注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福島県のライフスタイル工房ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福島県のライフスタイル工房ってどうよ?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-12-02 10:52:25

ライフスタイル工房について語りましょう。

公式URL:http://www.lifestylekoubou.com/
所在地:〒969-1404 福島県二本松市油井松葉山6

【スレッド本文を修正しました。管理担当】

[スレ作成日時]2017-02-26 11:47:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福島県のライフスタイル工房ってどうよ?

  1. 9 匿名さん

    面白い家を作りたい、そういう人にとってはピッタリなんだと思います。デザイナーズハウスって言うよりもそれよりも上の個性を感じさせられますから。

    それにプラスして、家の住み心地も追求したいという人もいらっしゃるでしょう。というかこちらが本題ですよね。それに関してはいかがなのでしょうか。きっちりと創り上げていってくれるのでしょうか。

  2. 13 匿名さん

    ほんとですね、公式サイトとか口コミを見るだけでは情報不足で、
    決定打には欠けるかなと思います。デザインは見てると楽しいですし、
    デザインにこだわりたいときは相談に行ってみると面白そうだけど。
    住み心地に関しては、写真ではプロでもないとわからないのでは。
    実際に見学できたとしても、住んでみないとわからなそう。
    住んでる人に聞くのが一番だと思います。
    実際に建てて住んでる方が書き込んでくれるといいなと思います。

  3. 14 匿名さん

    公式サイトを見たのですが、英語ばかりで難しいですね^^;
    勉強不足だなぁなんて思ってしまいました。

    窓面がものすごく大きく、むしろ壁がなくて窓が壁代わりなんじゃないの?!という感じなんですが
    断熱性ってどのように考えられているのでしょうか。
    せめて二重サッシになっていないと
    かなり外気温に室温が影響を受けてしまいます。

  4. 15 評判気になるさん

    県内で良く噂に聞くけど、納期は守らないし、結果、あと請求などで高くなる案件多数らしいですね。地元の木材を使えば地域性を大事にしてるっていう訳でもないし、何がしたいのか良くわならない建物が多いですね。仕事=作品作りなんだろうけど。

  5. 16 匿名さん

    今時の家は断熱、耐震はあたりまえだし、
    東北でこれだけのパフォーマンスがだせるって、
    逆にめちゃめちゃすごいと思うけどね。
    家について勉強していくとそう思う。

  6. 17 R.S

    >>16 匿名さん自分で書いてない?

  7. 18 匿名さん

    雪が多く降る地区でガラス窓が全面に来る家を建てると寒さとか大丈夫なのかと思ってしまいますけどね。
    断熱性は問題ないのでしょうか。
    公式に大きく出ている堂前の家は個人宅なのですか?一見モデルハウスかと思うほどデザイン性の高い家ですよね。
    英語や中国語で紹介されてるブログは海外向けなんですかね。日本語で家の性能等を紹介している公式サイトってあるでしょうか。

  8. 19 匿名さん

    なんだかすごいなぁ…という感じですね〜

    実質的に暮らしていくため、というよりも見せる要素が高そう。
    例えばお店とかそういうところだったら
    大いに目立つしアリなんじゃないかなぁとは思うけれど

    公式サイトに掲載されているのは、全て個人宅なんですか?

  9. 20 通りがかりさん

    元店舗建設屋さん。デザイン重視すぎて住む人置いてけぼり。施工業者が定着しない~手直し多発~追加賃金不払い~等。業界では有名。

  10. 21 匿名さん

    公式ホームページにお知らせが出ておりますが、5月に合併して社名が株式会社ADXに変わるんですか?

    サイトに紹介されている建築例は一般住宅なのか店舗なのか分かりませんが、
    デザインが実用的ではなさそうなので店舗か施設なのでしょうか?
    せめて詳細は日本語にしていただけたら良かったかもしれません。

  11. 22 匿名さん

    英語のホームページなので、表面的な部分しか読み取れないのですが
    工法などについて、というよりもデザイン性の方を全面的に出しているのだなと思いました。
    ちなみに、どのような工法を取っているのでしょうか。
    みた感じ木造住宅が多そうなので、
    在来工法を取っているところが多い?家の中の写真を見て、そこまで柱なども目立たないので、なんとなくなんですが…。

  12. 23 匿名さん

    サイトのテキストが英語と韓国語なので、国外に向けて発信しているのかな?と感じました。
    WORKSからは施工実績をチェックできますが、個人の住宅は邸宅と言えるほど敷地が広くデザイン性が高い家ばかりだと感じます。
    遡って見ていくと2009年頃はまだ日本語で説明が書いてあり、設計の狙いや仕様がとてもわかりやすかったです。

  13. 24 匿名さん

    インスタから施工例を見ることができます。
    合併先のADXのHPのリンクから行くことができるのですが、
    これが本当に一般住宅なんだろうか?というくらい、デザイン性がとても高いです。
    おしゃれな家造りをしたいならば、という人向け。
    で、家の機能性なんですが、そのあたりは実際どうなんでしょう?

  14. 25 匿名さん

    お金持ち向けの工務店だと思います。
    変わったことやるから業者泣かせ。
    とにかくデザイン重視。
    みんな性能気にしてるけど性能気にするならここでは建てない方がいいんじゃないかな?

  15. 26 匿名さん

    インスタグラムを拝見しました。
    まるで写真集のようなおしゃれな写真が投稿されていますが、
    建物の外観と内装、概要がわかりやすくまとめられているサイトがあれば
    良かったかな?と思います。

  16. 27 匿名さん

    確かに、あまり一般住宅っぽくはないですね汗見た目は。

    ただ思うんですけど、本当にいろんな家があっていいと思うんです。
    それぞれ好みがあるんですし、
    やってみたいことって違うわけですから。

    あまり生活感が出ないような、
    デザイン性の高い住宅という需要も間違いなくあるので
    そういう人はADXが合うのだと思います。

  17. 28 匿名さん

    こういうところがあった方がいいと思います。
    同じような家造りばかりするんじゃなくて、たまにこうやって尖ったところがあってもいい。

    会社的には、
    二本松と東京、どれくらいの比重で仕事があるのでしょうね?
    東京だと
    競合するところが純粋に多そう。

  18. 29 匿名さん

    ADXってもともとここの会社だったっていうことでいいのですよね?

    すごくおしゃれだし、
    デザインに関してはかなりすごいと思います。
    家の機能性に関しては
    本当にどうなんだろうなぁ。
    公式サイトは、家の中身については殆ど語られておらず
    なんとなくファッションや芸術系のサイトのように作られている。

    住心地そのものについても知りたい。

  19. 30 匿名さん

    住心地、とても大切ですよね。おしゃれな方ばかりに目が行ってしまうので
    公式サイトも
    住心地などについても言及してくれるとよいのだが。
    一軒一軒違う家なので、
    なんとも言えないと言われるとそうかもしれないが、
    こういう事もできるみたいな提案があるとすごく良い。

  20. 31 匿名さん

    施工例を拝見しましたがむちゃくちゃおしゃれじゃないですか!
    木をふんだんに使ったデザイン度の高い家で、外観はまるで美術館か博物館のようです。
    福島の会社なので寒さに強い家じゃないかと想像しますが、オーナーさんの体験談が聞きたいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸