分譲一戸建て・建売住宅掲示板「スマートハイムシティ水汲Northについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. スマートハイムシティ水汲Northについて
  • 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2019-06-09 13:51:00

松本市のスマートハイムシティ水汲Northについて知りたいです。
緑豊かな場所で、のびのび暮らしたいと思っていますが、
このエリアは生活しやすいですか?

URL:https://816mizukuma.com/
所在地:長野県松本市大字水汲字川原田6番他17筆
交通:JR中央本線「松本」駅よりバス乗車23分「中浅間」バス停下車徒歩6分、
   またはJR中央本線「松本」駅よりバス乗車17分「岡田東区」バス停下車徒歩11分、
   またはJR中央本線「松本」駅より約4.7km
総区画数:71区画
売主:セキスイハイム信越株式会社

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/セキスイハイム信越株式会社

[スレ作成日時]2019-01-24 21:22:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートハイムシティ水汲Northについて

  1. 1 匿名さん

    住宅地、変わった形で開発するんですね。前は田んぼだったとありますが。
    凹んだところには空撮写真によるとすでに住居があるようで。
    こういった場合だと町内会等は既存の会に入ることになるのかしら。
    それともここだけで新たに作るとか?
    主婦なのでそういうところが少々気になってしまいます。
    マスタープラン見ましたが、駐車場2台以上作るとやっぱり庭は諦めなきゃいけない感じになりそうですね…。しょうがないですけど。

  2. 2 匿名さん

    そうでしょうか、庭、小さくてもつくれそうではないですか?
    土地の広さが165.34㎡(約50.01坪)~と広めなので、車二台分スペースをとったとしてもこじんまりとガーデニングできそうなスペースは残るのでは。
    あるいは、ちょっと広めの土地を選べば大丈夫じゃないかなと思いますが。
    せっかくの戸建てなので、庭がほしいですよね。
    家族が多くなければ家を少し小さめにつくるという手もあるのでは?
    マスタープランの図面の外構のところのグレーの部分は何なんでしょう?

  3. 3 匿名さん

    駐車場の隣のスペースに緑のスペースがあるようですがこれは庭ではないのかな
    ここを庭のように利用できるのであれば、スペースとしては十分だと思います
    戸建てを立てるなら、駐車場の他に、駐輪スペースやちょっとしたモノを置いておくスペースは確保したいです。

    駐車場は一台しか止められ無さそうですが、できれば2台分欲しかったかな~

  4. 4 匿名さん

    「変化のある街並み景観をつくるために、屋根形状にルールを設ける、外構(集合門柱やアプローチ、駐車スペース)の仕上げを統一して景観の調和を図るなど、家の個性と街の統一感の調和を図ります。」
    という決まりごとがあるようです。区画のところどころに三角屋根推奨区画というのが設けられていて、そういうのって初めて見ました。家のデザインが決められてしまうのって自由度が低くてどうなのかと思う反面、面白そうな街づくりになりそうだなとも思います。
    また「それぞれの区画の門柱廻りには~花壇スペース「コミュニティグリーン」を設けていただきます。」
    ともあります。ガーデニングが苦手だとちょっと面倒かもしれませんが、植物好きにはかなり良い環境になりそうです。

  5. 5 周辺住民さん

    初めまして。
    その地域は、スーパーなどのお店が徒歩圏内にほぼありません。
    コンビニはあったかとは思いますが…
    案内で「バス」とありますが、本数は極めて少ないので車をお持ちであることが前提がいいかと思います。アルピコ交通時刻表を見ていただければ詳しくわかります。
    環境で言うと、71区画全部埋まると、賑やかになるかとは思いますが、基本的な地域性とすれば町中よりは静かでのびのびと暮らせるかなとは思います。

  6. 6 匿名さん

    ファミリーマートが徒歩3分の所にあるようですよ。コンビニで近いのはファミリーマートくらいですね
    後はちょっと距離がありそう
    スーパーは食彩スーパーが徒歩10分の所にあるようです。これが一番近いスーパー
    ちょっと買いに行くには少し遠い距離ですが、車や自転車があればそれほど不便はしないかも。
    コンビニやスーパーがもっと増えると良いですね。
    普段は車で買い物に行ったりできれば、大丈夫そうですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life