注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「テクノホーム長野さんの評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. テクノホーム長野さんの評判は?

広告を掲載

注文住宅検討中さん [更新日時] 2021-10-19 10:04:26

長野県長野市でテクノストラクチャーの注文住宅を手がけている、テクノホーム長野さんの評判・評価等をお聞かせください。
検索して目に付くのは
「施工技術は高い」
「デザインはちょっと地味」
という評価ですが…

[スレ作成日時]2016-05-22 23:59:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テクノホーム長野さんの評判は?

  1. 1 匿名さん

    施工例を見ていると、外観は地味な感じは受けます。施主の好みも反映されている?
    基本的にはどこもツートンカラーなんだなぁ。
    内観にかんしては自由度がとてもあるというお話しですよ。
    ですので、その点に関してはああしたい!こうしたい!というのはどんどん出していっても良いのかもしれません。
    自分でしたいイメージがあるのなら、尚更、ね。

  2. 2 注文住宅検討中さん

    いくつかのビルダー・HMを比較してますが、ちょっと気になるのが柱にホワイトウッドを使っているところですかね?
    数十万でレッドウッドに変更は可能との事らしいですが…

  3. 3 入居済み

    かなり素晴らしいです。デザインは施主からリクエストすれば望み通りに仕上げてくれます。確かに柱はホワイトウッドですが土台はヒバなので要所は抑えています。断熱も樹脂サッシにアクア。住設もパナソニックの上位機種です。値段を考えれば価値は高いと思います。ただ、パナソニック以外の色々なメーカーから選びたい人には向いていません。

  4. 4 注文住宅検討中さん

    こちらは本当に(少なくとも施工技術に関しては)悪い話を聞きませんねぇ。
    ちょっと不思議になるくらいですw

  5. 5 入居済み

    施工技術に関しては敏腕の建築士さんがいて大工さん達に徹底した指導で一切の妥協を許さないこと。あと、副業のソーラー発電も含め業績が堅調の為下請の大工さん達への報酬単価が高いので腕のいい大工さんを使えること。
    口コミ、評判はすこぶるいいです。

  6. 6 匿名さん

    悪い話は聞かない、ということですか。
    基本的なことがきちんとされている、ということなんでしょうかね。

    大工さんたちへの報酬単価が高いということですが、
    そうなってくると建設費用自体も高めになってくるのかな。
    きちんと理由があって高いのであれば、それはそれで納得される方が多くなってくると思います。
    家の場合は安けりゃいいってもんじゃあないですし

  7. 7 契約済み

    価格は高くないです。他のテクノストラクチャーの業者の見積りを取れば分かります。テクノホームさんの凄い所は契約後のオプションの追加も良心的な値段でかなり色々付け足しても値段があまり上がりません。
    この会社の余裕だと思います。
    人数も少なく展示場も豪華ではありませんが年間の建設棟数も多く、副業のメガソーラーは9000kwの規模があります。利潤があるので施主から細かいお金は取らず信用を取っているのだと思います。評判がいいのには理由があります。

  8. 8 匿名さん

    コメントを拝見するとなかなかよさそうな会社三なのかなというのがうかがえます。
    一切妥協がない腕のいい大工さんがいらっしゃるという点では安心できそうです。
    報酬単価が高いということは、それなりに価格は高いのでしょうか?
    安心した家づくりをしてもらうには大工さんの腕にかかっていますね

  9. 9 匿名さん

    悪い話を聞かないだなんて凄いんじゃないでしょうか。
    ネットのこのような場では必ずと言っていいほど業者の悪口
    (ほとんどが悪戯や荒らし目的なのだと思います)が
    書き込まれていたりしますが、ここは皆無ですね!

    そう言えばひとつだけ気になる点が。
    少し前の投稿に柱にホワイトウッドを使用していると出ていましたが、
    ホワイトウッドは建材としてあまりよくないんですか?

  10. 10 注文住宅検討中さん

    まぁ、あまりいい評判は聞きませんね(苦笑)>ホワイトウッド

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18562/
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/207509/

    ○【健全な状態なら】強度はそれなりで安い
    ○(集成材全般の特徴として)建てた後の収縮・膨張が少ないので高断熱・高気密に有利
    ×(やはり集成材全般の特徴として)40~50年以上の耐久性については未知数
    ×他の材木に比較して腐りやすく、シロアリにも弱い。雨漏りや壁内結露が発生した場合に被害が大きくなる

    …てな所でしょうかね。詳しい方、補足をお願いします。

    テクノホーム長野さんに良く捉えれば、「雨漏りや壁内結露が無ければ安くてよい木材なのだから、うちの施工なら大丈夫」という自信の表れ、悪く捉えればコストダウンのしわ寄せ、という事でしょうか?

  11. 11 匿名さん

    考え方はいろいろとあるだろうなぁ…と思います
    でもまあ、家としてきちんとしているのであれば、それで良いのではないでしょうか。
    結局家の性能としてきちんとしているか、とか、
    修繕しつつ快適に住んでいけるかどうかとかですから。
    パナと強力な連携のもといろいろとしているということですから期待したいところです。

  12. 12 匿名

    テクノホーム長野さんで建てた者です。唯一の不満点は当時サッシが半樹脂マディオだったため冬のコールドラフトが少しあること。今はオール樹脂が標準なのでそれはないですね。
    お金があればホクシンハウスやアルプスピアさんがいいとは思いますが。私がそうでしたがこの会社は資金力のない人にお勧めです。ローコストですが耐震、断熱、住設、質は高く。細かい所まで丁寧です。

  13. 13 匿名さん

    お勧めしません

  14. 14 匿名さん

    >>13 匿名さん

    お勧めしない理由はなんですか?

  15. 15 匿名さん

    テクノホーム長野さんで建てました。
    結論、とても満足しています。

    住宅メーカーを回ると、販売と単価アップのことしか考えていないような、そんな営業の方に良くお会いします。
    顧客の理想よりも、ノルマのクリアを重視しており、強引な営業や後追いには辟易していました。
    「みんなそんなものか」と思いましたが、テクノホーム長野さんは違いました。
    顧客の話を聞いた上での提案であり、契約をするまでは一切の後追い営業はなく、契約後も必要なやりとりをしっかりとしてくれる、といった感じでした。

    安心して相談することが出来、金額的にも当初予算を超えることなく、引き渡し後の細かい問い合わせにも親切に応えていただけました。

    高価な買い物なので、住宅の品質も本当に大切ですが、それと並行して信頼できる方達に相談して納得できる家づくりができたことが、本当に良かったです。

  16. 16 匿名さん

    住宅メーカー選びにおいて住宅性能は勿論ですが、社員さんの対応も重要になりますよね。
    ウチもモデルハウス見学後の電話攻撃に辟易して見送ったメーカーがありますし、契約ノルマ達成のためだけで動いている会社はやめようと決めております。

  17. 17 匿名さん

    最初に話を聞きに行ったときの担当さんが大切って言うことになってくるのかな?
    話を聞きに行ったあと、フォローの電話が入るのはいいことだと思うし
    聞き忘れたことも聞けたりするけれど。しつこくならない程度って難しい。

    信頼できて、品質が良い家が建てられるのが最終ゴールですが
    その間の家庭も気分良くできるのが一番良い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸