注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
  • 総合スレ
建て替え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2023-07-05 20:44:01

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/

ヤマダウッドハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダウッドハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

ーーー
ヤマダホームズの総合スレはこちら https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9729/

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社ヤマダ・ウッドハウス

[スレ作成日時]2015-08-17 16:32:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 5535 だんご

    >>5534 土地が見つかりました。さん
    見積もり出たのですね。なかなか詳細な情報の書き込みがないので、私なりの解釈でのお話を書かせてもらいますね。
    前回も少し触れましたが、土地が見つかりました。さんの所の条件の詳細が分からないので、おおよその判断も難しい所です。

    外構なんかは内容によりピンキリですし、予算をいくらとられているかも分かりません。また、床暖房についても広さによって価格が変わります。太陽光はうちの時はkwhあたりで23.4万円でしたので、それと照らし合わせると5kwで120万円くらいになってるのですかね?
    諸費用については、水道の引き込み有無や浄化槽の有無など、または古家解体費用や滅失登記費用等など、その土地の条件によっても変動する部分があると思います。
    ですので、出せる範囲でそれぞれの内訳金額をもう少し出してもらえると、色々と判断がしやすいのではないかと思います。

    そんな所を前提として、現状で言える私なりの意見ですが、価格を比較するのに1番分かりやすいなと個人的に思うのは「建物基本価格」での坪単価比較です。少し古い情報になるかもですが、今年の6月以降の私がまとめた坪単価などのレスがあります。>>4497

    その後にエルフェリディアで値上げがあったという情報がないので、この通りの予想であるとして、40坪×44万=1760万円前後に建物基本価格がなっているとしたら、概ね妥当なのかもしれません。また、少し高い価格になっているのなら、値引き前の状態かもしれませんし、交渉の余地もあるかもです。
    もし知らない所で値上げなどあればこの限りではありませんので悪しからず。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life