注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「沖縄県イシカワってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 沖縄県イシカワってどうよ?

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2021-06-24 12:03:02

公式URL:
所在地:
基礎は、べた基礎でしょうかね

[スレ作成日時]2017-10-30 00:27:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

沖縄県イシカワってどうよ?

  1. 1 匿名さん

    地域的には広い土地がたくさんあるイメージを持ってるから平屋で庭も広い家を実現しやすいのかなと想像してます。

    展示場、行った人いますかね。

    あと、ここって沖縄だけじゃなくて全国的に支店あるんですよね??

    地域に合わせた家を建てられるなら強みだと思うんです。

  2. 2 匿名さん

    公式サイトを見てみると、全国展開をしている会社だったんですね…
    となるときになってくるのが、家造りに関してどうここの気候に対応してくれているのかです。
    全部が全部本土と同じように作っているのでしょうか。
    それともこちらに合わせて作ってくれているのか。
    基本的には高断熱高気密で良いとは思いますが
    冬はそこまで寒くないにしても、台風などにもきちんと耐えられるような、そして耐久性もきちんとあって欲しいと思う人がおおいのではないでしょうか。

  3. 3 匿名さん

    それはそうだと思います。
    特に台風は半端ではなくて毎年必ず通り過ぎていくものだから
    普通の感覚での丈夫な家とは違う構造でないと耐えられないのでは。

    コストダウンには5つの方法があるとサイトに書いてあって
    ひとつは大量仕入れによる資材のコストダウンだそうですから
    全国展開しているとなるとやはり似たような家が多くなるのかなとも
    思えてきます。
    その土地にあった家づくりについてはどんな対応がなされているのか
    知りたいです。

  4. 4 匿名さん

    台風は必ず通る地域ですが、日本中、どこでもそれはある意味そうなので、
    沖縄だから云々、というよりは
    きちんと設計通りに作っていければ、というところがあるのではないかな、と思います。
    普通に今の法令通りに作っていけば
    丈夫な建物ができることにはなっていますから。

  5. 5 匿名さん

    沖縄だからこうしているんだよ、ということは特に公式サイトには、書かれていません。オプションで、何かしら構造的に沖縄に合わせてということを考えていくしか無いのかな。風の通り方とか、窓の丈夫さとかそういうものも含めて
    近年、大型台風が多いですので、新しく家を建てる人は考えている人が多いでしょう。

  6. 6 匿名さん

    沖縄の女性従業員が、鉄筋コンクリートで家建ててます。
    イシカワで見積も取らず、新潟上司がOK出したらしいです。
    数年前に石垣島で台風で屋根がぶっ飛んだそうで、台風のたびに雨漏りにビクビクするぐらいならと許可したのでしょうか。
    一生の買い物でその内容で信頼できるのかどうか疑問ですよね。
    コストダウン方法も凄い方法で、商品を依頼する納品業者へも工事を依頼する施工業者へも安くたたき、営業や現場監督もまともな歩合もなく、さらにちゃんとした管理人員も少なく現場管理も出来ない状態、っていうコストダウン方法だと聞いています。
    展示場か本社に電話して聞いてみたらいいですよ。
    全部本当のことです。

  7. 7 匿名さん

    全国展開なんですね。
    公式サイトから沖縄の支店に飛ぶと、商品ラインナップがあって、
    沖縄の場合は一種類しか出ていません。
    他の地域、例えば宮城県とかだと商品ラインナップが5種類もあります。
    沖縄では良質住宅Sという商品を扱っているようです。
    特徴としては自由設計、高品質(長期優良住宅に対応可能)、安心価格、
    省エネルギー、ハイグレード設備、その他とあります。
    特に台風などに対する強さなどの特徴は記載されていないようですが、

    スーパーホライゾン工法=床まわりを耐震性・耐風性に優れたプラットホーム構造にし、
    水平剛性を高めます。

    というのがそれかな?とも思えます。

  8. 8 通りがかりさん

    急なコメントで失礼いたします。
    イシカワさんでは働いていませんが、他の会社で木造住宅を現場監督してる者です。
    正直言ってイシカワさんはおすすめできませんね。
    業者からも評判は良くないし、施工も雑で、ひどいと聞いてます。
    特に何処が酷いかまではお話は難しい所ですが、現場の職人さんが言ってるぐらいですからよっぽどだと思います。
    他にも監督が少なかったり、業者さんの請け負い単価が安いとの話が出てましたがそれは間違ってないと思いますよ。
    監督さんもいつも無愛想で文句や悪口ばかりでとても横柄な態度を取る方がいると聞いてます。

    これは参考になるかはわかりませんが、現場監督側からしますと、展示場や見学会もいいですが、飛び込みで建築中の現場に職人さんがいらっしゃいましたら色々と聞いてみるのも手だと思います。いい情報も悪い情報もありますがそれが一番早いと思います。
    急な横入りで失礼しました。

  9. 9 匿名さん

    沖縄県に住んでます
    我が家はコンクリート住宅で
    お隣がイシカワで7年ほど前に家を建ててます
    埋立地で周りに家のないい状態が数年続きましたが
    お隣さんの家は 大型台風でも大丈夫でした
    ご主人に聞いたところ 家については悪いところは一つもないとのことですが
    ただし 現場監督は無愛想で感じが悪いとのことです
    毎年 点検にも伺っていいるようです

  10. 10 匿名さん

     イシカワ沖縄支店に自宅(木造2階建て)を建ててもらい、築6年目になります。
     やはり台風がコワかったため、オプションで耐震等級を高めてもらいました。これまで被害は全くありません。
     現場監督さんは、とても良い方でした。
     ただ、職員の入れ替わりが多いように感じます。雇用条件が良くないのかもしれません。それぞれ個人の方々の応対は申し分なかったです。
     広告宣伝におカネをかけない分、コストダウンで施主に還元してくれているのだと思います。
     イシカワさんに建ててもらい、よかったと思っています。

  11. 11 匿名さん

    沖縄では宣伝広告しないのかね。
    新潟ではテレビCM、新聞広告、折込チラシ、モデルハウスと
    宣伝活動凄いけど。
    その分、家はコストカットしてるよ。
    面材止めたり、業者ころころ変えたり。

  12. 12 匿名さん

    やっぱり台風に強いっていうのは心強い。
    最近の日本の激しい気象などを思うと、何にしても構造が丈夫っていうのは
    とても大きなポイントになると思います。
    新潟だって、大雪があったりして
    雪に耐える構造でないといけないわけで…。

  13. 13 匿名さん

    台風以外の災害も日本ではとても多いことを想定すると、強く家を作るっていうのはとても大切なことだと思います。台風対策ということなのですが、例えば屋根とかを工夫していたりしているのでしょうか?
    台風対策してあれば、他の災害にも対応できそう!って思いました。

  14. 14 匿名さん

    基本的に、そこまで全面的に台風対策!とかそういうのは出していないように思う。
    見ている限り、本土と同じデザインで家造りをしているのではないでしょうか。
    今の法律で定められた基準で作ると、
    結構強度があるという話は聞いたことがあるので、
    それで特に見るからに災害対策っていう感じじゃないのだと思います。

  15. 15 匿名さん

    台風に強い家とはどこかに説明が出ていますか?
    公式ホームページでは耐震性と省エネ性については高性能と謳われていましたが、台風への対策は見つからず。
    どこかに台風についての記載があればURLを教えていただきたいです。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸