注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野県上田市の窪田建設について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野県上田市の窪田建設について

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-11 15:49:36

窪田建設さんの規格住宅(エコットなど)でお家を建てられた方いますか?無垢材を使用した家にしたいなと思い検討中です。お家の暖かさや、性能、オプションの価格などについて情報があれば教えてください。また、規格住宅ではなくてもこちらの会社で建てられた方、住み心地やアフターメンテナンスなどはいかがですか?宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2018-01-26 17:48:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長野県上田市の窪田建設について

  1. 3 匿名さん

    基本的なことができている、きちんとした会社なのかなというのは
    諸々の資料を見ていて感じられます。

    規格住宅でも、おそらくオプション類は充実しているでしょうから、自分たちがしたいことというのは
    ある程度かなえられるといいですね。
    となると、担当者の技量が試されそうですが…どうなんでしょう?

  2. 4 匿名

    窪田建設のコンセプト住宅群が充実したと聞きました。最近は新商品の「平屋」を中心とした「平屋日和」「小屋日和」という名前の家が人気だとか。追加で洋風のタイプもあるようです。「ノルウェーハウス」にも新たに「セレクション」という規格住宅が誕生し、密かに人気があり、まだ情報はオープンにはなっていないがなぜか成長してきたとO営業マンに最近聞きました。
    カフェスタイルの「A-CAFE」も大人女子に人気なので見学会や建築中の家を見せてくれるようです。性能値もかなりいいらしいです。

  3. 5 匿名さん

    平屋も良いですね~、広い土地ありきなのでしょうけど。
    フラットの方がやっぱり住みやすいと個人的には思ってます。
    土地柄、親と同居という話も聞きますし、あとは年配の方の建て直しとかだと平屋に注目が集まるんでしょうね。

    平屋日和の方は煙突とデザインがばっちりハマってますね。
    薪ストーブが置いてあるところはコンクリート敷きなんですかね?オシャレで素敵です。

  4. 6 検討板ユーザーさん

    エコットで建て、住んで四年になります。
    建築自体はこちらの希望を親身に聞いてもらい、とても満足しています。
    ですが、アフターがまったくなっていません。
    引き渡し時、一年後、三年後、10年後に点検するとのお話でしたが、いまだにしていただいていませんし、何の連絡もありません。
    年末年始の挨拶なんかもいっさいありません。
    今のところトラブルがないので、こちらから連絡することはありませんが、将来なにかあったとき、ちゃんと対応していただけるのかとても不安です。
    担当者にもよると思いますが、そもそも社員教育がされているか、会社としての在り方にも疑問が残ります。
    ちゃんとしたアフターを求めるなら、好みはさておき全国区の大手で建てたほうが安心と言わざるを得ません。

  5. 7 匿名さん

    アフター、結構大切なんですけどね…
    アフターサービスに関しては、担当してくれた人がそのまま窓口になっていく形になるということなのかなぁ
    どちらかというと、一元的に情報をまとめて専用の部署とか担当者と書いたほうが、管理しやすいんじゃないの?と思うけれどそういう動きはありますか?

  6. 8 匿名さん

    6番の者です。
    アフターサービスの部門があるのかは不明です。
    ですが、あったとしても定期的な点検の連絡がなかった時点で機能していません。
    ここの掲示板に平屋がいいとか関係者みたいな事を書いている人がいますけど、もし関係者ならそんな宣伝はさておき、まずはしっかり足元を見ろと言いたい。
    反論があるようでしたら是非聞かせて下さい。
    今の現状では、オーナーとしては絶対に窪田建設はお勧め出来ません。

  7. 9 通りがかりさん

    たまたまこのサイトを見て、自分と同じ思いの人がいたのかと思い投稿します。

    アフターサービスについてですが、仕事自体は下請けが行うのでしょうが、その取次としての機能が成り立っていません。
    約束した時期に、見積もりや連絡がきません。とりあえず直接会う約束は果たされますが、その後の連絡をするとか見積もりを持ってくるなどの約束は忘れられることがしばしばあります。
    このあたり、社長はどう思っているのかと思います。社長は知らないのかもしれません。

    ブログなどはとてもカッコいいし、いいこと書いてあります。以前のこの会社の方針にも納得しましたし、地元の企業という信頼性も期待してこの会社で建てました。大工さんも一生懸命やってくれましたが、最後は大急ぎでした。でもまだその時は、担当の方とも二人三脚で建ててきた感じがあってよかったのです。

    しかし、アフターがひどい。
    新築以外の仕事は、片手間で適当に思っているのか、人手不足でてんてこまいなのかわかりませんが、本当にがっかりします。(新築の時もポカはありましたがまだよかった)
    それぞれ社員の方たちは、人はいいと思うのですが、なにか確実に仕事を進めるチームとしての仕組みがないのかもしれません。
    10年保証がついているという証書ももらい、そこには再度検査すると延長保証がきくとありましたが、10年たっても延長の話などはありません。こちらが言わなければ、なにもありません、新築時の気休めだったかと思いました。

    今後も付き合いのある会社なので、窪田秀徳代表を先頭に会社のあり方を見返して、新築良し、アフター良しの、もっとよい会社になってほしいと願うばかりです。
    今後建てられるなら、こういう声が多数あることも伝えて、アフターのことについて念を押してから建てられるとよいかと思います。

  8. 10 匿名さん

    アフターサービスについてです。外壁の再塗装をお願いしましたが、担当者の方は非常に誠実にやってくれました。下請けの方も丁寧な仕事をしてくれました。代金は、チラシに入ってくるような会社などいろいろ見積もりを取ってみましたが、一番安いわけでもありませんでしたが、一番高いわけでもありませんでした。木枠の状態などに応じて塗装の方法も修正指示をだしてくれたりして、安心してお任せできました。スタッフの方によって、いろいろと仕事上の差はあるかもしれませんが、地元で長く商売されている会社なので、それなりの安心感、安定感があると思っています。

  9. 11 口コミ知りたいさん

    現在工務店2社で検討中です。
    うち一社が、窪田建設です。
    断熱材に高性能グラスウール16kを使用予定なのですが、数年以上住んでいる方どうですか?
    グラスウールは施工技術(大工の質)によってだいぶ左右されるようですが…。
    もう一社は吹き付けウレタン(ライトフォームライトSL予定です)のため、品質は安定しそうです。

    施工技術や不満などなんでも良いので教えていただきたいです。

  10. 12 匿名さん

    外壁の塗り直しをされた方の投稿を読ませていただきましたが、もしかして委託業者によって当たり外れがありそうですか?
    家がいいのでアフターサービスが良ければ人にオススメしたい方もいらっしゃるでしょうしこちらの掲示板の意見などをフィードバックしていただきたいですね。

  11. 13 匿名さん

    エンガワのある家、良いなと思いました。アメリカ映画に出てきそうなデザインもありますね。

    アフターサービスに関してはWebサイトに特に情報が掲載されていないですが、リフォーム部門もあるとのことなので、もしかしてアフターフォローからのリフォームへつなげていくような流れもあるのではないかと素人的には予測します。

    リフォームのページにアフターサービスについての記載がありました。引用すると・・・
    「長くこの地に根ざし地元に愛される企業として、アフターフォローには万全の体制を整えています。 お引き渡しのあとも親身になって末永くお付き合いさせていただきますので、いざという時にも安心です。」
    とのことです。

  12. 14 匿名さん

    窪田建設、やめた方がいいですよ。まず営業がへぼくてこちらの要望など覚えてないし、色々間違われるし、情報が古くていい加減でした。(でもこの会社に限らず、いろんな人の話聞くと、住宅業界って殿様商売というかほんといい加減なんだなって思いましたがね。普通の仕事してたら一つの案件で何度もミスやらかすって考えられないと思うのですが、新築時は色んなミスがさも当たり前のように繰り返し起きることが多いようで。これから新築予定の人、夢ばかり見ないで計画初めから竣工まで気を抜かず色々チェックした方がいいです)
    窪田建設の話に戻りますが、営業がへぼなだけでなく家も夏暑く冬寒い。もう何シーズンか経ちますが、年々後悔が増しています。悔しすぎてここに口コミ書きにきちゃいましたよ…。特に今年は電気代が高いから冬の暖房にいくらかかるやらで怖いです。コンセントやスイッチからの隙間風もひどいし、機密性とか気にしてないんでしょうね。今思えば施工も丁寧じゃななかったな。施工で気になる点を質問しても、家づくりはそんなもの、みたいに誤魔化されて終わってたし。もっと知識つけて指摘してれば良かった。デザインが少し凝ってる外見ばかりの家でした。はぁ~悲しい。

  13. 15 匿名さん

    断熱材、グラスウールなんですね。
    グラスウールはそこまで施工の差が出そうな感じはしないですが…
    ウレタンフォームだと、かなり技術の差が出てしまうという話は耳にしたことがありますが。
    厚めのグラスウールを利用するならば、
    今来ているような大寒波も乗り越えられるでしょうか。

  14. 16 匿名さん

    新築見学に行ったら
    40代くらいの営業からいきなりニート呼ばわり
    不快な気持ちになりながら話聞いてると
    家の性能の話とかもなく
    予算などのお金の話だけして
    プラン組まないと進まないですよしか言わない。

    家がどうのより
    こんな人がいる会社で建てたいと思わない。

  15. 17 名無しさん

    上田市の窪田建設で家を検討されてる方々へ
    アフターサービス無視され最後まで面倒みてくれる所にした方がいいですよ
    気を付けて下さい

  16. 18 匿名さん

    公式サイトを見てみたのですが、
    建てた後のプランが特に書かれていなくて…
    契約時にはどういうお約束になっているのでしょうか。
    建てられている家自体はとてもいいですので、
    そのことが一番気になるかな…

  17. 24 窪田建設 代表より

    ??♂? お返事が大変遅くなりすいませんでした。??♂?

    公式サイトをご覧頂きありがとうございます。
    窪田建設(上田市)では、『注文住宅』、平屋からはじめる『縁側家族(規格住宅→ベースプランからアレンジプラン)』①平屋日和②小屋日和③町屋日和の3つのプロダクトハウス、小さな家専門ブランド『YOROKOBi』3つのプロダクト①LOVEL ②PiECE ③SCOPE を自社開発でご案内を行なっております。
    縁側家族ブランドは、ベースプランが掲載されていますが、確かにお客様が実際に建てられたプランは掲載されておりません。お客様の個人的な間取りを掲載することは個人情報に触れますので掲載を行なっておりませんが、お問い合わせ頂けましたら個人名は伏せさせて頂きますが、アレンジプランを実際にご提案させて頂いた沢山の資料のストックは100程ございます。具体的なご要望をお聞かせ頂けましたら、ご案内できるものもございますので遠慮なく窪田建設サイトからお申し付けください。また、ご質問なども何なりとお受けいたしますので遠慮なさらずに下記からお入りくだされば幸いです。

    ??窪田建設サイト→ https://ie-kubota.jp/

    ??お問合せ→ https://ie-kubota.jp/contact/

    ※ モデルハウスもございますのでご予約頂けます。
    https://ie-kubota.jp/reservation/

  18. 25 名無し

    口コミ見ていると最低な会社ですね。
    色々展示場見て検討してましたがサンプロと桧家住宅がいい感じですね
    一級建築士さんが素晴らしいです

    窪田建設はだめかな

  19. 26 匿名さん

    公式サイトを見てみると、何かがあったらすぐアフターは相談できる、ということが記載されていました。
    定期点検もあるけど、
    気になるところがあるならばどうぞ、というかんじで。
    後の方の投稿を見てみると、実際に対応はされているようですね。
    ただ定期点検は正直なところ、現状ではどうなんでしょう?

  20. 27 匿名さん

    家づくりとしては、ごくごく普通のデザインや機能性というかんじでしょうか。
    とにかく、断熱は重視したいですよね
    上田は雪は少ないですが
    しっかりと冬はマイナスまで行くからとにかく暖かい家がいいです。
    断熱も重視しているのはマストかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸