注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「NASUホーム(那須土木)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. NASUホーム(那須土木)はどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-06-23 15:38:14

地域密着型のNASUホームさんの評判が知りたいです。
LifeBoxはどうでしょうか?シンプルでなかなかいいなと思いました。
価格も抑えられそうで気になってます。断熱や気密性能などについても知りたいです。


那須土木株式会社
公式URL:http://www.nasuhome.jp/
所在地:栃木県大田原市

[スレ作成日時]2018-07-03 11:51:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NASUホーム(那須土木)はどうですか?

  1. 1 匿名さん

    LifeBoxの方は規格住宅なんでしょうか。
    コストを抑えつつ使いやすい家というのがコンセプトみたいです。
    注文住宅であっても売却を視野に入れてあるのは土地柄なのでしょうかね。
    そういった需要もそれなりにあるかとは思いますけど。
    建具や設備等は色々選べるようで良かったです。自分(家族)好みに整えようと思うとだいぶ悩みそうですね、これ。

  2. 2 戸建て検討中さん

    モデルハウスは大手HMのような豪華仕様でなく、かつオシャレ。現場見学も行くべきで、実際の御宅の雰囲気が分かる。家の性能や機能も高く、要望すればなんでも可能と言った感じ。細かい所の作りが丁寧で、地元密着なのでアフターにも安心感がある。

  3. 3 匿名さん

    地域密着でやっていくことができるのは、とても安心感があるなぁと思いました。
    Q&Aを見ていると
    基本的には緊急対応もしてもらえるみたいです。
    基本的に、ということなのでいつもは難しいかもしれないですが・・。

  4. 4 評判気になるさん

    https://www.nasuhome.jp/mente.htmlにも書いてありますが、その日のうちに建築士の方が来てくれるそうです。ここで建てた友人は、家づくりの相談や設計段階ではもちろん、アフターでも建築士や専務とラインやメールで即時やり取りしてもらっていました。返信も早いです。大手ではない、気さくで親身な対応が心強いと私は思います。

    1. にも書いてありますが、その日のうちに建築...
  5. 5 匿名さん

    まずは電話で探り探りといった感じではなく、急行されちゃうのか…。まあ今だとオンライン対応なのかも?
    家に来られるのはハードル高くありません?お掃除もいるし。ある程度心構えと掃除をしてからじゃないと問い合わせもし辛いな。
    会社側からすれば本気を見てるのかもしれないけどね。
    土地もなく、漠然と家建てたいなあ、といった感じでもOKなんですかね。

  6. 6 匿名さん

    断熱はアイシネン。
    動画を見たのですが、これだと隙間なくきれいに断熱材を入れていくことができますね。
    発泡ウレタン系の断熱材って、
    けっこう技術が必要と聞きますが
    あそこまでもこもこと隅々まで発泡するなら、きちんときっちり入ってくれそう。

  7. 7 匿名さん

    断熱材もそうですが、その他構造に関わる見えなくなってしまうようなところも、きっちりと仕事をしていってくれるのではないか、と期待。

    連絡がしやすいっていうのはとてもいいと思います。
    間に営業さん挟んで伝言ゲームよりは、建築士や専務と直でつながっている方がタイムラグがなくて良い。

  8. 8 匿名さん

    デザイン性が高いかんじかな。
    一見シンプルなんだけど、
    のっぺりしていないのは、細かいところが凝っているからだと思います。

    家の性能そのものは
    オーナーの声のところを見ていてもそこまではよくわからないんだけど
    打ち合わせは結構付き合ってくれるっぽいです。

  9. 9 匿名さん

    一般的なメーカーさんではネットに価格を公開しない場合が多いと思いますが、
    こちらはきちんと本体価格として坪単価を公開してくれてますね。
    また本体価格には照明器具や給排水の配管工事費も含まれているそうです。

  10. 10 匿名さん

    値段がわかると、話を聞きに行くときの敷居がまたぎやすくて良いなぁ。立派な家を作っているのを実例で出していたりすると
    「予算、合うかなぁ?」となんとなく聞きに行きにくくなってしまう。
    大体でもいいから金額書いていてくれると
    とてもいいなあと素直に感じました。

  11. 11 匿名さん

    そうなんですよね。
    ほとんどのメーカーさんが価格を非公開にしているので、
    モデルハウスに話を聞きに行って予算をオーバーしていた時の
    徒労感が半端ないです。
    それなら最初からおおよその価格を出してくれれば
    時間を無駄にする事なく予算に合ったメーカーさんを選べるのに、
    ともやもやしてしまいます。

  12. 12 匿名さん

    いわゆる諸工事の費用がよくわからないことが多いのですがここの場合は掲載があるのでいいですね。

    家を見ていると、
    全体的に落ち着いているデザインが多いです。
    住宅街の中にあっても、特に浮くこともないし
    でも別にダサいとかじゃないので、これくらいが丁度いい的なポイントを抑えている感があります。

  13. 13 匿名さん

    おしゃれな家造りをしていくのに、ここはすごくいいと思います。施工例を見ていても、流行り廃りなどは関係のない、シンプルだけど気が利いているデザインをしている。
    デザイン面はいいとして、
    暮らしやすさという観点ではどういう感じになっていくのでしょうね。

  14. 14 匿名さん

    床下エアコン、いいですよね。温度が管理されて空気を、各部屋に届けるっていうことになる。
    ただ、エアコンが壊れてしまった時がなんとなくきになる。
    特殊なタイプなのですぐに修理が入るかどうか。
    真夏だったりすると、
    予備でエアコンがあってもいいのかもしれないです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸