してくれる方)と営業の方と三者で打合せが始まりました。設計の方からも色々と良いアドバイスもらいましたが、インテリアコーディネーターって肩書きの方は登場されませんでした…

    営業、設計の方と打合せ→現場始まったら、現場監督へバトンタッチって感じでした

  6. 18 戸建て検討中

    >>17 スレ主さん

    そうなんですね
    我が家は担当していただいた営業さんが建築士の資格も持っていて間取りなどの提案もしてくれているのでずっとこのままなんですかね…

    クロスや床、建具などの色合いのアドバイスも設計士さんからしてもらった感じですか?

  7. 19 匿名さん

    インテリアコーディネーターさんは家が完成した後の家具や小物をコーディネートしてくれる役割だと思いますが、設備の段階から関わってもらえるメーカーさんもあるんですね。
    いずれにせよ追加料金が発生するでしょうし、オプション扱いになりそうですね。

  8. 20 匿名さん

    建てる途中からインテリアも想定していろいろとやっていければ
    かなり面白いことになりそうですよね。

    ここの場合は営業さんが、基本的には全部対応してくれるということ?
    となると、施主も「ああしたい」的なことがあるのだったら、
    ある程度、勉強しておいた方が良いだろうなぁ…と見てて思いました。

  9. 21 匿名さん

    インテリアコーディネーターに関しては、その時社内にいるかどうかというのもあって
    人によってはお願いできたりできなかったりがあるのかもしれないですね。
    現状ではどうなのかは
    正直わからないので、あまり期待しすぎても行けないかも??

  10. 22 私もヤマウラさんで建てようか検討中です

    はじめまして。私もヤマウラさんで建てようか検討中でして、土地も仮で抑えてもらっています。ファミレにしようとしていますが、クレバリーホームより自由具合はどのくらい違うのでしょうか。そして、床暖やZ空調などは入れなくても暖かいのでしょうか?私はZ空調を入れる予定なのですが、メンテナンスがどんなものか心配で悩んでおります。

  11. 23 戸建て検討中

    >>22 私もヤマウラさんで建てようか検討中ですさん

    我が家はまだ建築途中ですので住み心地などはわかりませんが
    クレバリーとファミレは
    坪単価でいうと約5~10万くらい違う(クレバリーの方が上)
    そのため標準で外壁タイル
    天井高1階2600(ファミレは2400)
    などが違うと言われました
    外壁タイルはファミレでも可能だけどオプションなので結果的にクレバリーの方が安くなる、とも言われました
    間取りの自由度はファミレもクレバリーも変わらないと思います
    違いを聞いたのはもう1年以上前で我が家は外壁タイルがよくてクレバリーにしたのでファミレの方はあまり詳しくなくてすみません…。、

  12. 24 匿名さん

    ネットの口コミ情報を集めてみると良質でコスパがいい、おすすめの寒冷地エアコンが暖かく快適などの意見がありました。
    こちらは空調システムではなく気密性能と高性能エアコンで温度調整するタイプですか?

  13. 25 匿名さん

    Z空調のメンテナンスは気になりますよね。
    ヒノキヤの公式サイトよれば、フィルターは年に2回のお手入れが必要になるようです。
    故障時は本体であるダイキンのエアコンを取り換えればいいようなので何百万もかかるような事はないみたいです。

  14. 26 匿名さん

    Z空調のメンテナンスは、春と秋に1回ずつフィルターの掃除をすればとりあえずはいいらしいですよ。
    それだけでいいのかなぁとも思うけれど…
    ダクトの中も、カビが生えないということになっています。
    ずっと動かしているから、みたいなことだそうです。

  15. 27 匿名さん

    Z空調のメリット・デメリットについて書かれた個人サイトを読むと
    1階と2階にそれぞれエアコンを1台ずつ設置するので
    どちらかが壊れてももう1台でカバー可能だそうです。
    夏の暑い時期の冷房機器故障は命に係わる問題なので少し安心…

  16. 28 匿名さん

    言われてみれば1台しかない場合、それが故障してしまうと相当なリスクですよね
    外気温に影響受けにくいとはいえ
    玄関などの出入りでどうしても外の空気は入ってきてしまうものだし。
    そう考えると
    それぞれにエアコンをもたせるというのは
    ありなのではないかと思ってしまいました

  17. 29 評判気になるさん

    スペースウエアハウスの前社長の中田氏…
    今は相談役らしいが。
    最近義理のお姉さんの旦那が亡くなり、これを機会に財産分与の話に顔を突っ込み始めたらしい。
    夫婦で相談し、相当金額の金を奪う計画をしてるようだ。
    こんな人様の金を強奪する猛者が上層にいるハウスメーカーなんて、検討する余地もない。

  18. 30 匿名さん

    公式ホームページの新着情報にずらりと表彰の履歴が出ていますが地域に多額の寄付をしたり公共施設建築や治水工事を行ったりと地域貢献に力を入れる会社なのですね。
    元々官庁建築・土木に強い会社のようですが住宅の実績も多いのでしょうか。

  19. 31 匿名さん

    土木に強いって言うことは、ある意味土地の造成とかもお願いできちゃいそうな感じがして
    心強い感じはする…かも?
    造成が必要ない土地が一番安上がりでいいのだけど。

    ヤマウラはざっと調べると
    住宅も結構やっているように見えますよ。

  20. 32 匿名さん

    https://yamaura-home.com/
    住宅専用のサイトも作ってありますね。
    家の性能は良さそうですし
    家もシンプルモダンといった感じの万人に好まれるようなデザインが多いと感じました。
    施工事例にファミレやクレバリーホームと表示が付いてますが
    基本的には規格住宅なのですかね?
    それぞれのモデルハウスがあるようですし。注文住宅も可能かどうなのか気になりますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸