注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木県鹿沼市のIKホームはいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木県鹿沼市のIKホームはいかがでしょうか?
  • 掲示板
検討中の奥さま [女性 50代] [更新日時] 2019-05-10 21:44:50

栃木県鹿沼市にあるIKホームさんの情報をお待ちしております。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社IKホーム

[スレ作成日時]2016-01-31 23:12:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

栃木県鹿沼市のIKホームはいかがでしょうか?

  1. 1 匿名さん

    IKホームって「外断熱」っていうイメージ。
    かなり全面に押し出してきていますよね。

    外断熱ってどうなんでしょう。
    躯体自体に熱を持たせない、ということですから、快適に暮らせるのかしら。

    ふつうの断熱よりもずっと単価は高くなってきてしまいますか?

  2. 2 物件比較中さん [女性 30代]

    魔法瓶のような家だって説明をうけましたよ
    実際あったかい印象ではありました。
    洋風。和風どっちでも対応できるのはいいなと思いましたね。

    住み心地を一番に考えてご検討されることをオススメしますと言われ納得しました。

    価格は安くはないかなと思いましたが、住んでからの省エネ性を考えてみると悪くないかなと思っています。

  3. 3 物件比較中さん

    私もIKホーム気になっています。
    そんなに安くはなさそうだなぁとは思いましたが、やはりお高めなんでしょうか?

  4. 4 匿名さん

    HPを拝見すると、環境にあった家が建てられそうだなと思いました。
    アフターケアもしてくれるようですし、
    女性目線や老後のことを考えた家づくりもできそうです

  5. 5 物件比較中さん

    1度見に行くといいかもです
    家に来たりとか、しつこい連絡とかがないのでその面での印象は良いです

    気温差が厳しい時に来るのがオススメだと聞いたのでジメジメした頃にもう1度行ってみるつもりです

    お値段も思ったよりはーな感じでしたよ

  6. 6 匿名さん

    ジメジメした時期、ですか!目からウロコです。
    暑い寒いの時期ばかり気にかかっていましたが、
    戸建の場合は特に湿度は気にしないとならないですよね。
    ジメジメした時期にどういう事になるのかはとても大切になるように思います。

    暑い寒い時期はそれはそれで断熱性や気密性ってどうなのかっていうのは
    知りたいなと思うところだけれど、
    それは数値を教えてもらえれば、という部分はありますね。

  7. 7 匿名さん

    こちらの会社のサイトの領収書公開レポートの項目が面白かったです。
    こういうのが出ていると分かりやすいですね。
    ただ売電がうまくいってた時期のものなので(ほんの数年前ですけどね)
    これからどうなるかはまだ不明なところもあって…。
    自宅分程度なら発電で賄えるとちょうどいいんですけどね。
    夏の暑さより冬の寒さの方が苦手なので魔法瓶の家良いなあと思ってます。
    会社さんも住み心地が一番!というポリシーならうまく話し合えるかなあと感じました。

  8. 8 匿名さん

    施工例を見ていると、平屋のお宅を多く見かけますね。
    それから太陽光パネルを設置しているところが多いようですけれど、
    設置することでなにか構造的にしなければならないことはあったりするのでしょうか。

    家の性能みたいなものは結構力は入っているように思います。
    費用はかかるかもしれないけれど、せっかく作るなら…というふうに思う人も多くなってくるんじゃないですかね?

  9. 9 匿名さん

    ホームページを開いたら、光熱費が10年間で4,652,600円も節約できる
    という文字が目に入りました。
    それって大きな額なのかどうなのか、1年計算にすると46万円程度、
    家計を考えるとかなり助かる額ではあるかな。
    でも、ほんとかなと半信半疑だったりもします。
    光熱費の節約効果は、太陽光発電と断熱仕様でということなのでしょうか。
    住宅展示場には3つのタイプの家が並んでいるそうですから、
    見比べてみると面白そうです。

  10. 10 匿名さん

    ひと月二万ほど掛かってたのがタダになるってことですかね。
    うちも今それくらいなので具体的なところに惹かれましたが…。
    太陽光発電も売電はもう期待できないですが、自宅分が賄える程度できれば
    問題ないですものね。展示場で比べられるということなら確かに面白いと思いました。

    サイトにしつこい営業をしませんと書かれてましたが、5さんの体験談を見ると
    本当にそんな感じなんですね。

  11. 11 匿名さん

    光熱費がそんなに節約できるのはスゴイと思うけれど…でもそもそも1年間トータルでそんなに光熱費ってかかるものなのかしら?
    電気代・ガス代ですよね?
    それとも戸建てに住むのってそんなに光熱費がかかるものなのですか?
    実家でそんなにかかっていたのかなぁ…と思いつつ、諸々の条件の元でということなんだろうか。
    光熱費が余りかからないのはいいことだけど、節約した結果いくらになるのかっていうのは気になるな〜なんて思っちゃいました。

  12. 12 5です!

    ジメジメも体感してきました
    あったか体感もしてきましたが、やはり暖かい家ほ良いなと思いました。温度差がないことへの感動もあり、前向きに検討してます。
    マイペースで考えさせてもらえるのが助かりますね。

    みなさんが書かれてる光熱費の話は実際のデータを見せてもらえるのでわかりやすいですよ
    あとどこかの住宅雑誌にも載っていました

  13. 13 口コミ知りたいさん

    今日の話です!家の前で工事をしていますが、平日は共働きの為いつも居ないのですが今日は用事があり昼間に帰宅したら家の敷地内に業者の方が………ありえません。

  14. 14 通りがかりさん

    家の前に家建てるって凄いな
    うちの周りは空いてないから羨ましい

  15. 15 通りがかりさん

    業者さんってことは会社の人は把握できてないかもしれませんね。苦情かとか報告してしまって良いと思いますよ。

  16. 16 匿名さん

    純和風みたいな家もありつつ、ステンドグラスの似合う家もあり、
    かなり器用なんだなぁという印象を受けます。
    全て自由設計でつくられているのですか?特に企画商品みたいなもののことには言及されていませんし、施工例もそれぞれすごくいい意味で個性的なので、
    見ていてとても面白いと感じる人も多いと思われます。

  17. 17 匿名さん

    掲載されているお宅はデザイン性がとても高くてこだわりをそのまま形にしてくれるのが感じられました。

    あのようなお宅は、どれくらいの坪単価を見込んでおけばいいのでしょう。あと、シンプルに作るだけだったらどれくらいが目安なのかがわかると
    話を聞きに行きやすいだろうなぁと思いました。

  18. 18 匿名さん

    普通の耐震よりも1.5倍の強度ということでした。
    耐震強度があると、地震保険の保険料が安くなるという話を聞いたことがあるのですが、ここはそれが適用されるのですかね?
    いずれにせよ、日本は地震が多い国ですから、
    繰り返し地震にも耐えられる構造というのは、マストなのではないでしょうか。

  19. 19 匿名さん

    デザインについては、施主の希望が叶うような形になるのでしょうか?
    結構個性的なお宅が多く、デザイナーさんが頑張っているのかなというのも感じられますが
    施主の要望をうまく組み上げているのかもしれないとも感じられます。

    打ち合わせの回数には上限はあるのでしょうか。ダラダラ話し合っても仕方がないですが
    でも納得して作っていけるといいですよ。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life