注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「盛岡市ハウスM21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 盛岡市ハウスM21

広告を掲載

通りがかりさん [更新日時] 2024-03-20 16:12:08

盛岡市に本社を置くハウスM21で新築を建てられた方居ますか?
気になるメーカーですが、情報が少な過ぎて。。。

[スレ作成日時]2019-07-17 20:10:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

盛岡市ハウスM21

  1. 52 匿名さん

    ここのあたりの気候をよく理解して家造りをしているとホームページに書いてありました。断熱とか、高気密とかそのあたりのことに力を入れているという理解でよろしいのでしょうか。

    こちらの投稿を拝見しておりますと、家の中の温度について、とても満足されているのが伝わってきました。

    とにかく、冬場快適に暮らせるかが、この地域では大切なポイントですね。

  2. 53 匿名さん

    北海道だと断熱等に力を入れた北海道仕様という家があるそうなのですが、
    ここは差し詰め岩手仕様といったところなんでしょうか。
    大きい地震があったのも記憶に新しいところなので、地震対策にも力を入れているところは好評価です。
    断熱効果が高いと室内も静かになるんですね。大きい道路の近くに建てる場合にも良いですね。もしかしたら雨の音も気付かない感じになるんでしょうか。

  3. 54 通りがかりさん

    オール電化にしましたが、初めての夏を過ごしました。少しだけ太陽光をのせてる効果もあるのでしょうけど、電気代は6000円前後といったところです。売電収入を差引すると費用がゼロな感じ。過ごし方と建てる場所などの影響もあるでしょうが、ランニングコストは少ないですよ。

  4. 55 匿名さん

    ハウスM21で3年半前くらいに建てました。
    アフターが最悪ですよ。

  5. 56 マンション検討中さん

    やめた方が良いと思います。
    営業の人の説明不足で打ち合わせが全部終わるかと言うところで急に予算を大幅に越えるほどの金額が費用にプラスでかかることを言われ建てるのをやめました。
    その際向こうの説明不足にも関わらず当たり前の様に違約金など払うよう言われました。
    営業の人もどこも同じかもしれませんがある程度契約が取れた後は適当にも感じました。
    ローコストと聞いていましたが他のローコストのハウスメーカーに比べ大して家の性能は変わらないのにかなり高いと思いました。
    建てる人の予算にもよると思いますが、予算を高く見積もってる人はもっと性能の良いハウスメーカー、低く見積もってる人はローコストハウスメーカーでも他の場所を強くオススメします。


  6. 57 モンキー

    ハウスM21さんの家に住んでいます。
    私の感想では、非常に大満足です。アフターもしっかり対応して下さってますし皆さんとても良い方ばかりでした。
    もう一度家を建てるとしてもまたお願いしたいぐらいです。大手ハウスメーカーよりは全然安いですし、内容は同レベルだと私は思うのでおすすめです。

  7. 58 通りがかりさん

    10月9日~11月8日までの電気使用量です。使い方もあるでしょうけど、昼間:95kwh 夜間:174kwhでした。3kwhの太陽光発電有り。オール電化で、2台のエアコン稼働。第1種換気(熱交換有り)。寒くなってきたので、エアコン21度設定稼働しっぱなしになってきました。室内は、暖かいですよ。室温は、24度くらいになってます。

  8. 59 通りがかりさん

    >>58 通りがかりさん
    11月9日~12月7日までの電気使用量です。使い方もありますが、昼間:190kwh 夜:383kwhでした。3kwhの太陽光発電有り。オール電化で、2台のエアコン稼働。気密0.43 UA値0.45、寒くなってきたので、エアコン21度設定稼働しっぱなし、外気1度くらいになってきました。室内は、暖かいですよ。室温は、24度くらいになってます。

  9. 60 職人さん

    同考です

  10. 61 検討者さん

    >>41 口コミ知りたいさん
    モデルハウスに行きました!
    私達夫婦は何十件もハウスメーカーを回って
    勉強もし、1番自分達にとって良いハウスメーカーで建てたいと思い訪問させて頂きましたが
    担当した若い人から
    カタログはないです。
    勉強会に参加していただければその時に
    性能や保証等についてお話させていただきます。
    と言われました。
    は?なら今日は何のために来たの?って思いました。
    ガッカリ。

  11. 62 匿名さん

    電気使用量について書いていらっしゃる方がおられたのですね。とても参考になりました。ありがとうございます。
    太陽光発電、冬場は夏と比べると流石に発電量は多くないのでしょうか。
    それでも、発電はあるので、いいのかなというふうにも思います。
    外気温が低くなっても、
    家の中がそれだけ暖かいのはいいなぁ。
    第一種換気はやっぱりいいですね。

  12. 63 通りがかりさん

    匿名様。コメントありがとうございます。エアコンの性能上、太陽光発電量によらず、電気使用量が多くかります。冬用の暖房器具を購入するコストや、灯油を買ったり、補充する手間を考えるとエアコンを耐用年数毎に買い替えた方が、現時点では面倒がなく結果、安上がりかと思います。火事の心配も減少しますし。但し、条件にもよるかと思いますが、結露がおきる事が皆無ではありません。部屋ごとの特性にあった換気、通気をする必要性はあります。環境による較差があるかと思いますが。

  13. 64 匿名さん

    言われてみればそうだ…
    灯油を買う手間、かなり面倒ですよね。補充ももちろん面倒ですし。
    日頃の手間が省けると思えば、エアコンは気持ち的には楽ですね。
    たまーにフィルターを掃除してあげるだけで
    普段はとりあえずOKってことになりますし!!

  14. 65 戸建て検討中さん

    >>61 検討者さん

    それで興味があるなら次って考えですよね。私はその次にも行ってますが、検討中の候補から外れてませんよ。

  15. 66 通りがかりさん

    以前こちらの会社で見積もりを出して頂いて契約直前までいきましたが、価格がすごく適当曖昧な感じでやめました。見積もりもこの金額です下げられないと言っていたのに、たまたまご縁があり他社の話も聞き始めて気持ちが他社の提案の方に動いて断りを伝えたら、急に500万も値下げを始めて再度交渉してきました。計算し直したら500万下がった見積もりになりましたと言われた時に不安しかありませんでした。
    どこかを削ってこんなに下げたのかとか。不安要素が大いに残ったので再度お断りしました。悔しいです!って言われましたが、そもそも担当のレスポンスも遅く他社にして良かったと思いました。オシャレさは好きですけど。

  16. 67 通りがかりさん

    ここ??だね。
    雨の中で組み立てしていた。信じられない。
    木が水を吸って濡れてた。
    結露するね

  17. 68 2020建築

    友人や同僚の家を見て、いいなと思った家はどれもハウスM21でした。そして建物の構造がしっかりしているメーカーだと思います。とても暖かいので、初めての冬を迎えた昨年は快適でした。担当さんも他社を蹴落とすような発言は一切しないのも好印象ですし、しっかりこちらの話を聞いて覚えてくれています。アフターサービスも対応が早いので住んだ後も安心です。

  18. 69 評判気になるさん

    ハウスM21で建てましたが、最初の二年くらいしてから冬場の寒さが気になりだしました。他の方が温かいと言ってるのが嘘みたいに、寒いです。5年もすれば窓枠等に結露が目立ち始めて、梅雨場は湿度がすごい家になってます。
    何よりおすすめしたくない点が、アフターが最悪すぎます。水漏れ等は一ヶ月程たっても、直してもらえません。家の性能は、正直他社と比較しても差は無いに等しいので、別のメーカーで建てることをおすすめします。
    アフターは本当に最悪すぎて、後悔しかないです。

  19. 70 評判気になるさん

    ハウスМ21で実際に建てました。断熱は最初はあるんでしょうけど、2年経てば無いに等しいです。冬は寒く、夏は暑い、梅雨時期になれば湿度はすごいです。窓に結露は当たり前。アパートと同じ性能ですね。
    ただ、おすすめしたくない最大の理由はアフターの対応が、最悪です。修理したい箇所があって、相談しても放置されます。催促するとめんどくさそうな対応しかされませんし、営業の方に見積り等の確認をとっても現場監督になげている印象です。
    住宅性能は、他社メーカーに劣る部分があるので、金額重視でなければ、他メーカーをおすすめします。
    最初の投資はかからないかもしれませんが、メンテナンスはすごくかかるお家が完成します。

  20. 71 匿名さん

    断熱はしっかりしていそうな気がするけれど…
    ある程度年数が経っている家の見学は普通出来ないので、どれくらいの性能を保ち続けるのかは正直わからないところはありますよね。
    保証がどの程度あるのかとか
    自分が納得できる範囲での保証があるかは契約前に確認した方がいいとは思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸