注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岩手のディアホームについて教えてほしいです。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岩手のディアホームについて教えてほしいです。

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
戸建て検討中さん [更新日時] 2019-10-08 13:47:11
1.3
口コミ人気度

公式URL:http://my-dearhome.jp

一戸建てを検討中なのですが、ディアホームが気になってクチコミなどを調べたんですが探せなかったので、こちらにスレあげさせていただきました。

購入された方や検討中などの方からコメントいただけると幸いです。

[スレ作成日時]2016-10-24 12:33:12

ディアホーム
ディアホーム

所在地:岩手県盛岡市本宮4丁目44-22
公式サイト: http://my-dearhome.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載

岩手のディアホームについて教えてほしいです。

コメント  

1. 6 匿名さん

スキップフロアが設けられていたり、リビングの一角に段差のあるフリースペースがあったりと、確かに凸凹が多い設計が目につきました。
    しかしこれらは狭い空間を効率的に有効利用する設計でしょうから、バリアフリーを考慮する家なら初めからバリアフリー仕様で建設すれば良いだけの話だと思います。

2. 7 匿名さん

逆に、畳のスペースとフローリングがフラットになっている家もありますね。
    個人的な意見を言えば、フローリングと畳はしっかり分かれている方が好みです。
    腰かけてちょうどいいくらいの高さに畳の部屋とかだと、年をとってからでも
    かえって楽だったりしないかななんてイメージしてます。
    若いうちからバリアフリーを考えるのも、難しい面があるかもしれないですが、
    専門家に相談して最初からバリアフリーにした方がいいかもしれませんね。

3. 8 戸建て検討中さん

全然情報ないですがご存知の方いらっしゃいませんか?
    ジョイホームの系列のようなのですが。。
    工事はジョイホームの方がやってるんですか?

4. 9 匿名さん

ディアホームとjoyホームは社名が違うだけで同じ社長さんですよ。設計やコーディネーターも工事の大工さんも掛け持ちみたいですが、joyホームは東京とかの建築士さんと提携(?)していて、その分の設計料が上乗せされるようです。なのでディアの方が若干お安く建てられるかも。

5. 10 匿名さん

両社の違いはデザインだけですか?
    ディアホームさんの施工事例は外観が画一的というか、面白みが足りないような気がして…。
    すっきりシンプルといった家を望む方には良いですけど、個人的にはもうちょっと遊びたい気がします。
    アイアンの手すりや水色の壁紙、床は可愛らしい感じでここは好きなんですけど。
    評判はどちらの方が高いんでしょうね。

6. 11 匿名さん

全館空調で、エアコン1台でOKだということでした。全館空調だと、ランニングコストなどはどうなっているのかな?と思ったんですが
    電気代などはモデルだとどれくらいで提示されるのでしょうか。
    普段のお手入れなどは、特に面倒なものはないですか?

7. 12 匿名さん

全館空調って1年中つけているというわけじゃなくて、エアコンはものすごく効きが良いから、冷えたら停めてしまうというふうな使い方もある…というのは導入されている方のブログでみたことがあります。こちらのものもそのような運用ができるのか?
    ランニングコストとか導入人化についてはメーカーによって異なります。こちらはどこのものを使っているのかな。メーカーもせんたくすることができるのかな?

8. 13 匿名さん

検討中の者です。
    担当の方の説明ですと電気代月平均1万5千円とのことでした。
    実際住まわれている方どうでしょうか?
    また坪単価60万円弱との事でしたが実際のところを知りたいです。
    建てられた方、情報をお願いできればと思います。

9. 14 匿名さん

全館空調システムはメーカーから1年中つけっぱなしを推奨されるようですが、
    節電目的で春と秋の自動運転をストップされている方もいらっしゃるようです。
    24時間換気も兼ねている全館空調をストップできるとは思わなかったので
    驚きましたが、皆さん色々と工夫して節電されているんですね。

10. 15 匿名さん

全館空調は基本的にはつけておいたほうがいいというのは言われますよね。
    ただ、ダクトの掃除などをきちんとしていくのであれば、停めたりもしても大丈夫とかあるのでしょうか。
    そこまで電気代って食ってしまうものなのか…
    家の広さによってもそのあたりは変わってきそうだなと思いました。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

ディアホーム
ディアホーム

所在地:岩手県盛岡市本宮4丁目44-22
公式サイト: http://my-dearhome.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

ご近所物件

所在地

岩手県盛岡市中央通3丁目

価格

2,300万円台予定~5,300万円台予定

面積/間取

55.10平米~100.57平米/2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

所在地

岩手県盛岡市愛宕町444-1

価格

2,523.4万円~3,658万円

面積/間取

68.93平米~81.29平米/2LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。

所在地

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

価格

未定

面積/間取

56.33平米~98.00平米/1LDK~4LDK

岩手県の物件ランキング

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)