注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「カズクリエイトオフィスはどうでしょうか? 福井 石川 富山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. カズクリエイトオフィスはどうでしょうか? 福井 石川 富山

広告を掲載

キャリアマンさん [更新日時] 2024-01-15 11:06:05

現在、福井県のカズクリエイトオフィスで新築を検討しているのですが、
口コミ、評判等を教えて頂けないでしょうか?
設計、アフター、構造 等々、、、建てられた方や分かる方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2014-12-16 13:44:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カズクリエイトオフィスはどうでしょうか? 福井 石川 富山

  1. 4 匿名さん

    >>3
    真面目にトラブルとは一体どんなトラブル??
    安物使ってて建築費用はどのくらいだったのでしょうか?
    私もレイホクさん内覧会見に行きました。
    あそこもデザインで売ってる感じですね。

  2. 5 匿名

    4>
    家の前(玄関、ポーチ)が未完成な感じです。ホームページにも家はのってます。建設費は全部で40坪3000万です。床材はパナ既製品でした。パナソニック好きみたいですね。既製品でもいいと思いますが、3000出して既製品なら自分ならタマ、クリ英とかで内装良くします。あとは個人の好みでしょうか。自分は予算4000くらいだったので前に書いたように既製品なら安心優先で大手、本物デザイン優先ならREIHOKUですかね。REIHOKU知り合いいますが大工さん評判いいですし(土地買ったとき不動産関係者三人が言ってました)、間取り制約ないですし。ただこだわりが強すぎな所がだめな人もいるかと。そもそも見る人が見ればREIHOKUさんとカズさんを同じ土俵にのせるの違うのはわかります。なんちゃってはね。石川の作造も制約多くなってきたみたいで設計担当何人かで辞めて会社作るみたいですね、あそこもカズさんみたいになってきたみたいで。あとデザイン優先でも軒は70センチくらいは出したほうがいいですよ、持ち、外壁汚れが全然違います。

  3. 6 匿名さん

    こんにちは!
    カズクリエイトオフィスさんでお世話になった者ですが私は良かったかな。
    ちなみに内覧会に行った後にカズで建てた方のブログを見つけたので参考にしましたhttp://s.ameblo.jp/kf-house/entry-10663127899.html(KAZ CREATE OFFICE 家、建てちゃいますけど…なにか?)

  4. 7 キャリアマンさん

    >>6
    スレ主です。
    非常に参考になるブログを教えて頂きありがとうございます。
    どういった点が良いと感じたのでしょうか?
    カズクリエイトオフィスで契約されたのですか?

  5. 8 匿名さん

    >>7
    返信が遅くなりました。
    カズさんで建てた者ですがブログが決めて選びました。

    良かった点は、営業さんや建築士の方が私達の要望に親身に答えてくれた事かな。たしかに何度か繰り返し同じ間違いも有りましたが最後にはしっかりと想いの家を考えてくれましたよ。

    契約後はコーディネーターさんが間接照明の提案やクロスの提案をしてくれたりして飽きることなく最後まで打ち合わせ出来ました。

    ちなみに中の素材はいろんな物から選べましたよ。私は無垢材を選びました!

  6. 9 キャリアマンさん

    >>8
    返信遅くなりました。

    打ち合わせの際には、KAZの営業と設計の方はかなり親身になってくれているのが伝わってきます。
    他のハウスメーカーなどは要望に対し否定的な回答ばかりでしたので、あまり良い感じはしませんでした。

    契約後の話もお聞かせ頂きありがとうございます。
    コーディネーターさんの提案は満足いくものでしたか?
    契約後で態度が変わらないか心配だったので。。。

  7. 10 匿名さん

    >>9
    私の担当者は契約後もそのまま、というか建った後もそのままです。

    コーディネーターさんは要望に対して提案してくれましたよ。輸入のタイルで数が少ないって言われてすぐ決めましたが失敗したとは思っていません。
    とりあえず最初から、写真でイメージを伝えたので良かったのかな。

  8. 11 キャリアマンさん

    >>10
    丁寧にご回答ありがとうございます。
    カズさんのプランはいい感じですね。
    あとは金額ですかね、、、。

  9. 12 匿名さん

    >>11
    最後は金額ですね。
    ちなみに担当の建築士さんはどなたでした?
    たしか何人か居たと思いますが。

  10. 13 キャリアマンさん

    >>12
    担当は若い感じの人ですね。
    担当の人によってガラッとプラン内容が変わるものなのでしょうか?

  11. 15 匿名さん

    ここで施工してもらってますが
    やめた方がいいです。基礎工事も図面と違う手抜き工事でした。とんでもない会社です

  12. 16 戸建て検討中さん

    この会社は他の工務店より高い上に手抜き工事をします。下請けに丸投げして管理もしないで図面と違う施工して手抜き工事します。材料費も見積もりより少なくして利益を優先なのかな?工事も素人みたいな感じです。デザイン重視!今まで施工して貰った方も手抜き工事されてるかもしれません。素人には分からない手抜き工事でした

  13. 17 匿名さん

    >>15 匿名さん

    すいません、参考にしたいのでいくつか質問させて下さい、、、

    施工中で、「図面と違う」との事ですが、JIO(?)の検査時に指摘が入らなかったのでしょうか???

    また、「図面と違う」「手抜き工事」に気付いた時、監督等に指摘されたと思うのですが、返答・対応はどのようなものでしたでしょうか???

    ホームページを見て気になっておりましたもので、よかったら差し支えない範囲で教えていただけませんでしょうか???

  14. 18 17

    >>16 戸建て検討中さん

    連投で質問失礼いたします。差し支え無ければ教えてください、、、

    「手抜き工事」とはどのような物がありますでしょうか???ハンドルネームに「検討中」と記載されていらっしゃるので、モデルハウス、内覧会等で気付かれたのかな、と推測いたしますが、私もモデルハウス・内覧会等に行く機会があれば実際にチェックしてみたいと存じます。

    一生に一度の高価な買い物で後悔したくないため、よければ教えてください、、、

  15. 19 匿名さん

    こちらで紹介されていたオーナーさんのブログを読ませていただきましたが、
    契約してからでないとプランを作っていただけない点は現在も変わりありませんか?
    この辺りの決まり事はメーカーによって違うんでしょうけど本プランとまではいかなくても
    大まかなプランは契約前に確認しておきたいです。

  16. 20 匿名さん

    図面、見積書もらったことがあります。
    デザインはいいかもですが、基本的な家の性能がなってないように感じました。
    基礎の打ち方、窓の考え方、断熱材の厚み、耐震では基本的な直下率の考え方、、、
    素人でもネットで様々な勉強ができます。
    知識はプロよりないですが、これからの時代の性能レベルくらいは最低でもクリアした方がいいなと思います。
    設計の担当者は有資格者かどうか知りませんが、自分が1番驚いたのが、変な部分に2階を設計してきたことです。梁を太くすれば解決かもですが、そんなコスパ悪いことするより、プラン求めてる人にしっかり説明してこのように2回乗せましたって言うべきかなと思います。
    それが出てきた瞬間、この人やべーなと思いやめました。

    長文失礼します。

  17. 21 評判気になるさん

    今度、
    カズクリエイトが
    近所で建てる事になりました。
    どのようなデザイン?
    建て方?
    もちろん、完成内覧会があったら
    見に行こうかと思います。
    感想は後ほど、、、
    近々地盤改良するようです。

  18. 22 著明

    カズクリエイトオフィスで家を建て5年以上経過。建築中の言った言わない多く、工事中仕様が違うなど自分で確認していくしかありませんでした。施行ミスなど多く、契約してしまったので諦めながら竣工を迎え、デザインは希望に近いものですが、住宅としての性能はだめですね。冬寒く夏暑い。室内のカビは数個ある植物のせい。排水が悪く庭に水が溜まり、コンクリートは恥ずかしいほど変色とヒビだらけ。接着剤で取り付けた外構のパーツ、そりゃ数年で取れますよね。保証期間内での修理依頼は全て言い訳され、アフター工事見積もり届く。それもなかなか取り掛からない。アフター工事後、釘、鉄屑など外構にたくさん落ちていて呆れてました。人あたりは良いですが、仕事できる人達ではないです。本当に失敗しました。

  19. 23 通りがかりさん

    近所に施工事例に載っている家があります。見た目はすごくお洒落で憧れますが大開口の窓が壁一面に並んでいるので暮らし心地はどうなのだろう?と思っていました。冬寒い夏熱いはやはりあるのですね。まだ蓄暖が流行っていたころに建ったようなので冬はどう過ごされているのかすごく気になっています。

  20. 24 匿名さん

    開口部は外気の影響を受けやすいですからね。
    複層ガラスにする、二重サッシにする、など何かしらの対策は必要かと思われます。
    ただ本当に、開放感をとるか断熱をとるか、みたいな選択にはなりやすいかもですね。
    対策済みのものを使っていたとしても
    断熱しまくった壁と比べてしまうと、というところもあるでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸