注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野テクノスさん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野テクノスさん

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-10-26 17:28:28

スレッドが無さそうだったので・・。
今新築戸建を検討中でタマホームと長野テクノスと話をしてきました。
タマホームの営業の人とあまり合わず(こっちの話聞いてくれない、上からな感じ、来月から値上げする予定だから今月中に契約してくれないかと言われるetc)、長野テクノスの担当者とは話を聞いてくれて合いそうな感じですが、ネットで調べても長野テクノスの口コミがあまり無いので、どんな家を建ててくれるのか少し不安です。
長野テクノスさんで建てられた方、または今建築中の方など感想や情報共有したいです。
掲示板は初めてなので、失礼があったらすみません・・。

[スレ作成日時]2018-11-23 22:48:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長野テクノスさん

  1. 16 匿名さん

    完成住宅見学会用のモデルハウス提供ですが、協力期間が1週間のオープンハウスと3ヶ月以上のモデルハウスがあるみたいです。
    3ヶ月以上となると入居時期の兼ね合いもありますし難しくなりそうですが、メーカー側からどのような謝礼がありますか?

  2. 17 匿名さん

    ブランドラインナップの解説に、テクノデザインは
    「インターデコハウス」「ナチュリエ」「テクノストラクチャー」
    「COZY」のいいとこ取りで、構造・工法まで選べると書いてありました。
    内装やデザインは選べても構造や工法はよくわからない場合、
    どれを選べばベストなんでしょう?

  3. 18 匿名さん

    構造とか工法って、そんなにそれぞれによって異なってくるものなんですか?
    企画住宅によってそんなに構造とか工法って違ってくるのか。
    こういうのばかりは、
    きちんとあちらに聞いてみるしか無いような気がしますけれど…。
    あからさまに工法が違うと、
    値段もそれによって異なりますよね?

  4. 19 戸建て検討中さん

    耐久性、光熱費、耐震性。
    ローコストはこれを無視している。

  5. 20 匿名さん

    ここは特にローコストを謳っているわけじゃないですよね?テクノストラクチャーを取り入れているし、全体的には高めになっている。だからなのか、構造面・機能面もテクノストラクチャー以外のものもしっかりしているように見えます。やっぱり耐久性に関してはとても大切。家の長寿命化に関わることですから。

  6. 21 匿名さん

    テクノストラクチャの家って、基本、お値段が高いような気がします。。が、投稿を見ていると、そこまで高くなかったみたいなのもあったりして
    正直良くわからないです。
    どれくらいの坪単価を想定すればいいのか。
    もともの想定の予算によっても、価格に関する感想が変わってくるのかも。

  7. 22 匿名さん

    公式サイトに作品集として施工例の写真が掲載されています。
    自分が希望する坪数に近い家をチェックしていますが、
    価格も載せていただけるといいですよね。
    施主さんのオーダー家具を諦めたというコメントで
    もしかして予算オーバーだったのかな?などと想像してます。

  8. 23 匿名さん

    オーダー家具はやっぱり高いんでしょうね。
    作品集を見ていると家具だけでなくキッチンにも拘り抜いたものを入れてるお宅がありました。
    愛着のある家具に合わせた内装をお願いしてるところもあって贅沢だなあと感じます。
    自分たちの希望にここまでお付き合いをしてくれると嬉しいですね。
    内装や家のデザインへのセンスは多々感じ取れるので、家の仕様や性能などを公式に詳しく載せてもえると色々分かりやすいかもです。

  9. 24 匿名さん

    家ってお金をかけようと思えば、どこまでもかけられるので
    丁度いいところで予算内で収まるようにやっていけるといいなと思う。
    テクノストラクチャー、値段はすると聞きますが、
    耐久性の面ではとても優秀だと聞きます。
    コストを掛けている分、値段も高くということなのでしょう。

  10. 25 匿名さん

    ここって規格住宅は5種類あって、テクノストラクチャーはそのうちの一つ。
    施工例を見ていると、
    他のもののほうが多く見かけるので
    テクノストラクチャーの割合はそこまで高くないのかなという印象を受ける。
    全体的にデザインは明るくシンプルで受けはよさそうなかんじ。

  11. 26 匿名さん

    テクノストラクチャー、値段は純粋に高いですよね。木材の外側に金属のもので固定していくみたいにつくるので
    普通に木造住宅を作るよりも、材料を使っているし、
    手間もかかっているし
    高いのは仕方がないのですけれどね…^^;

  12. 27 匿名さん

    ナチュリエとかは、フローリングの傷も思い出みたいな感じになるような
    木をふんだんに使った家造りをしているっぽいですね。
    規格住宅他にも色々とあるのだけど
    特にこの中で安くてお得みたいなそういうものはなくて
    自分のスタイルに合う物を選んでいくっていう感じが見ててします。

  13. 28 匿名さん

    フローリング、できれば傷がつかないほうがいいような気もするけれど・・・味になるみたいな感じなのは
    いい木材を使った場合に起きそうな感じがする。

    硬い木材だと、傷もつきにくそうだけど
    そうなるとなんとなくひんやりしていそうなイメージが有る。
    ここはフローリング材って選択はできるのですか?

  14. 29 匿名さん

    お家の作品集を見ていると、どの家もものすごく個性がしっかりしてて
    オーナーさんの意見がかなり反映されているんだろうなぁっていうのは伝わってきました。

    スタッフさんのブログ、なんとなく会社の雰囲気が伝わってきていいなとは思いますが、
    もっと現場とか紹介してくれるような内容だと
    参考になることが多そうなのになぁと、そこだけちょっぴり残念。

  15. 30 匿名さん

    >>28
    イメージ的な問題なら濃い色を使うと良さそうですけどね。
    ちょっと凹凸が感じられる節のある木材などもそんなにひんやり感はそんなに出ないかなあと
    作品集を見ていて思いました。
    床材だけを見ていると皆さん結構お金をかけてらっしゃる様子。
    室内飼いのペットのいるお宅は爪の跡とか付きにくい材料を使っていたりするのでしょうか。

  16. 31 匿名さん

    床はお金かける方多いと思います。
    思いっきり目立つ部分だから部屋の印象に直結するから色合いとか素材とかこだわりたい。
    テクノスさん側に
    どれくらいの選択肢があるのかっていうのも
    ここはポイントになってきそう!!

  17. 32 匿名さん

    室内でペットを飼っている家のフローリングについて触れられてる方がおられるが…
    専用のフローリングがここでそもそもオプションであるか?ってとこですよね。
    ペット部屋は
    滑りにくいマットを敷いている飼い主さんも多いので
    もし無いとしたらそうやって対応していくのだろうなぁ。

  18. 33 匿名さん

    隣地で長野テクノスさんが工事してるけど、朝は7時過ぎから夜は7時過ぎまで、日曜祝日関係なくやっていますね。近隣に配慮出来ない会社だと、つくってる建物もどうなのか心配になります。建てたあとそこに住み続ける施主のことは考えないようです。

  19. 34 通りがかり

    友人が長野テクノスさんのナチュリエという商品!?で建てて紹介してもらって展示場見てきました。
    友人の家もですが、アウトドア大好きって感じですごかったですねぇ。
    担当さんも良かったし性能もいいし満足してましたよ。

    タマホームさんと長野テクノスさん全然違うと思いますので、デザインvs金額ですね。

  20. 35 匿名さん

    長野テクノスはアフターサービスがかなりしっかりしている印象。
    ある程度値段がしてしまうかもだけど
    その分、会社としてしっかりしているのだったら納得感ある。
    パナソニックのアフターサービスが利用できるようですが、
    住設はパナソニック製が中心なんだろうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸