デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「窪田建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 窪田建設ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-11-29 06:10:39

窪田建設のラフィーネ昭和モデリア購入しようかと検討していた矢先、
耐震偽造の建物の建築会社に窪田建設が入っていて、なんか怖くなって躊躇しています。
自分のとこのマンションだから、へんなことしないかなと思いたい反面、でも、やはり、
不安です。実際のところ、窪田建設ってどうなんでしょう?

お問い合わせ窓口
http://www.kubocon.co.jp/index07.html

[スレ作成日時]2005-11-26 23:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

窪田建設ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

  2. 3 匿名さん

  3. 4 匿名さん

    あそこの後を継ぐところですか?

  4. 5 匿名さん

    大丈夫だと思いますよ。
    木村建設と違い、偽造をたのんだわけではない。平成設計の下請けに姉歯がいただけで被害を被っていると思う。

  5. 6 匿名さん

    マンションは大丈夫だと思います。もともと窪田建設は会社の規模の割に、構造に力を
    いれていることで定評があります。
    ただホテル開発は、コンサルティングと設計事務所の図面に基づいて建設を行っていたため、
    大丈夫とは言えないと思います。

  6. 7 匿名さん

    でも、実際に建設する側なら、自分達が建てている建物が、強度的にどうかわかるのでは?
    それを、そのまま建設したのなら、ちょっと信頼できませんね。
    それを、業界のしがらみといえば、それまでですが。
    よその建物でやったのも、自分の建物でやるのも、同じ感覚というわけだから。
    ちょっと、疑問ですね。

  7. 8 匿名さん

    >>07
    幼稚な感覚で適当に業界批判するのは愉快ですか?
    いっぺん勉強してから発言してみては??

  8. 9 匿名さん

  9. 10 匿名さん

  10. 11 匿名

    問題ないです。社長の人間性は素晴らしく,今話題になっているような他の人名軽視するような会社とは全く違います。

  11. 12 匿名さん

    >>08
    建設業界の者です。

    07さん以外は関係者ですか?

    07さんの意見に賛成です。もうマスコミに名前が出てるので言ってしまいますが、
    この建設会社も「総研」のコンサルを受けていたようです。
    建築コストを削減する為にある特殊な施工工法を使っていたら危ないです。
    大丈夫だとは思いますが、基本的に大手ゼネコンは私たちの設計した図面にも
    施工前に検査して施工します。特に構造のチェックは厳しいです。
    ちょっとでもおかしいと、確認後でも直させられます。
    あくまでも確認の耐震基準等は最低基準ですので・・・・。
    今回、ホテルの施工でそれを指摘できなかったのは、この会社にも構造設計者はいるのかどうか、
    自社で設計施工していても、構造は下請けに出している所が多いいです。
    大丈夫だとは思いますが、一番怖いのは、ホテルの建て直しや何かがあって、
    会社がなくなってしまうと、マンション竣工後の瑕疵を誰が見るのか、不安は残ります。
    瑕疵担保は10年はありますから、その間に会社がなくなってしまっては・・・・。
    会社が保険に入っていると思いますが、どこまで保険が払ってくれるかも分かりません。
    ちょっと様子を見守ってみてもいいかもしれません。

  12. 13 トピ主です。

    07さん、12さん アドバイスありがとうございました。
    こういう時期ですので、今回は焦らず、購入はしばらく見送ろうと思います。
    早く安心して信頼してマンションが買える日本になって欲しいです。

  13. 14 匿名さん

    それが賢明ですよ。

  14. 15 匿名さん

    こちらってあの窪田建設ですよね??
    なるほど意見が2つに分かれていますねー、窪田関係者さんと事件を表面だけで論じている自称業界人さん。
    あんまり参考にならない感じ。。。?
    この状況の中、あえて窪田建設のマンションを買う必要はないけれど、設計施工販売で「不正」を行う会社
    は無いでしょう。「不正」は数社集まって責任の所在を不明確にしておくことが鉄則。

  15. 16 匿名さん

    窪田は木村と同じようなものだ。

  16. 17 匿名さん

    窪田普通

  17. 18 匿名さん

    >>15
    12です。
    今回のことの本質が分かっていないようですね。
    この業者が木村建設のように自分のマンションにも大型型枠使っていたとは思いませんよ。
    それに、この建設会社が悪いと言っているのではありません。
    でも、総研のコンサル受けていた会社の一つである事で施工者の責任も重くのしかかってきます。
    コンサルでこうやればビジネスホテルは安く上がると吹き込まれたかどうか知らないですが、
    ホテルの施工では補修や立替大変な費用でしょう。
    同じ業界ですが、私も今年金利の安さに引かれマンションを購入しました。
    とても人事とは思えません。ローンは長いのですから、つまずけば人生設計大変です。
    お金余って、利回りの為に買うなら別にご勝手にと思いますよ。

  18. 19 匿名さん

    参考になる記述をみつけました。

    【1週間前】

    商号 株式会社クリテックジャパン
    本社所在地 東京都新宿区南山伏町2番16号 総研牛込ビル
    設立 平成13年11月12日
    代表者 代表取締役社長 CEO 田中祥皖
    代表取締役 COO 窪田雅則
    チーフコンサルタント 窪田昌行
    資本金 50,000,000円
    営業内容
    ■コンクリート構造物(橋梁・トンネル・ビル等)の修復及び補強工事の請負
    ■コンクリート構造物(橋梁・トンネル・ビル等)の修復及び補強工事の調査、設計
    ■コンクリート構造物(橋梁・トンネル・ビル等)の塗装工事の請負
    ■建築一式工事の請負
    ■土木一式工事の請負

    【現在】

    商号 株式会社クリテックジャパン
    本社所在地 東京都新宿区南山伏町2番16号
    設立 平成13年11月12日
    代表者 代表取締役社長 CEO 田中祥皖
    資本金 50,000,000円
    営業内容
    ■コンクリート構造物(橋梁・トンネル・ビル等)の修復及び補強工事の請負
    ■コンクリート構造物(橋梁・トンネル・ビル等)の修復及び補強工事の調査、設計
    ■コンクリート構造物(橋梁・トンネル・ビル等)の塗装工事の請負
    ■建築一式工事の請負
    ■土木一式工事の請負

    ‥‥そんなワケで、答えは杉村太蔵でも分かるほど簡単だったと思うけど、現在のほうは、「総研牛込ビル」と「代表取締役COO窪田雅則」と「チーフコンサルタント窪田昌行」の3点がサクッと削除されてる。だけど、これだけしか分からなかった人は、残念ながら65点だ。そして、この会社の住所が、木村建設の東京支店と同じだってことまで気づいた人は、80点。さらに、この削除された「チーフコンサルタント窪田昌行」ってのが、最初に紹介した登場人物の中の「総合経営研究所の取締役」と同姓同名だってことまで分かった人は、90点だ。じゃあ、100点は?‥‥ってことになるけど、それは、もう1人の削除された「代表取締役COO窪田雅則」が、姉歯建築士の偽造が発覚して営業停止に追い込まれた長野県のホテル、「エースイン松本」など3棟を建設した「窪田建設」の社長、窪田雅則と同姓同名だってことまで気づいた人だ。ここまで出来れば、中間テストで「A」をあげよう(笑)

    http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

  19. 20 入居済み住民さん

    当マンション管理会社「エステートギャラリー」の管理人Iは、まったく仕事をしません。住人たちがいろいろ注意するとすぐに逆上しますし、子供など弱者に対しては平気で怒鳴ったりして大人げありません。掃除が大嫌いなこの管理人のおかげで、マンションは日々汚くなっていますが、本人はまったく気にしていない様子です。近々辞職してもらおうと思っています。

  20. 22 だい

    私はラフィーネ甲府美術館通りの住民ですが…
    こちらの管理人も態度が悪く 管理会社も最悪です。
    どちらの ラフィーネデスか? 管理会社は窪田建設の子会社なんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸