注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宇都宮の吉田工務店の評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宇都宮の吉田工務店の評判は?

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2020-07-27 00:38:24

栃木県で素材にこだわった家を建てたいと考えています。
宇都宮の吉田工務店はどうですか?
モデルハウスや検討した方、住んでいる方、評判や感想を教えてください。

坪単価や実際にかかった費用についても知りたいです。
よろしくお願いします。

所在地:栃木県宇都宮市山本
公式URL:http://www.yoshida-kstyle.co.jp/

[スレ作成日時]2018-03-07 19:10:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宇都宮の吉田工務店の評判は?

  1. 1 匿名さん

    きちんと立地と周辺環境を選ぶことがここの家の良さを活かす良い方法なのだと思います。窓の多さ、広さ、外の視界の広い景色を楽しめる感じになっているので、やっぱり周辺は開放感があるほうが合うんじゃないかと。

    都心部に建てるとすれば、これはこれで別の案を出してはくれそう。

    とにかく空間が広いって、いいですね。

  2. 2 戸建て検討中さん

    資料請求したことありますか?
    こちらの資料にここを選ぶ方はこんな人ですみたいなアピールがあったのですがどれもなかなか、なかなかでした(笑)
    そしてその中に一際印象深い「料理好きな方。手作り料理は家族を云々」みたいな文言があってうちは検討から外しました。
    私は料理好きなんですけど、いろんな生活スタイルを認める向きのこのご時世これからの時代にこの文言は無いし、時代を見誤ってる工務店がこれから残れるか不安になりました。

    似たようなテイストで小山市に金杉屋さん?という工務店さんがあります。
    宜しければググって見てください。

  3. 3 匿名さん

    良くも悪くもそういうテイストって出ますよね。
    施主主体で話を進められるなら良いと思いますが、
    実際建てた方にその点はどうだったか聞いてみたいかなと。

    ギャラリーを見ていると風通しやデザインを優先してるせいか、
    階段が華奢なところが多いのが個人的には気になったです。
    コンセプトは理解できますが安全性が低くなるのはちょっと…。
    こちらの会社の提案力とかどうでしょうか。

  4. 4 匿名さん

    見学会は頻繁に行われているので、そういうところに行って実際の家はどうなのかというのは見られる点は良いのかもしれないなと思います。木にこだわっていて、産地だけじゃなくて、乾燥方法もこだわりがあるというところは、とてもいいことだと思います。
    正しく乾燥されていると、反ったり割れたりということが少なくなってくるという話を聞いたことがありますので。

  5. 5 匿名さん

    なるほど、3さんの言われていることがわかりました。
    ほんとに華奢な階段だと思います。
    スケルトン階段とかいって最近の流行りなんじゃないでしょうか。
    おまけにリビング階段て言うんですか。
    これ自分も苦手です。
    隙間から足が出てしまいそうだし物が落ちていきそうだし。
    何より見た目が不安。
    お洒落だとは思うんですけど。
    あと気になったのは冬の暖房です。
    ぶっちゃけ暖かいんでしょうか?
    開放感はたまらなく気持ちよさそうなんですが。

  6. 6 匿名さん

    リビングから入るタイプの階段は冬場など冷気が階下に入ってきて寒いらしいです。
    知り合いの家ではロールカーテンを付けてましたね。
    高気密高断熱だったり窓が小さい家などは違うかもしれませんけど。
    私も寒がりなのできちんとドアで分かれている階段が欲しいかな。
    ここの家は割と大きく窓が取ってあるので、冷暖房の効き具合など気になりますね。

  7. 7 匿名さん

    断熱をきちんとして、空気の循環などを考えてというようになっていくと、リビングインの階段でも、特に極端に暑い寒いというのもなくやっていけるとは聞きます。
    まずは開口部を含めた断熱をどうしていくのか何でしょう。
    サッシやガラスは、最近は断熱性能がとても滝のものが多くなってきていますから
    そういうのはそもそも標準として乗っているのかというのも
    企業の姿勢を見ていく上で大切かもしれません。

  8. 8 匿名さん

    以前吉田工務店でOMソーラーで建てた者です。現在の吉田工務店は分かりませんが、当時の話をします。私の家は在来工法で建築しましたが、大工の腕が悪く仕上がった時はトラブル続きでした。トラブルの内容を詳しく記載すると特定される恐れが有るので省略させて頂きます。また築後、何年も経たないうちにOMソーラーの強化ガラスが下がったりして他店で4回も修理しました。今回もゴム部分の劣化の影響も有ると思いますが強化ガラスが下がってしまい、ゴムの補修や強化ガラスの下部の支えをアルミで補修する工事をしなくてはなりません(修理費用は足場を除いて42万円・込みです。)
    またOMソーラーで一番注意しなければならないのが築後何年かして分かった事ですが気密性の問題です。現在、吉田工務店はどういう方法で気密測定をしているか分かりませんが、当時は煙幕で測る測定(見積)でした。でも吉田工務店では、気密測定の段階になって「気密測定は、ただ煙で測るだけだから」と言われ(避けようとし)ました私も「そうかなぁ」と思ってしまいやりませんでした。これが失敗でした。(気密測定については、今は機械で測定すると思いますが。)
    OMソーラーは気密性が一番大事なのです。気密性が冷暖房に大きく左右します。吉田工務店では気密測定をやりたがりません。何故ならボロが出るからです。多分、気密測定をやるとあくまで推定ですが手直しが出てくると思います。吉田工務店で建築された方で気密測定をした人がどれ程いるでしょうか?私は気密測定をしなかったことに後悔しています。今後建築される皆さんには気密測定する事をお勧めします。(実際、部屋の出窓の京壁部分等が気密漏れを起こしています。)
    まだ不満点はたくさん有りますが機会があれば投稿したいと思います。
    以上になります。参考になればと思い投稿しました。

  9. 9 匿名さん

    4の匿名さんが木材の産地や乾燥の事など木材のことを書いてますがその通り大切だと思います。私は吉田工務店で家を建てましたが、家を建てる時、吉田工務店は市場で材木を直接買う事ができ、また木材を乾燥できる自社工場が有ると自慢していました。しかし私の家は建築後5、6年するとソーラー部分が波打ってしまいました。(遠くから見ると良く分かります。)知り合いの建築屋さんに相談した所、木材の乾燥不足と言われました。また違う建築屋さんは木材は木材の性質を見て使うとも言ってました。ほんと悔しいです。今更修理もできず泣き寝入りになってしまいましたが。
    私は営業を妨害しようとは思いませんが、これから建築される方に少しでも役に立てる事ができたらと思い投稿させていただきました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸