注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハーフビルドホームで建て主参加の家づくりはどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハーフビルドホームで建て主参加の家づくりはどう?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討者さん [更新日時] 2019-10-20 07:54:07
2.6
口コミ人気度

参加できる家づくりに興味があって、栃木のハーフビルドホームが気になりました。
ハーフビルド創作教室が開催されていたり、自分たちでできる内装などDIYでできたり、
少ない予算で自分たちのライフスタイルにあった家ができそうに感じました。

コストのことやオススメなこと、大変だったことなど、口コミお願いします。

https://www.hbh-nasu.com/
所在地:栃木県那須郡那須町高久丙1195-368

[スレ作成日時]2018-02-22 17:52:38

元のサイズの画像を表示

株式会社ハーフビルドホーム

公式サイト: https://www.hbh-nasu.com/

スポンサードリンク

広告を掲載

ハーフビルドホームで建て主参加の家づくりはどう?

コメント  

1. 3 匿名さん

会社のある栃木とその近隣だけでやってるかと思ってましたが九州でも出来るのですね。
    資材が届けば(色々あるようですが)建築場所はどこでもいいってことなのですね。
    DIYで自分で建てるとはいえ、会社の人が現場を見に来ることってあるのですかね?
    一応スタッフにはレクチャー担当や大工さんがいるみたいですが。こういう方々に頼むと別料金となるのかしら。ご存知の方がいたら教えてください。

2. 4 栃木のハーフビルドホームです

誤解が無いように説明させていただきます。わたしどもは九州の会社とは全く関係ありません。通りがかりさんが書かれている、何も教えない、材料が足りない、建材が届かない、といった契約違反行為は当社では絶対にありません。完成まで責任をもってサポートしています。当社ではハーフビルドされた施主さんからの口コミで新規のお客さんが来られていますが、九州の会社のようなことをもししようものなら、口コミでお客様は絶対にきません。それと施主さんがハーフビルドされる施工範囲は、構造躯体と雨仕舞の瑕疵保証工事以外の内部造作です。よって雨漏りがしたり家が傾いたりと言った瑕疵が発生した時、施主の自己責任なので建築会社は何もしないということはありえないことです。当社では全てのハーフビルドで建てる家にも10年間20000万円以上の瑕疵担保責任保険をかけていますので、仮に雨漏りが発生しても責任を持って補修ができます。ご心配は不要です。それと最後に、当社で工事ができる範囲は、栃木県と近隣の北関東エリアに限っていますので、九州では当然建築できませんし、やったこともありません。是非とも正しい情報基にご判断ください。

3. 5 名無しさん

>>2 通りがかりさん

4. 6 匿名さん

会社としてはきちんと対応されているということ、なんですね。
    セルフビルドとなると難しそうに思いますし、
    こういうのをチャレンジするのって基本的には興味があり、腕もある人だとは思いますが
    それでも専門家を頼りたくなることもあるかと思います。
    バックアップがきちんとしているならば
    安心して取り組むことが出来ます。

5. 7 匿名さん

近場で業歴の長い小さな工務店に自分の意向を相談して、話が納得できるところにお願いすればいい
    むしろその方法以外で、良い相手を見付ける方が困難です。

6. 8 評判気になるさん

>>5 名無しさん
    対応圏外から資料請求したら
    5000円請求された。

その際の対応も驚きのもの。
    メディアに取り上げられたせいなのか?

ホームページの世界観とは真逆の対応。

根掘り葉掘り 土地はあるのかなど聞かれて
    驚いた

7. 9 評判気になるさん

ハーフビルド、半分自分で建てるというだけに、何か問題があれば客の責任になると聞いた。
    那須のハーフビルドは安かろう悪かろうで良い評判は聞きませんな。

8. 10 匿名さん

こういうのが好きな人にはいいんじゃないでしょうか。
    ものすごく器用な人っていたりして、、、
    自分でどうしても手がけたいけれど、ハーフビルドだとまだ負担が軽いので
    そういう人にはいいと思います
    そうじゃない場合には、
    やはり全部お願いしちゃった方が良さそうですが。

9. 11 匿名さん

>>4を見るとかなりしっかり保証がされているとのことですからその点は安心ですけどね。
    10年以上経った時不具合が出たら施主が負担する分があるのでしょうけど、それはどこの会社でも同じだと思いますし。
    ハーフビルド、面白そうですね。完成するまでの建築期間ってどの位になるんですか?一年、二年掛けて建てていく方もいるんでしょうか。

10. 12 匿名さん

ぜひ頼みたいです

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

公式サイト: https://www.hbh-nasu.com/

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

栃木県の物件ランキング

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

//www.e-kodate.com/column/column5_top/

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)