注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パステルホームって。。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パステルホームって。。。
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2025-05-02 00:34:07

自宅を建てようかと思ってますが、なかなか建築会社が決まらずじまいです。
パステルホームって群馬県高崎市にあるようなのですが、どなたか見学に行かれた方やすでに建てられた方などいましたら、いろいろと評判などを聞きたいのですが、よろしくお願いします。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/パステルホーム有限会社

[スレ作成日時]2009-12-06 01:09:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パステルホームって。。。

  1. 117 通りがかりさん

    >>116 通りがかりさん
    そうなんですよ。ローコストでも大手でも経費削減なのか分かりませんが、意味不明な人員配置するんです。
    自分の家をたててくれた業者の一人が、大手のハウスメーカーから仕事もらったことがあったらしく、そこの現場のやり方を聞かせてもらったのですが、すごいですよ
    まず例えば大工は工期が決まってます。そしてその期間内でやる箇所は決まってます。その期間が過ぎたら別の大工が入り、作業を引き継ぐのですが、引き継ぎの打ち合わせは特に無いことが多いそうです。工期もギリギリなので、結構無理なスピードで作業進めなきゃいけないし、雨が降ってると困る作業も強行しないと間に合わないことも有るそうです。
    というか、大工はその現場が終わるまで同じ人じゃなきゃ困るよな。と談話したものです。
    工期は大体五ヶ月なら、無理なスピードや遅い時間まで仕事やらせたりしないはずです。無理しなくても家は建つ工期のはずです。
    111さんの早朝六時半作業開始は何があったんだろう?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life