注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福島県郡山市 村越住建株式会社どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福島県郡山市 村越住建株式会社どうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-17 09:27:44

些細なことでも なんでも良いので、情報をください。

[スレ作成日時]2009-12-04 10:32:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福島県郡山市 村越住建株式会社どうですか?

  1. 23 戸建て検討中さん

    博士の家、見てきました。
    今日の外気温37度の中、集中換気、空調で一階二階とも涼しく、驚きました。
    自分は平屋を検討していますが、ここなら小屋裏も快適な空間が期待できると感じました。
    担当さんが頑張ってくれて、私の思う間取りにアレンジを加えて、予算にだいぶ近づけてくれ、少しオーバーしそうですが大いに検討の余地ありと思いました。

  2. 24 匿名さん

    かなり高気密高断熱ということで、空調の効率が良くなってきているということなんでしょう。
    となりますと、光熱費もかなり節約できるのではないかと期待を持つ人も多いかと思いますが
    光熱費という観点から見るとやはりお得になりますか?
    設置コストがかかる分、そこで取り戻したいですよね。

  3. 25 匿名さん

    6月に完成して現在住んでいます。今年の暑い夏とても快適に過ごせました。工期は長めですね。坪単価もそこそこです。

  4. 26 匿名さん

    以前投稿したものです。
    他社と比較し、家の質感、造りの良さ、水回り標準仕様の高さ、全館集中エアコンなどなどから村越住建に決め、間も無く着工になります。
    30平米平屋ロフトつきで坪70強で、少し予算オーバーでしたが、だいぶディスカウントしてくれました。
    あとは、今後追加お願いしたとき、今まで同様、金額頑張ってくれるかですが(^_^;)
    こちらを検討の方は、構造見学から行ってみてください。しっかりした造りで見えないとこまで頑張っています。
    完成した家の内外装、建具の仕上がりも丁寧ですよ。

  5. 27 匿名

    昨年冬から住んでます。暖かい冬でしたね。夏も特に問題無し。希望する予算に近づけることが出来ました。努力してもらい感謝です。

  6. 28 匿名さん26

    現在、建築中です。
    基礎の厚み、木材(4寸角の桧と杉)、柱、張りなと、満足いく造りをしてくれています。
    地元工務店ということで、造りながら造作、建具、照明を検討してるところですが、面白い家になりそうです。
    平屋ですが、一番高いところで7メートルくらいになりそうで、びっくりしました

  7. 29 匿名さん

    平屋でもかなり建物に高さが付くということですが…冷暖房の効果が出にくそうな感じもしてきてしまいますが、そのあたりは大丈夫なのですか?天井が高い作りになってきているのかなと施工例などを見ていて想像しています。
    平屋に開放感が加わると、なんだか最強な感じはします。

  8. 30 匿名さん26

    伊達の展示場、他の完成見学してきた感じですと、ここは基礎からすべて断熱していて、魔法瓶のような造りですので、集中エアコン1台ないし2台で、全館温度差がほぼ無いようです。
    数年前に建てた知人が、冬場はオール電化で電気代が2~3万円、夏場で1万5千円と話していましたので、ランニングコストも割安なのかと思い、選びました。

  9. 31 匿名さん

    福島展示場伺い、外寒いが、うちの中は暖かかったですね。

  10. 32 匿名さん

    基礎断熱が標準仕様なのですか?それは快適そうです。
    ただカビが出がち等のデメリットも聞いたことがあります。
    その点はどうクリアしているのでしょうか。
    博士の家の説明に半地下部分があって面白いなあと思ったんですが
    新福島展示場だと半地下の家ではないようですね。
    半地下を実際見られる場所ってあるのでしょうか。
    こういった部屋をどう使っているのか、興味あります。

  11. 33 匿名さん26

    26コメントの者です。
    間もなく平屋30坪、完成です。
    ニッチ、棚などの各種造作も、監督さんと大工さんの配慮で、素敵な上に、だいぶサービスしてもらってます。
    気密測定では0.3と、なかなかで、これであれば集中換気、集中エアコンがロスなく、良い家になりそうです。

    半地下ですが、私も建て始めてから付ければ良かったと思いました。階段一畳ほどで、床面積に含まれない半地下だと8畳サイズでも100万プラスくらいで格安で作ってくれるようです。

  12. 34 匿名さん26

    念願の我が家、完成しました。
    本日、監督さん、設計さんとともに最終点検と説明を受けました。
    大手ハウスメーカーと比較して、30坪平屋ですが、約300万安く、かつ、地元工務店の中では格別に丁寧な仕上がりになったと思います。
    こちらの良いところは、
    1 造りながら、監督、設計さん、棟梁と話をして、随時手を加えられるところ
    2 基礎断熱がしっかりしている上の、集中換気、エアコン連動
    3 2を生かしての小屋裏、半地下まで全館温度差のない家造り
    4 構造材、木材の基本設定の良さ
    そして、営業さんはじめ、なんでも言いやすい アットホームな雰囲気でしょうか??

    担当いただいたH様、O様、E様、社長さんはじめ、関わっていただいた皆様に感謝します。

    ほんとうにありがとうございましたm(__)m

  13. 35 検討者さん

    今はこちらの会社ともう一社検討してますが、良さそうです。基礎断熱が良さげな感じがしますね。

  14. 36 名無しさん

    伊達の展示場見学したものですが、確かに暖かい感じでした。床暖みたいな暖かい感じですね。半地下から中二階もありでビックリ。(^o^)

  15. 37 e戸建てファンさん

    一年三ヶ月が、たちました。 二世帯住宅で玄関、風呂は共有で、キッチンと洗濯機は二世帯分あります。ロフトと半地下合わせると60坪弱です。
    親世帯が基本的に家にいます。
    光熱費ですが、二世帯住宅で冬場は三万、夏場はかなりの猛暑の中で、高い月で二万でした。
    快適です。

  16. 38 匿名さん

    色んな思いや考えを形にしてくれる会社だと思います。ワガママ(旦那の)をけっこう聞いてもらいました。良い家の条件が揃ってるかと。

  17. 39 匿名さん

    博士の家ってどうして博士の家なんですか?
    普通のパッシブデザインかと思ったんですが、地下まで空気を通すところまで考えているので
    これは珍しいかもしれないですね。
    地熱は年間通して安定しているので、
    その点もとてもいいのではないかなと思いました。

  18. 40 匿名さん26

    博士の家って、どちらかの大学教授と共同で開発した工法(構造)と聞きました。
    住み始めて2か月になりましたが、外断熱、全館集中エアコンと連動した換気システム(床下にもエアコンの空気が回ってます)ので、3月も程よい暖かさがキープされ、過ごしやすいです。
    外壁の厚さもしっかりあり、外の音はほぼ聞こえず、高速道路脇ですが気になりません。

  19. 41 匿名さん

    気密性は比較的高いようですが、福島の環境を考えると断熱性はそんなに高くないように思えます。その分、家全体を暖かくするために全館空調で補っているんですかね。

  20. 42 匿名さん

    博士の家はオール電化住宅であればランニングコストが一般住宅と比べ最大42%も削減可能だそうですが、快適な気温をキープした状態で夏・冬の光熱費はどのくらいになりますか?
    以前のお住まいに比べ年間光熱費は削減されていますでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸